topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


稲毛お散歩トレーニング ~2012年2月~ - 2012.02.05 Sun

今日は2月だというのに 暖かい散トレ日和の日曜日でした

チャーリーママさんのお散歩トレーニングに行って来ました♪

メンバーは
まめちゃん
れんくん
HIMEちゃん
ビリーくん
陸空くん
AIちゃん
がくちん
ルークさん
ハナちゃん
ミミちゃん
ちびちゃん
小梅ちゃん
ひなたくん
ラムちゃん
んて

今回てんは まめちゃんと ひなたくん が はじめましてでした
ぴょんぴょん飛び跳ねるように歩く(というか飛ぶ)まめちゃん可愛かったですね♪
これから大きくなるのが楽しみですね♪

ひなたくんおやつ食べてくれてありがとう♪
こんどひなたくんが 夢中になっちゃうようなおやつ持っていくから
またチャレンジしちゃうよ~♪

最初の集合時の 集合時近寄ると がるるるるって言ってしまったり
するてんなのですが 無理して近寄らせたりせずに 時間をかけて
みんなと一緒の空間にいることに徐々に慣れてくると
ふっと気づくと 目の前をわんこさんが 通り過ぎても大丈夫になったり
隣に座っていても大丈夫になったりします
小梅・んて&ハナちゃん
小梅・ルーク&てん


そういった練習は普段の近所のお散歩で会うわんこさんたちとは
なかなかできないんです
最初にてんが がううううう!っと言ったりするともうそれだけで
近寄って一緒にはいてくれなかったり 「叱らないからダメなんだ!」と
コンコンとお説教されたりします

でもお散歩トレーニングでは 誰も叱らない
だから叱り声がない。 聞こえない
みんな飼い主さんも笑顔です
だから にこやかな雰囲気が犬たちにも伝わります

てんの状況だって成長に伴っていろいろ変わってきます
昔は大丈夫だったことが怖く思うようになったり 昔は怖かったことが
ふっと大丈夫になったりすることもあります
てんの成長に合わせて 変わってくるてんの状況
その都度 てんとキチンと向き合って ひとつひとつ丁寧に
対応できる飼い主目指して これからもずーーっと チャーリーママさんの
お散歩トレーニングに参加させていただきたいと思っています♪

今回 てん家 稲毛のお散歩トレーニングに参加させていただいて10回の
記念ということで 幹事のびィさんから 心温まる記念の品をいただきました♪
どうもありがとうございます!

同じ方向を向いて トレーニングされているみなさんの おかげで
我が家も 楽しく勉強させていただけます

チャーリーママさん!びぃさん!今回参加された皆さん 
今日もどうもありがとうございました!

ラムちゃんと海
がくちんと海
小梅ちゃんと海
aiちゃんと海
ミミハナちゃんと海
陸空くんと海
ビリーくんとHIMEちゃんと海
レンくんとお父さんとお母さん
ルークさんと海
まめちゃんとお父さんとお母さん
ひなたくんとお父さんとお母さん
んてと海

また皆さんにお会いするのを楽しみにしています♪
どうもありがとうございました!!  


● COMMENT ●

お疲れさまでした♪

今日は本当に暖かくて、いい散トレ日和でしたねv-278
毎回、てん母さんのブログ写真アップが楽しみなんですよv-411v-221
ビリーとHIMEをなかなか一緒に撮れなくて、海をバックに嬉しいe-265
てんちゃんのこれからの成長や変化、一緒に楽しませてくださいねv-22

お世話になりました

今日はお世話になりました。
ラムと私の写真を見つけてビックリ!!
あれ~?なんか猫背のおばちゃん・・私かっ!!
姿勢正しくお散歩しようと思ったのでした。。
ところで、稲毛散トレ参加10回目おめでとうございます。v-315
これからもご指導お願いします。先輩!

