topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


プレプレ散トレ in お台場潮風公園  - 2012.02.10 Fri

本日 2月だというのにそこまで寒くないというもってこいの
お天気の中 プレお散歩トレーニング in お台場潮風公園 
が行われました!!

参加されたのは 皆さん普段から チャーリーママさんの ブログを読んで
いらっしゃる方々。
ワンコとの生活を大切に過ごされている方ばかりです

自己紹介1
自己紹介2
自己紹介3

ごめんなさい!!私家に帰ってから てん父に言われて知ったんですけど
「幹事さんからの挨拶をどうぞ」って言われて 私自己紹介しちゃったんですね!!??
どうも大変失礼しました!! 

今回は プレということであまり
トレーニングらしいことは ありませんでしたが
まず集合場所に 集まる。
知らない犬と 出会う
なんとなく同じ団体のような感じで近すぎないでも 一緒にあるく
他のわんこと近づく・・・・
という行為だけでも ワンコさんたちにとっちゃ 結構大変なことだったり
しますよね。

そもそも今回歩いた場所は初めて来た というワンコさんがほとんどです
移動には 船に乗ったり 砂浜を歩いたり 初めてのレストランに入ったり
初めての経験もたくさんでしたよね♪

プレ レオ
プレ まっちゃん 
デンラン
プレ モカ

チャーリーママさんの トレーニングは一度出ただけで 犬がコロッと変わったり
一発でなにかをしなくなったり することはありません
参加すればするほど良さがわかってくる スルメのようなトレーニングです
大事な家族であるワンコとの絆は じっくり築いってこそのものですよね♪

いろんな悩みがありつつワンコと楽しく暮らしたい という同じ思いで参加されている
みなさんとのお散歩は ついつい飼い主も笑顔になっちゃうから
わんこもだんだんリラックスできてくるんだと思います
プレ ぶん太
プレ モカノン
時には プレ
プレ ルークぼん
プレ ラッシュ

いつの回から参加されても 「自分は遅れている」とか「うちはこんなこともできない」とか
気にすることは全くありませんよ~。
「あー、みんな頑張ってるんだぁ」と思ってもらえるトレーニングなんじゃないかなぁ?と私は思う!
今回もほとんどの方が初めまして!でした♪

8ちゃんと女神
浜辺とか プレ


ランチも参加できる方だけでの参加でしたが 船に乗って15分ほどの
豊洲に移動し レストランで食べました
プレフネ
プレ船
プレふね

トレーニング本番
これぞトレーニング

ただわいわい楽しんでランチしているわけじゃないですよ(え!?ホント?)
ワンコさん同士の座り位置や 店員さんの動きなどいろいろ勉強しながら
たべてるんですよねー。ね!?
仲間で一緒に練習できるから 心強かったりしますよね♪

チャーママさんのトレーニングは 同じトレーニングに参加して
たくさんの ”気づき”を持って帰る方と 何にも感じなかった と言って
帰る方もいると思います。
たくさん参加するほど ”気づき”が増えるように思います

我が家は毎回参加するたびに てんがますます可愛くなって帰ります♪

最後に
またーり

参加条件は「チャーリーママさんのブログを読んでから参加する」だけです
優等生も 落ちこぼれも いないトレーニングです


今回参加されたみなさん! どうもありがとうございました!!
ご一緒させていただいて 楽しい時間を過ごせました♪

また是非みんなで一緒に歩きましょう♪

● COMMENT ●

今日はとても素敵な時間を過ごせてありがとうございました。
色んなことをオーナーの皆様とお話し出来て、心強く思いました。
早速、帰宅後に稲毛海岸の散トレに申し込みしました。
来月、また皆様と会える事を楽しみにしてます。

全くお初の方とこんなにもお話しできた自分にビックリもしましたが、ワンコを想うキモチが同じ同士との会話は和みますね。癒しの時間でしたwww

ありがとう♪

てんちゃん御一家の皆さま、今日もいろいろとお世話になり
ありがとうございました。

それぞれに悩みはつきないけど
一緒に笑いあえる仲間が居るって素敵だね。

皆さんに元気を頂いて帰って参りました。
はなは連れていけないけど、また一人で参加します!
その時はどーぞよろしくです。

てん父さんへ
余ってる年休ぜ~んぶお散歩トレーニングに使って下さい。
なくてはならない人なんだから~(*´∇`*)
今日も運転手さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

ありがとうございました

てんちゃんパパ&ママ様

今日はお世話になり~ありがとうございました。
ホカロン(?)こと、モカのんです(笑)

緊張からはじまった、初参加のお散歩トレーニングでしたが、
てんちゃん一家のお陰で、私も主人もリラックスすることができました。
本当に楽しいご夫婦に出会えて、そして良い子なてんちゃんに出会えて、嬉し楽しい一日でした☆
ありがとうございました。

まだまだ課題がたくさんある我が家ですが、またアドバイスいただけたら嬉しいです☆

チャーリー組素敵ですね!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

お世話になりました!!

