topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


独り寝 - 2009.02.28 Sat


犬の しつけ本 に よく
犬と 一緒に 夜寝ては いけない. いつも一緒に 寝ていると 一人で 寝れなくなる
と かかれている ことが 多いそうだ
(うちには 犬のしつけ本が 1冊もないので わかりませんが ジャックラッセルテリア を 飼っている 小倉智明さんの愛犬自慢の本に書いてありました)

みなさん それは 本当です

本当に 一人では 寝れなくなってしまったんです[#IMAGE|S8#]私が[#IMAGE|S36#]

私は 数年前 かなりひどい 不眠症になり 数ヶ月間 ほとんど 寝れずに過ごしました...
疲れれば 疲れる程 夜眠れなく なりました[#IMAGE|S14#]
現在は あの頃と比べると全然 眠れてるんですが 今でも 寝付きは かなり悪く眠りが浅かったんです

でも今年に なってから 平日 仕事に 行くことが 多くなり
昼間一緒に いられないから 夜は 一緒に寝る[#IMAGE|S53#] とか
明日は 休みで 寝坊できるから 今日は 一緒に寝る
などなど いろいろ理由を 付けては 一緒に 寝てるうちに
ぐっすり 寝ている 自分に 気づきました
てんが 自分の おうち で 寝てるところ を わざわざ 呼んでみたりして......
私の 布団に てんが 入ってくると スコン と眠りに 落ちてしまいます

夜, てんは トイレに 行った後など ご褒美ちょうだい♪と 私を 起こすことは ありますが そんなこと 苦にならない 程 よく 眠れます

ホントにもう 一人では 眠れない どうしよう[#IMAGE|S8#]
もしかして てんは 迷惑かなあ....

あ, ちなみに てんは 一人でも 全然 眠れます[#IMAGE|S25#]

● COMMENT ●

No title

ワンコって、本当に癒されますよね(^^*
そばでくっついてるだけで、心がほんわかしてくる感じで。
てんちゃん、てん母サンの専属セラピードッグだね☆
2枚目のおさしん、ポーズが悩ましいわ♪

No title

まさっぺさん こんにちは♪
そうなんです! てんは私の セラピードッグです
出来たら 犬連れOKの 仕事を 探したい!!
(あるわけないですね-でへへ)
2枚目の写真 足が セクスィ でしょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/19-cf7d8887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ ドックラン «  | BLOG TOP |  » 形ある物....

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

