topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おてんてんのお○ん○ん (下ネタではございません) - 2012.03.20 Tue

1週間ほど前の夜 てんとてん父とで 夜のお散歩へ行きました

そのとき てんと挨拶した相手の犬が くんくんし始めたとたん
てんを 噛んだそうです
お腹と おちん○ん の2箇所
お腹は傷は浅いが広範囲だった おちん○んの方は 小さい傷だが深かった

帰りは自分で歩いて帰ってきたようだが てん父が抱いてるてんのお腹は
血で赤かった。

傷口がもしよろしくなかったら縫ってもらったほうが良かろうということで
そのまま 時間外診療で 病院へ行きました

結果的には縫わなかったのですが 傷口がうまないように注射を2本打たれました
翌日も注射を2本打ちに行きました

その数日後あたりから てんの様子が変わって来ました

夜 突然起きだして ぶるぶるぶるぶる 震えだします

夜の間に 10回ほどの嘔吐と 3回ほどの下痢
下痢はしばらく ゼリー状のドロッとしたものと血が混ざっていました

でもこれは過去の経験から てんの場合 精神的なものだろうと思い
いつも以上にてんと遊ぶようにしました

週末には 久しぶりの友だち家族と キャンプへ行きました

不安げ
常宿
楽しげ
キャンプ場にいる間中 楽しそうで嬉しそうで 元気でした。

でもちょっとまだ下痢ぎみの 血便ぎみ。

帰ってきても昼間は元気です

噛まれた現場も平気でスルーできます

でもなぜだか明け方 夢でみるのか 思い出すのか
突然起きだして ぶるぶるぶるぶる震えだすのです

そして朝陽がすっかりのぼりきって 辺りが明るくなると
また安心したように 寝るという日が続きました

てんは過去にも似たようなことが数回ありました
怖かったり イヤだったりの経験をしたあとはしばらく
下痢や嘔吐を繰り返したり ぶるぶる震えたりします

ゴミ箱の上で電動のこぎり事件の後や 去年の311の地震の後も似たような
症状でした

これはもう怖かった記憶の上に楽しかった記憶を重ねていくしかないのかな
ということで 今日は春の日差しの中を お台場まで 歩いていきました

はーーーるーーー
歩きたげ
楽しそうに歩いていました♪

てんの場合ホントは泳げたらもっと嬉しいんでしょうけど
まだ傷口が心配なので 泳ぐのはしばらくおあずけです

嬉しげ
暑そげ

そしてみんなでランチできるお店を探して今日も新しいお店を発掘

今日いったところは お台場の Psitive Deli

テラス席は広めでお店の方々もとっても感じ良かったです
意外なボリューム
意外な濃さ
食べ放題
不満げ

一番上のリゾットは サラダとデザートもついて1200円
しかもデザートは食べ放題です!

みんなで来てもいいかもです!

満足げ

てんはとっても怖い経験をしたんだと思うけど だからって
他のワンコさんと会わないようにしたり 挨拶しないようにしたりしたんじゃ
これからのてんの 犬生つまらないもんね

怖かった思い出を 楽しい思い出に塗り替えていこうね♪

今日の夕方には ほとんど 下痢も治ってきました♪
明け方のぶるぶるも 徐々になくなってくるとおもいます

これから楽しいこといっぱいしよう!

きっぱり
わし頑張る!











● COMMENT ●

え? えっと?? えーえーえーっ!!!

大丈夫? いやいや、大丈夫じゃなーい! 大事件やん!?
びっくりして、びっくりして、、、びっくりした(T_T)

てんちゃん、明け方のぶるぶる、治まってきた?
てん母さんも、てん父さんも、心配したことだろうね。

楽しいこといっぱいして、怖かったことは忘れちゃおうね!
頑張れ~! てんちゃん一家!

てんはは様

こんばんは、モカのんママです!
ビックリしました、そんなことあるんですね(~_~;)
大事なところは噛まない。と、何かの本で読みましたが、
状況によるのですね。

てんちゃんが心配ですね。
早く嫌な思いが、飛んでいきますように(o^^o)
祈ってます!!

ぶるぶるもおさまると良いですね。
てんちゃん!頑張ってね(^з^)-☆

お大事にです。

びィさんへ

うわー! ご心配おかけしてごめんなさい
ありがとうございます

もう今は傷口の方はバッチリ大丈夫です♪
時々まだ急に震えだしたりしますが お散歩では大丈夫です
他のワンコさんにも 吠えてみたり無視したりいろいろで
今まで通りです
ご飯食べてるときに急に おびえたり・・・何をきっかけに
思い出すのかわからないのですが 確実に回数も減ってきました♪

ちょっと数日間心配でしたがきっともう大丈夫です♪
どうもありがとう♪

モカのんママさんへ

ご心配おかけしました。 ごめんなさい
どうもありがとうございます

もう最近では確実に ぶるぶるの回数も減ってきました
傷口もほとんど大丈夫です♪

大事なところの中でも大丈夫なところだったようで
噛まれた翌日ぐらいまでは なかなかおしっこもしなかったんですが
翌日の夕方ぐらいからはばっちり出てました
機能的には大丈夫なところだったようです

なんであんなところ噛まれたんですかね~?
ちょっとそれはいまだになぞです

でもきっともうすぐぶるぶるもなくなると思います
どうもありがとうございました!

頑張れ

こんにちは、我がブログの方へご訪問頂き有難うございました~!
てんちゃんあれから大丈夫ですか?
怪我も心配だし精神的にも心配ですね。

下痢よくなってきて良かったです。
ブルブルも早くよくなりますように・・

頑張ってね!

間もなく海解禁の季節ですね~!
昨年はクラゲが多かったからあんまり泳がせなかったんだ。
是非一緒にお台場の海で泳ぎましょう!

追伸

すみませぬ、ひとつ書き忘れました。
ブログリンクしてもよろしいでしょうか・・
宜しくお願いしま~す(^O^)

もかのんさんへ

こちらこそありがとうございます♪
てんはアレ以来だいぶぶるぶるは減ってきてはいるんですが
突然夜中でも起きだしてぶるぶるしたりします
どうやら夢でみておもいだすんじゃないかと思います

今朝も4時半に起きてぶるぶるしてました
そしてブルブルの後は下痢と嘔吐が始まります
でも、がぜん減ってきてます♪
だいぶよくなってきてますよ~♪
応援ありがとうございます♪

ホント!まもなく海解禁ですね!
ぜひぜひお台場で一緒に泳ぎましょう♪
人間は泳げませんけどね むふー

そしてこちらこそぜひ リンクお願いします♪
どうもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

サクラサク稲毛お散歩トレーニング ~2012年4月~ «  | BLOG TOP |  » 第1回お台場潮風公園 お散歩トレーニング 

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