てん家のみなさん♪
今日は朝から一日お世話になりました!!

ぶん太の写真・・・こんな柔らかい表情をしてたんですね~
とっても嬉しいです!

ランチでも相変わらず吠えっ吠えでしたが
お気遣いありがとうございました^^
てん父さん、母さんお二人とも心配してくれていたのを
肌で感じておりました(涙)

店員さんの動き、見てましたとも、ずっと!!
今回は店員さん以外の動き(同じテーブルの仲間や他のお客さん)に吠えなかったのに、最後、帰り際に母さんや目の前を通ったお客さんに吠えてしまったのはですね、もう疲れすぎちゃって脳がいっぱいいっぱいになってたからだと思うのです、だから決して母さんのお腹がどーのこーの言ってたわけじゃないです、どうにかした方がいいとかそんなことひとっことも言ってないです、言ってたのははなのおかぁちゃんですぅ・・・(爆)

てん母さん~♪
昨日はお疲れさまでした^▽^ (“お疲れさま”…は本当であり、事実じゃない?! 笑)
「プレ」お散歩トレーニングと言うことですが、そんな感じが全然しないっ~!
これって、やっぱり、チャーリーママさんのもとに集まった皆さんの心や気持ちが顕れているのだろうな~…なんて思いました。

海に~、船に~、そこでのランチに~、ステキ過ぎるっ♪
そして、幹事がてんちゃん一家!というところも本当にステキですv-352v-352v-352
いつも思うけど、てん父さん、本当に優しいなぁ(つめの垢を飲ませたいもんですよ...)。

p.s.
Vサインのお方、お顔を隠されていてもそこから満面の笑みがこぼれていますね~♪

昨日はお世話になりました!

てん母さん♡てん父さん、昨日は朝からず~っと、お世話になりました。
本当にいい所で、久しぶりの遠足をデンとランとたっぷり満喫しました。気持ちよかったです。

てん母さんには、ランの面倒まで見てもらってしまい感謝感激です。てんちゃんは、こんな素敵な場所でお散歩してるのね。幸せですね。てん父さんは優しいし、素敵な家族だわ!いつお会いしても・・・・!

また、お世話になります。よろしく!

ムットママさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
ご一緒させていただいて 楽しかったです♪

おおおっ!次回の稲毛でもお会いできるのですねー!!
稲毛もあったかい雰囲気の散トレですよ
これからもガンガン!一緒に歩いてたくさんお話しして
楽しいお散歩トレーニングできるの楽しみにしてます!

私も普段の近所のお散歩ではほとんど誰とも話さないんですけど
なぜか散トレでははじめての方とでも お話しできちゃうんですよ。
不思議ですよね♪

はなのおかあちゃんへ

おかあちゃーん♪昨日はどうもありがとう
楽しかったです!
おかあちゃんの話しはホントにいろいろ参考になりますー。

でもでも車ではエキストラチェアーに座らせちゃってごめんなさーい!!

うんうん、みんないろいろそれぞれいろんなことに悩んで困っているんだよね
でもそれを話してわかってくれる仲間や 笑ってくれる人がいるって良いよね~♪
なんだか幸せな時間を過ごさせていただきました♪

私も おかあちゃんやみなさんにいただいた元気でしばらく
パワーアップしていけそうです。むふ
はなちゃん! おかあちゃんにしみこんだお台場のニオイは堪能してもらえたかな?
いつか一緒にお台場歩きたいなぁ

また潮風公園きてくださぁい!!


うひひひひひひひひひひ 
てん父より

モカのんママさんへ

昨日はどうもありがとうございました!
ご一緒できて楽しかったです!
ホカロンのように暖かいご家族ですよね~♪ 
(どうしよう・・・次に会って ホカちゃん!ロンちゃん!って呼んだら・・・)

こちらこそギャルばっかりの ウキウキランチで
お隣が男性でてん父も ほっとしていたようです。うふふ
モカのんさんも ダンナさんも 平日開催なのに 家族そろっての参加に
ふかーい愛情を感じました。
お土地柄、どうしても開催は平日ばかりになりそうですがまたお会いできるのを
楽しみにしてます♪

モカのんさんご一家も もうチャーリー組ですよ♪
今後ともよろしくお願いします!

