topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


たぬきはなんにも悪くない - 2012.01.23 Mon

先週のの話なんですが 近所の家族とキャンプに行きました
場所は てんちゃん 5回目となる ウェルキャンプ西丹沢です

何年も前から一緒に行こうと言っていてようやく実現しました

 
朝なのか

近所の家族の子ども たばちゃんや 大輔がきれいな大自然に遊びに
行ったら喜ぶだろうなぁ と思ったんですが さすが都会っこども
コテージについて 床暖房とストーブで部屋がぽかぽかしてくると
「外には行かない」と言い出しました。

いえなのか

てんも喜びの背中すりすりでコテージ満喫です

でもみんなで 外で遊んでいるうちに だんだんノってきたようで楽しそうにしていました♪

ゲレンデなのか
釣れるのか
焚き火なのか

寒くても子供は外で遊ぶのが楽しいんだよね♪

てんも楽しそうに走り回っていました

魚が釣れたら(絶対買い取りです。リリース禁止)BBQをしようと思っていたのですけど
全く釣れなかったので 夜は部屋の中で 串揚げをしました

BBQじゃないのか

食べたい具を 自分で水と卵とうどん粉を混ぜたものにつけて
その後パン粉をつけてあげれば フライ そのまま揚げれば てんぷらです

子供も自分で揚げて食べるので 一生懸命揚げてたくさん食べていました

夜は なんだか張り切ってトランプを持ってきていた大輔に一人ひとり説得されて
強制的に 全員で「大富豪」をやらされました

保育園の大輔も オマメ扱いではなくひとりでやって 誰も加減することなく
対等に戦いました
だからよく大貧民になってましたけど 時々富豪にもなってました

寒くないのか
うるさくないのか
てんはみんなの声が わいわい聞こえる方が安心してよく眠れるようです

夜は外に出て みんなで星をみました
東京では決して見ることのできないほどの たくさんの星がみえました

たばちゃんは 今まで他のキャンプ場に行ったときは メガネがなくて
星が全くみえなかったんです
でも今回は メガネを買ってもらって最初のキャンプだったので
初めてたくさんの星がみえました

この星をたばちゃんに 見せたかったんだぁ♪
夜だけでも晴れてよかった♪
(でもやっぱり写真には写りませんでした)

朝4時ごろに起きだしたてんと朝のキャンプ場を何度もお散歩しました
空気が冷たくて気持ちいい お散歩でした

夕方なのか

その後みんなで 朝ごはんを食べて出発までのんびり片づけをしていたら
コテージの外にたぬきが来ました

アライグマじゃないのか

キャンプ場のチェックインのときに 
「たぬきが出ますが 絶対に手を出さないでください」と言われていたので
会えるかなぁ・・・とちょっと期待していたんです

出発前に会えてよかった♪
でも こどもが手を出して噛まれたらきっとたぬきは捕獲されかねない
もしかしたら 人間には害のある菌を持っているかもしれないし
人間の菌がたぬきには害となるかもしれない

だからたばちゃんにも 大輔にも「絶対に手を出さないようにね」
といっていたから2人とも手を出したりすることは無く
遠くにいたたぬきは時間をかけて徐々に近づいてきました

親子なのか

たぬきは私達の足元にきてニオイをかぎ 次の人の足元に行って
またニオイを嗅いでいました
そして大輔の足元に行った時 大輔は突然泣き出し 慌てて走って逃げ出しました
ほんの2~3メートルだけでしたが たぬきは楽しそうに大輔と一緒に走りました

すると大輔は靴がぬげ 勝手に転んで 大声で絶叫しながら泣き出しました
その大輔をもちろん襲うことなく たぬきはそばで きょとんと見ていました

そこに居た全員大爆笑!!! もちろん大輔の親も大爆笑です

大輔は「たぬきの ぶぁーか!!」と叫んでコテージにひとりで入り中から
鍵をかけてコテージの中に立てこもりました

その頃外で笑わずにたぬきと戦いを挑もうとしたのが てん だけ
わんわん!! とたぬきに吠え出したてんをみて
大輔は 「オレが信用できるのは てん だけだ! てんオレを守ってくれ!」
とてんと離れなくなりました

笑いが止まらなかったです
あのこは大きくなっても たぬきそばが 食べられないかも知れない

翌日保育園で たぬきに追いかけられたと自慢げに皆に話していたらしいです

守っているのか

その後 ちょっと前に黒ラブはなちゃんと一緒に行った はなちゃんちの近所の
公園に 行って滑り台をすべりました

無料なのか
怖くないのか
疲れないのか

滑り台は長くて楽しいんですが なんせ1度おりると
上がってくるのが大変です。
でもさすが子供達は5回ずつ すべっていました。

その後てんがよく行く わんこといけるお蕎麦屋さんに行ってお昼を食べて

わんこそばなのか
 
帰りました

今回はたぬきにも会えたし キレイな星も見れたし
楽しいキャンプでした♪



● COMMENT ●

たぬたぬ、カワイイーーー♪

てんちゃん、たぬき顔v-525なーんて言ってたけど
本物のたぬきと比べると、やっぱり犬だねぇv-286
うふふふふ・・・ご近所さんとのキャンプ
すっごいすっごい楽しかったんだろうなーv-341
さすがのてんちゃんも、どんなに水がきれいなとこでも
この寒さでは泳がなかったのねv-227
長い長ーい滑り台も、ワンコOKのおそば屋さんも
いつか行ってみたいなーv-10

アズアズさんへ

たぬき可愛いいよねぇ♪
あら?アライグマ? それともたぬき?
って感じで アライグマ ラスカルみたいだったよぉ

もほほほ。うん
さすがのたぬき顔のてんでも犬に見えました。がははは

楽しかったよぉ♪
でもやっぱりどうしても人間優先になっちゃうから
ワンコ連れ家族と行く方がてんには嬉しいかもなー。
いこういこう!みんなで星をみて
滑り台をすべって お蕎麦食べにいこう!

今年こそ!!


管理者にだけ表示を許可する

潮風公園こんなところ «  | BLOG TOP |  » 稲毛のお散歩トレーニング   ☆2012始動編☆

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