びィさんへ

昨日はお疲れ様でした!
またまた今回もどうもありがとうございました!!
そして10回目の記念の品どうもありがとうございました!
てん父と すごいねこれ! すごいよね!!
とびっくりしながら見回しちゃいました。
でも・・・・・もったいなくて○○コは入れられないですよぉ♪

ビリーくんとHIMEちゃんを連れてのお散歩ではなかなか写真撮れないかもしれないですね
こんどもっとガンガン撮るようにカメラ係に言っておきますから~♪

これからもずーーっと一緒にみなさんとお勉強させてください♪
よろしくお願いします♪

ラム母さんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
お天気も良くて気持ちのいい散トレ日和でしたよね♪

ええっ!?猫背ですか?
なんだかほほえましい写真ですよね
私の写真を自分で見たら自分の予想より太っていてびっくりしました
写真って怖いです

稲毛散トレ10回目♪ありがとうございます♪
でもいつも楽しくて 次回が待ち遠しくて
皆さんのおかげで楽しくお勉強させていただいているのであっという間の10回
でした! 
きっとラム母さんもすぐに10回20回になりますよ~♪

せ、せ、せ、せ先輩だなんて・・・・・・・・
が、が、が、頑張ります!!

お疲れ様でした

連日寒い日が続いていますが、
昨日は太陽が出て風が無く
過ごしやすかったですね。

てんちゃんとハナちゃんと小梅の3ショット。
可愛かったですね☆
食いしん坊のなせる技でしょうか。
小梅は普段のお散歩の積み重ねで、
おやつをいただくために「センターに座る」
ことを覚えました。
それまでは、もうちょっと後ろのほうに
順番待ちしているような子でしたのに…。
年齢もあるのかな。

次回は我が家のてんちゃんも参加できるかな?
参加できたら、
てん君&てんちゃんペアでお写真撮りましょうね~。

小梅&てんちゃんママさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪
久しぶりに 小梅ちゃん&ママさんに会えて嬉しかったです♪
あの日は風もあまりなく 暖かい日曜日でしたね
もう春かなぁ・・・なんて思ったのにあの日以降
また寒い日が続いちゃってますよね

小梅ちゃん・ハナちゃん・てんで並んで可愛かったですね♪
最初はなぜだか てんが小梅ちゃんにガウっとやってしまって
あれあれ?あんなに仲良しさんだったのにぃ
と思っていましたが 途中からてんも思い出したのか
小梅ちゃんの横で穏やかな顔をしていたのでホッとしました

小梅ちゃん最近はセンター争奪戦に加わるようになったんですね♪ 可愛い♪
そうだよねぇ 後ろで待ってるとなかなか順番が回ってこないんだよね。 きっと気づいたのですね♪

是非また小梅ちゃん&てんちゃんペアと一緒に歩きたいなぁ
私も!私も!前からてん&てんちゃんで写真撮りたかったです!! 是非是非~♪楽しみにしてます♪

返事遅くなっちゃってごめんなさい!

こんばんは~

コチラにも素敵な写真がいっぱい^^
父さんナイスカメラマン!!

てんちちさんといえば、なぜかミミが大好きですよね。
ミミ男性は苦手なんですよ。
でもてんちちさんにはお尻フリフリで寄って行くので
私的にはかなり衝撃ですw

今回もとっても楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします☆

遅ればせながらこんにちわ~。
日曜日はありがとうございました。
かわいい写真がいっぱい♪散トレ中は自分のワンコにいっぱいいっぱいで全然周りが見えないからこうやって写真でご一緒してたワンコさんたちを見れるととっても嬉しいです。散トレ中は、てん父さんもてん母さんもニコニコしてるから、どのワンコもお二人のこと大好きですよね。だからこうやっていい写真が撮れるんですね。
また次回もよろしくお願いします。
3月の潮風公園も参加しちゃおうかと画策中です。その際はよろしくです。

やなおさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪

良い写真はなかなか難しいけどモデルさんたちがすばらしいからぁぁぁぁ♪
てん父の腕じゃないです~

ミミちゃんてん父のこと気に入ってくれているんでしょうか?
本人もちょっと鼻の下のばしてドヤ顔です
ミミちゃん てん父が喜ぶからまた遊んでやってねぇ♪
でもてん父って人間でも女性より ゲイの人とかに断然モテるしちょっと他の人には
わからない何かを 放出しているのかもしれないですね

今回も暖かい雰囲気の中で楽しい時間を過ごさせていただきました♪
だんなさんが「うわー!可愛いぃ!ハナ!」「うわー!可愛い!ミミ!」という言葉を
何度も何度も言っていて とてもほほえましかったです。
うんうん、わかるわかる。 私もなぜだか散トレに行くとてんがますます可愛く思えて
いとおしく思えます。
でもそんな気持ちにさせてくれる トレーニングなかなかないですよねぇ♪
また次回もよろしくお願いします!

kaoさんへ

日曜日はどうもありがとうございました♪

写真はモデルさんたちがすばらしいので可愛いんですよ~♪
でも私も散トレしながら写真なかなか撮れないので 写真係のてん父に頼りっぱなしです
今度交代してみようと思います
いやー、だって散トレが大好きでしょうがないのでいつも笑顔になっちゃうんですよねぇ
でも私はいつも暴れん坊てんちゃんと一緒なのでなかなか他のワンコさんに近寄れなくて・・・

陸空くんとももっとお近づきになりたいですぅ♪
3月潮風公園これそうですか?待ってますよ!一緒に
春のお台場歩きましょう♪
次回もまたよろしくお願いします!

遅ればせながらゴメンちゃい

なおちゃーん、てんちちさーん、そしててんちゃーんv-20
稲毛10回記念おめでとうとざいましたv-19
初めて稲毛に参加したとき、びィさんと、なおちゃんが
たくさんたくさん、話しかけてくれた事、今でもはっきり覚えてますv-207
てん父さんも、ルークさんを激写しつつv-212
おやつくれたり、ちょっとルークのリード持っててほしいなーって時に
さっと助けてくれて。
最初から今までずーっと、お世話になりっぱなしですv-254
そしててんちゃんv-10かわいいかわいいてんちゃんv-238
なおちゃん&てん父さんに、いっぱいいっぱい、愛されてるてんちゃんv-10
いつもルークとおやつ食べてくれて、ありがとうv-274
稲毛の素晴らしい雰囲気は、チャーリーママさんの元で
びィさんやなおちゃんやてん父さんや、
他の常連にーさんねーさん方が、自然体でありながらも精一杯の愛情を持って
作り上げてきたものだと思ってますv-254
私もルークとその場に居られる事が、本当に幸せですv-238

3月も、よろしくねーーーv-266

アズアズさんへ

稲毛ではどうもありがとうございました♪
10回目になりましたー! どうもありがとう♪

初めてあずっちがきたときからなんだか親しみやすいキャラですぐみんなに馴染んじゃって
たから常連さんのようでしたよぉ
いえいえこちらこそいつも一緒にたのしくさせてもらってます!
ホントにいろいろありがとう!
てん父はいろんなわんこさんに触れて楽しんでますからじゃんじゃんリード渡しちゃってください

てんもルークさんに最初ガうっとした後はなんだか白茶同士でびちびち並ぶ姿が
可愛いです。 てんにもいつもおいしいおやつありがとう♪
てん父もてんも あずっちのことは 「おいしいおねぇさん」ですっかり記憶しているようです

稲毛のあたたかい雰囲気は幹事のびィさんをはじめ 同じ方向にむかって頑張ってる
みんながかもし出してる雰囲気ですよね♪

私もいつまでもずーーっと通いたいと思いますので
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

プレプレ散トレ in お台場潮風公園  «  | BLOG TOP |  » 潮風公園こんなところ

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