ぶん太ははさんへ

昨日はどうもありがとうございました!
たのしかったですね♪

でもぶん太くんと ちかちゃんにとっては待ち合わせ場所までの行き帰りと
レストランが トレーニングだったねぇ
ぶんちゃん あのお店のお姉さんちょろちょろちょろちょろ出てきて
邪魔くさかったね。 でもあのお店のスタッフさんたちってたいがい家で
ワンコ飼っていたりして ワンコさん吠えても何にも気にしないお姉さん達ばっかりだから
逆に吠え損だったかもしれない

でもぶんちゃん以前よりレストランでホント落ち着いていられる時間が多くなりましたよね?
是非是非みんなでまた一緒に行きましょう♪
・・・・・・・ホントにぶんちゃんは私のお腹が出てるとかそういうことを言っていたわけじゃあ
ないのよね? そうなのね? がはははは

公園を歩いているときのぶんちゃんの 笑顔がまぶしかったよー!
ぶんちゃんの写真はみんな笑顔の写真ばっかりさ。
また一緒に歩けるのを楽しみにしるよ♪


ネロくんへ

うわ! ネロくんこんにちは~♪
ぱとらのその後はどうですか?
前回の稲毛は 初めてぱとらとネロくんがいない散トレとなってかなりさみしかったよぉ!
でも無理せずゆっくり早く元気になってください!

そうなんですよ!プレなんですけどね 普段の散トレの雰囲気と同じような
空気が流れてましたよー♪ やっぱりみんな同じ気持ちで同じ方向を向いている
方々の集まりだからなんだなぁ と思いました
皆さんの思いってやっぱり 隠していてもでてきちゃうんですね♪

海に~ 船に~ 店内ランチ~♪ (この時期店内ランチは良かったんですけど・・・
料理はやっぱりあの稲毛のあそこの方がスキです。むふふ)
いやいや我が家の幹事では 皆さんに不安を与えてしまうかもしれないですが
頑張っていきたいです~♪
てん父は前日に突然「オレも行く」って言い出して・・・
もうちょっと早く言ってくれると 助かるんですけどね
ぱとらのとうちゃんも 優しい笑顔でいつも癒されてます!

でしょう!でしょう!
隠すのやめようかと思うほど満面の笑顔ですよ♪ 可愛いんですよ、これがまた。



デンママさんへ

昨日はどうもありがとうございました!
楽しかったですね!

平日のお台場は人もまばらでいいところですよね♪
さすがに週末は人!人!人! になってしまいますけどね
デンちゃんランちゃんも楽しそうに歩いてくれてよかったです

てんはあのお台場で優雅に歩く都会の人やワンコさんを横目に
泥まみれになって がむしゃらに泳いでおります

ランちゃんおりこうさんですよねぇ♪ ホント可愛い
ポケットに入れて連れて帰っちゃおうかと思いました! むふふ

是非またお台場一緒に歩きましょう♪
ランチのお店引き続き探し中です! 日航ホテルのカフェテラスが4月からたぶん
openするし ちょっと歩くとお台場にもありそうです

ステキなお心遣いどうもありがとうございました!!

質問?お願い?が…

ブログでお聞きすることではないかも知れませんが…、もしよろしかったらなんですが、うちのつたないブログ(日記)に、てんちゃんブログをリンクさせて頂いても良いですかぁ?

ご検討頂けましたら嬉しいです(^-^)/

ホカロンこと、モカのんママより☆

モカのんママさんへ

ありがとうございます!
こちらこそリンクよろしくお願いします!!

私こそあんまり内容の無い日記だしなかなかアップしないし・・・なんですけどよろしくおねがいしまーす♪

朝から解散までお世話になりまして^^

お台場潮風公園プレ散トレ、大成功おめでとうございましたv-20
ルークともども、朝から解散までずーっとお世話になっちゃいましたが
もうねーーー最高v-63楽しかったですv-10
てんちゃんファミリーの幹事があったからこそだったと思います…
お疲れさまでした&本当にありがとうございましたv-254

みんな本当に楽しそうだったと思います、もちろん私も楽しかったーv-10
ましゃか、船で移動してランチなんて…てんちゃんファミリーのおかげで
ルークはまた初めての体験をしちゃったよv-21
乗り降りはへっちゃらでも、ルークが甲板の座席では
振動にかなりビビってたのも、乗らなきゃ気がつかなかったです。
すっごく勉強になりました。こりゃ定期的に船に乗って
慣れていかねばv-232と思った次第ですv-229

