topimage

2017-10

 - --.--.-- --


歩いちゃ食って 歩いちゃ食って - 2011.12.04 Sun

最近 さすがに寒くなって てんを泳がすわけにもいかなく
なってきたので とにかく長々歩いたり 走ったりする
お散歩が 増えてきました

てん家の近くを流れる 隅田川沿いを歩いたりすることが多いのですが
なぜか行く先々で カレー弁当を食べる

主にインドカレーですが 時々タイカレーだったりもする

一番近所では 越中島の ブルースカイ  
なんだか インド料理屋っぽくない店名ですが 働いている方たちは
皆さんインドの方のようです

店の外で カレー弁当の出来上がりを待っていると必ず
冷たいラッシーを くれます
このラッシーがなんだか 超うまい♪

名犬ラッシー

看板には テイクアウトのカレーは ナンライス付き 600円 と書いてありますが
何も言わずに そのままの金額で ナンとライス両方ついてきます
(看板書き換えればいいのにー)

そして店内で食べるとちょっと高めのシーフードカレーとかも
テイクアウトだと そのまま600円。
なんだか お得感満載
(店内で食べると ナンとライスお替りできるみたいですよ)

店員さんは日本語があまり上手じゃないのか あまり話さないけど
感じの良い人たちばっかりデス

サフランライスじゃないー
ナンは折りたたみ

ライスは サフランライスじゃないけどね。
カレーおいしいですよ♪ 

てんは ここのナンが大好きです
ナンを持って散歩に行くと とにかくずーーっと アイコンタクト
バッチリんこのぷー! です

無類のナンスキ
無類のナン好き
無類のナンすき

同じ写真じゃないですよ
とにかく ずーーっと こっち見てるんですよ

好きらしいです。



有楽町の 方へ行ったときは必ず 
沖縄のサテライトショップ 銀座わしたショップ に寄ります
お目当ては 揚げたての サーターアンダギー です
サーターアンダギー
これが 意外においしい!

これを食べるだけに 銀座に歩いていきます


帰りには 築地市場の 場外の さのきや に寄って
タイ焼き ならぬ マグロ焼き を食べます♪

マグロ焼き


手前が 本マグロ で皮がパリパリで中が さっぱり味のつぶあん
奥が 中とろで 皮がもっちもちで中に白あんとあんずが入ってます

築地なんで 夕方前ぐらいまでに行かないと 売り切れちゃいます


食べたら歩く! とにかく歩く!

夕方じゃないのに夕方みたい
足長いー

なんか てんと一緒に歩いてると 幸せだなぁ♪ って思います
幸せ気分で歩いて 痩せるともっと嬉しいんだけどなぁ
なんだか そうもいかないんだよなぁ。 食べてるからかなぁ

1枚限定

てんは写真を撮ろうとすると ちゃんと待っていてくれるようになりました
でもできたら 数枚撮りたいんですが 1枚撮って「カシャ!」って音が
するとスタスタ歩き始めちゃいます
シャッター音がわかる 天才犬です

よーし! この冬は いろんなところで食べまくってやるぅ!
参加犬募集中!


● COMMENT ●

さのきやの中トロ!大好物です!!!
虎杖のカレーうどんが恋しいなぁ~
豊ちゃんのカツ丼も食べたい!
築地に行きたぁーい!

びィさんへ

昨日テレビで 豊ちゃんのカレーをやってたよぉ
カツ丼の方は出なかったかなぁ
また混んじゃうんだろうねぇ

虎杖?は知らないです。なんだか何が何でも食べたくなってきました!
築地も最近は観光客が多い!多い!
場外なんか日曜もやってる店結構あるんですよぉ!
久しぶりにこっちの方歩いたりするときは是非
ご一緒させてくださいね♪
そしていろいろ案内してください♪
よろしくー!


管理者にだけ表示を許可する

散トレ納めだ! 小田原だ! «  | BLOG TOP |  » クソガキとバカ坊ちゃんの七五三

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

