topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


第1回お台場潮風公園 お散歩トレーニング  - 2012.03.15 Thu

本日 2012年3月15日(木)

記念すべき 第1回目のお台場潮風公園お散歩トレーニングが 開催されました♪

参加わんこメンバーは

トマちゃん
りくくん
まめくん
ぶんちゃん
ひじっきー
まっちゃん ろっちゃん
シュガーちゃん
ラッシュくん
モカちゃん
レオくん
てん

の12わんこさんたち
と はなのおかあちゃん、あきちさん
そしてもちろん チャーリーママさん  

この散トレに参加されている方たちは 皆さんチャーリーママさんのブログを読んで
チャーリーママさんの 叱らないトレーニング を勉強している方ばかりです

1回参加すれば何かたちまち変わることはないかもしれないけど
続けて参加していると 自分自身もグッとなんだか変わってきて
いつのまにかわんこも変わっている・・・そんなトレーニングです

だからまずは飼い主さんが楽しむこと! これ大事です♪
飼い主さんがリラックスできる空間だからこそ わんこさんもきっとリラックスできるんですよね♪

まずは家を出たときから トレーニング っていうわんこさんばっかりですよね

電車に乗って 遠路はるばるみなさんいらっしゃいます

私は てん父のいない 散トレ参加は初めてでした
なので行きの電車がとにかく かなりドキドキでした

カートに入ったてんが ゆりかもめに乗ったとたん
「キュワーーーーン。キューーッ! ギュウウウ!キィィィィイ!」と
叫びながら カートを ガタガタゆさゆさ揺らすので 
心の中で「私はオランウータンを連れているわけではありません。この中には犬がおります」
と一人で 言い訳をしておりました
そんな私の心の中を見透かしたのか てんがカートを破壊し上半身を
ぬるりと出してきました。
ぎょっとしましたが これで皆さんは犬とわかってくれただろうとほっとしながら
手でてんの頭を押し込み続けお台場まで行きました

自己紹介
自己紹介2
自己紹介3

今日は太陽の広場での基礎トレーニングなどを主に
チャーリーママさんと個々に相談トレーニングなどがありました

笑う犬
てんは散トレではよく笑います

私が楽しんでるし てんも楽しいのだと思います♪

てんが楽しいと思える散歩ができる飼い主になれるように
てんが母とお散歩すると安心できるし嬉しい♪って思ってくれるような飼い主に
なれるように今後も散トレ頑張って参加していきたいとおもいます

そしてそんな思いのお仲間さんがドンドン増えて 世の中のワンコさんたちが
みんな楽しそうにお散歩できる日がくると嬉しいなぁ♪ とおもいます

今日も船トレ
これもトレ
笑う犬2

次回は なるべく船に乗らずに 潮風公園から歩いて移動できるところで
みなさんとお話しできたらいいなぁ と場所を探しています


今回ご一緒させていただいたみなさんどうもありがとうございました♪
幹事 いたらない事ばかりでごめんなさい

また是非一緒にみんなで 歩けると嬉しいです♪
そして新しいお台場の散トレの場を皆さんで 作っていけたら嬉しいです♪

ありがとうございました♪

● COMMENT ●

ありがとうございました♪

幹事さん、今日はお世話になりました!
楽しかったです。ありがとう(*^^*)

みんな楽しそうに歩いていたね。
ひじきがとても楽しそうで、私も嬉しかったです。
世の中のワンコさんが、楽しく
お散歩できる日が来ると良いなぁと私も思います。

てんちゃんのカート破り、お見事でした!
また来月も、よろしくお願いします。

楽しそう♪

幹事、おつかれさまでした。
カート破壊にはギョッとしましたよ~(笑)
充実した一日でほんと良かったですね。
私も潮風に参加できるよう、バギー自主トレ頑張ります。
今日はてんちゃんも、母さんもグッスリですね。

ありがとうございました!

今日は幹事さんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました♪

記念すべき第一回潮風公園散トレに、思い切ってぶん太と参加してよかったぁ~
一人で参加しても得るものは大きいけど、ぶん太と一緒の「玄関出てすぐから散トレ」「ラッシュでの電車トレ」「もちろん基礎トレは大事」「一番大変なランチトレはリラックストレ」・・・と盛り沢山でした!!

てんちゃん、カート破壊潔かったぞ~
わしゃ、オラウータンじゃなくて犬だぞ、犬!!
ってアピールしてたんだよね^^

また参加させてください。
いつもありがとうございます♪

ありがとうございました^^

今日はありがとうございました。そして幹事さんお疲れ様でした。
記念すべき第一回潮風公園散トレに参加出来てヨカッタです。
トマト初おひとり様でドッキドキな感じだったと思いますが、
母は新たな発見をする事ができ、一緒に取り組んで成長出来る
散トレは稲毛同様に中毒になってますwww
次回も潮風^^申し込みしなくてはwww
色んなこと、お初で出来るし参加されてるみなさんが一緒だとココロ強くなれるから、自然と出来る事が増えていく。これが楽しいんですよね。
今日も楽しく参加でき大満足でビールが美味しく頂けましたwwwあっ、発泡酒でしたwww

ありがとう♪

てんちゃ~ん、昨日はすっかりお世話になりました。
幹事さん御苦労さまでした。
とっても楽しかったよ。

てんちゃんお腹の傷も良くなってきてほっとしました。
てん父も元気になったかな?

また参加します。
よろしゅうお願い致します♪

てん母さま

こんにちは、昨日は幹事さんお疲れさまでした。
有難うございました!
無事に1回目が終わり良かったですね。

うちの萌花はまだまだ打ち解けられそうにありませんが
これからも宜しくお願いします。

来月も参加しますのでよろしくお願いします!
あ、次回はランチしますか?
次回こそは参加させていただきます~!