→ネロくん&なおちゃん
え?ピースして笑顔、そりゃ満面の笑顔になりますってーv-10
え?可愛かった?v-16んふふふふ、んふふふふv-10
ランチ美味しかったしね、皆さんとたくさんおしゃべりもできたしねv-271
素直に受け取っちゃうからーーーv-10ありがとうございますv-238

で、お台場潮風公園、3月から本格始動ですね。
平日開催だから、私は仕事で毎回の参加は難しいけど
機会狙って、ぜひ定期的に参加していきたいと思いますのでv-63
てん父さんも忙しいだろうけど、しっかり休み取って貰ってv-260
幹事頑張ってくださいねv-254

あ、リンクの件、すすすすスミマセン、リンクして頂いたのに恥じないよう
定期的にUPするよう今年は頑張りますので、私もリンクさせていただきますねー♪

今年は頑張ります

アズアズさんへ

お台場潮風公園ではどうもありがとうございました♪
大成功!・・・というか私には課題がたくさんでしたよ
ママさんのトレーニングはきっともちろん最高として
次回の時のコースとか もう一回考え直さなければ!!
ランチのお店も考え直し!と思ってます
(だってぇ・・移動の船代にあのランチちょっと高いよねぇ)

ルークさん始めての船の振動ちょっとびっくりしちゃったかな?
てんもはじめての時は 抱っこ抱っこで足を船につけていられなかったです
ルークさんがじーっとしてる姿かわいかったね♪
また暖かくなったらお台場に泳ぎに行って船に乗ろうよ!
お台場散トレは平日開催だから 毎回は参加難しいと思いますが
是非また参加してくださいね♪  待ってます♪


てん母・パパ様
ジャックラッセルのもかのんです。
遅くなりましたが、先日のお台場プレ散トレ
お疲れさまでした!
初参加だったので緊張していたのですが、
色々声をかけてくださって有難うございました!
ランチには行けず残念でしたが・・
萌花(もか)も何度か参加すれば慣れるかな?
なんて期待を持っています。
皆さんも犬に慣れ照らして、距離の取り方、
接し方など、さすが~!と感動です。
判っている皆さんだから、ガウガウな萌花も
気が引けることなく連れて行けそうです。
来月また参加しますのでよろしくお願いします!


もかのんさんへ

お台場プレ散トレではどうもありがとうございました♪
楽しかったですね♪
散トレではあまりジャックラッセルテリアさんに会わないので
(いや、いらっしゃるんですよ。我が家がなかなか会わないだけですが)
ご一緒できて嬉しかったです。

やっぱり皆さん緊張しちゃいますよね。
私も初めての時は何も覚えてません
みんな悩んだ末に到着した散トレという方が多いのできっと
似たような感覚を持った方が多いかもしれませんね
ランチは残念でしたが 是非いつの日にかご一緒できるのを楽しみにしてます♪

あのー・・・すみません。帰り道にてん父が「オレ もかのんさんともかちゃん
前にどっかで会ったような気がする」って言ってて・・・
実は私も もかのんさんは以前センター見学会の時のランチで
同じテーブルに座らせていただいたので 覚えているんですけど
なんとなく萌花ちゃんに会ったことがあるような気がします・・・・
お台場とかどっかであったことありませんかね? どうでしょう?

是非来月またよろしくお願いします!!

もしかして・・

こんにちは、今日は寒いですね~!
会った事がある・・砂浜で会った事が無いとすると
アクアシティの1階にあるペットショップには
行かれたことありますか?
もしかしたらその時・・?
はっきりと顔は覚えていないのですが、
以前ジャックに遭遇したことがあります。
お台場に行ってジャックに遭遇する事は
数少なかったので印象に残ってました。
もしかして・・??
うちの萌花と花音(かのん・上の子です)たちは
あそこでドーナツの試食をするのがお台場散歩の
楽しみの一つなのでお台場に行く時は
必ずと言っていいほど行ってます。
プレお散歩の時にもお話しましたが、豊洲にもチラチラ
行ってますので、そのうち偶然お会いするかもですね!
その時には宜しくお願いします!

もかのんさんへ

そうですねぇ アクアシティ方面へもよく行きます
きっともしかして会ったことあるのかもしれませんね♪ 

でもドーナツの試食はしたことないですっ!!
次回はしてみようっと
豊洲でも会えるかもしれないですね♪
我が家も豊洲はよく行きます
今後ともよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

初めての 土曜日 «  | BLOG TOP |  » 稲毛お散歩トレーニング ~2012年2月~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