てんちゃんの怪我お大事にしてくださいね。

小麦のかぁちゃんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
いやー幹事とは名ばかりで なんだかアップアップしてしまってごめんなさい
でも天気が良くて気持ちの良い散トレで楽しかったです
ホントひーちゃんも楽しそうで いつもながらデモもすばらしかったです!!

家の近所のなんだか叱られながらお散歩しているワンコさんも
いつか飼い主さんが気がついてくれるといいんだけどな
みんなをチャーママさんの散トレに誘いたいけど 今以上に申し込みの倍率が
上がるとそれはそれで困りそう! でも嬉しい。でも困る。

ええ、破られたカートはもはや 出入り自由だと気がついたようで
家に帰ったとたん中に入ってくつろぎ始めました
なんでやねん!

来月もよろしくお願いします♪

ミシェルママさんへ

ありがとうございます♪
でも私あっという間でなんもしてなくて・・・稲毛の散トレ幹事の
びぃさんの偉大さを改めて感じています

がはは 私もぎょっとしましたよー!!
でも顔を出している間は 吠えたりしてなかったので
顔が出せれば吠えないのか・・・と対応できない解決策が
みつかりました がはは

ぜひぜひ♪ 潮風公園一緒にあるきましょう♪
はい!昨日はぐーっすり寝ました。
次回稲毛で会えるの楽しみにしてます♪

ぶん太ははさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
ぶん太くん、ちかちゃんも 朝からのたくさんのトレーニングお疲れ様でした!
ホント家を出てからすぐからトレ だよね。
そんでもって ラッシュ時の電車トレだもんね
そしてなにより ランチトレ! 盛り沢山~!
船トレはもうばっちりんこのぷーだね♪

ええ、あのカートどうしましょう。直そうとは思うんですが
見れば見るほど修復できる可能性が薄いです
最初駅のホームで「わん!わん!」って吠えていたんですけど
目を合わさないようにしていたら 電車に乗ったとたん
「ウキーーーーっ! きゅうーーーっ!」っと始まったので
ほんとに「犬ではない何か」の 強いて言えば 猿って感じ・・・
でも中からぬるりと 犬が出てきたので乗客の皆さんもそぞかしすっきり
したことと思います

また是非一緒にお台場を歩きましょう♪
こちらこそいつもどうもありがとうございます♪

ムットママさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
時間の調整とか ちゃんとできなくて皆さんをダッシュさせてしまったりで
申し訳ありませんでした

ほんとに記念すべき第1回♪ これからずーーっとお仲間のみなさんと一緒に
続けていけられると嬉しいです♪
なぜか数回行けば行くほどどんどんはまっていく不思議なトレーニングですよね
これからも稲毛やお台場でたくさん会えるのを楽しみにしています♪

なかなか普段できないこともみんなで一緒にチャレンジしていっちゃいましょうね♪

いつかみんなでわんこ連れでビール・・・発泡酒のみたいですね
ゴザしいて・・・お弁当広げたりして・・・あああっ!想像だけで難しいぃ!!

はなのおかあちゃんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
ほんとにいろいろお世話になりました!
集金してもらったり カート押してもらっちゃったり・・・
何から何までどうもありがとう!!

てんのお腹の傷はかさぶたになってきました
でもすぐ舐めちゃうのでなかなか乾かないなぁ
てん父はすっかり元気です!(ありがとう♪)

是非また来てください♪
きっとよぉ! ちゅっちゅっちゅちゅぅ♪

もかのんさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
なかなか幹事がしっかりできてなくて いろいろ申し訳なかったです
でも記念すべき第一回目が終了しました♪
これから 新たなお台場散トレの歴史が作られていくと嬉しいです

萌花ちゃんとてんは先月よりなんだかお近づきになれた様な気がしました♪
来月はもっともっと近づけるかも~♪
また会えるの楽しみです!

来月はお台場でぜひお店を探したいと思ってます
ぜひぜひ~♪

ありがとうございます♪
また来月会えるのを楽しみにしています!

ありがとうございました♪

遅くなりましたが、木曜日はありがとうございました。
幹事さんお疲れさまでした。

散トレは家を出た瞬間から散トレです、なトレーニングでしたがこれもまたいい経験。陸空と私と一緒にいろんなことを経験していける場が提供されているってことにも感謝です。
お台場散トレがこれからたくさんの飼い主さんとワンコさん達のゆるゆるで顔がついつい笑っちゃう場でありつつトレーニングもしてるんだよ、な場であり続けるよう幹事さんよろしくです♪ また来月参加します。
来月も走っちゃいますよ~w
次はてんちゃんと海へざっぷーん♪かなwww

Kaoさんへ

がおー! 返事遅くなってごめんなさい!
木曜日はどうもありがとうございました♪
いやいや私なんもしてなくて終わってからあせりました! がはは

そうですよね。 家を出てから現地に着くまでがトレーニングですよね
みんなと会ってホッとします
私もてんと一緒にいろんなことを経験できているのは皆さんと出会えてママさんと出会えたおかげだなぁ
と感謝感謝です♪
お台場散トレが皆さんのホッとできる場所になっていくといいなぁ
と思っております♪
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

来月も10mリードで走りこみでしょうか? ぐふふ
陸空くんの顔が楽しそうにはじけてましたよね
それともいよいよ陸空くんも海へ・・・・うふふふ
来月もどうぞよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

おてんてんのお○ん○ん (下ネタではございません) «  | BLOG TOP |  » 稲毛お散歩トレーニング ~2012年3月~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

