topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サクラサク稲毛お散歩トレーニング ~2012年4月~ - 2012.04.08 Sun

サクラが満開になったこの週末
チャーリーママさんの お散歩トレーニングに行ってきました
サクラサクサクラ


参加されたメンバーは
ガククン
ニキチャン
ビビチャン
マメチャン
ミシェルチャン
ラムチャン
ガクチン
ルークサン
アリーチャン
アイチャン
トマトチャン
トミイチサン
ビリークン
ジータクン
ミミハナハナ
ミミハナミミ
ソラクン
ムッシュクン
ブンタクン
ンテ


今回は 甲斐犬の岳くんと てんと同じジャックラッセルテリアの ニキちゃん
ニキちゃんと家族のビビちゃんが 初めましてでした♪

久しぶりの空くんやジータくんとも 一緒に歩くことができました

サクラサクアルク

皆で一緒に歩く・・・
最初の集合時には 大興奮で わんわん大騒ぎだったわんこさんも
すぐ横を犬がいても全然平気になってきたり
広場で となりのワンコさんが変わると おとなしくしていられるように
なったり・・・
自分のうちのわんこは 褒めることがないように思っていても
実は褒めることがたくさんあるんです♪

よそのわんこさんはちゃんとできるのに うちの子はおやつ食べてばっかり・・・
なんて思わずに 他の知らない人におやつもらいにいける 我が子を
どうぞ褒めてあげてください♪
だってきっとその場所には 他のわんこさんもいるでしょう
そこに行ってちゃんと待ってられるとか 犬が集まっているところで
お座りしていられるとか 実は褒めることばっかりですよ♪

サクラサクセクシーポーズ
トマトちゃんセクスィポーズ♪ てん父が 「後ろ足うまそう♪」っていってました

サクラサクコーギーサンビキ
コーギー犬3頭と その光景を写真に撮る コーギー飼い2人

サクラサクウミサンポ
久しぶりにジータくん会えて嬉しかった♪ お母さん独り占め嬉しそうだったね

サクラサクウミガラミ
岳くんとトミーくん 浜辺で なに話してたのかな?

オヨガセルキ
トミーくん家族。左はパパ、右がママ 真ん中のトミーくんを泳がせようとしているのか???!!!

イヌガカワッタトミークン
で、トミーくんは こうなりました

チャーリーママさんの お散歩トレーニングでは 誰も叱ったりしません
どこからも 叱る声がきこえない トレーニングです
だから だんだん飼い主さんも わんこさんも 回数を重ねるたびに
リラックスできる場所になってきます

叱ることを探すより 褒めることだけを 見つけられる飼い主さんになるので
チャーリー組は 親バカ炸裂 団体です♪


::::::::::::

トレーニングの後は 時間があってお腹ぺこぺこの飼い主さん達で
ランチに行ったりもしますよ

ビリークンノ
オシリ
てん家が気になってしかたなかった ビリーくんの おしり。 モフモフです

オカアサンナニシテルノ?
ボクノハナイノ?
ぶん太くんも ランチトレ頑張ってました。 お母さんの膝の上が落ち着くね♪

今回のお散歩トレーニングに参加された皆さん チャーリーママさん
昨日もどうもありがとうございました♪ 楽しくて充実した時間を過ごすことができました

そしてトレーニング中 「てんの身体がおかしい!」と騒いで申し訳ありませんでした
昨日散トレの後 病院へ行ってきました
先日まで療養中だった空くんと 症状が似ていたことから「ヘルニアかな?」と言っていましたが
前足付け根の 靭帯が伸びてしまってして 炎症をおこしているとのことでした
1週間ほど 散歩はトイレ散歩だけですが じっくり治していこうとおもいます
お騒がせしましたー!!

リンクン
帰りの駐車場では スペシャルゲスト 麟くん登場でした♪

皆さんどうもありがとうございました!!
また一緒に歩きましょうね♪
 

● COMMENT ●

ありがとうございました。

 先日はありがとうございました。
たくさん、アリーのことを褒めていただいて、嬉しかったです。
食べることがとにかく好きな子なので、トレーニングは天国のようらしいです。私自身も「アンポンタン」と思いながら笑っていられるので、ありがたいです。
 また、5月のトレーニングでお会いできることを楽しみにしております。

てんふぁみりーのみなさん、昨日もありがとうございました*^^*
毎度のことながら楽しかったですね♪

てん坊ちゃんの疑惑が晴れてほんとに良かったです。
あんよ、しっかり治して楽しくあるきましょ^^

ほんと、褒めてばっかりの親バカ集団サイコー☆

それにしても、ハナの怒り顔とミミのニカッ♪
いつもいろんな顔が見れてたのしー。

また来月もよろしくお願いします。



アリーのままさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
お天気も良くて とっても楽しかったですね♪

アリーちゃん とっても落ち着いていて お母さんの顔を良く見ていて
とってもとってもおりこうさんで良い子ですよね♪
てんも広場でアリーちゃんの隣で 落ち着いていられて嬉しかったです
どうもありがとう♪

アリーちゃん私の手からとっても優しくおやつを食べてくれるので
女の子らしくて可愛いです
てんには指ごと食べられそうです
みんなが笑顔で お母さんも笑顔で きっとアリーちゃんも
楽しく歩いているんですよね♪

また次回お会いできるの楽しみにしています♪
よろしくお願いします!

やなおさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
お天気も良くて楽しくて・・・・・・日焼けしました

ま、予想より桜の木がなかったですよね。がはは 
あまりなかったおかげで どんちゃん宴会がなくて良かったです

てんの足は原因が別のことでよかったのですが
今後も気をつけていかなければいけないと思いました
ご心配おかけしてごめんなさい
どうもありがとうございました♪

褒めてばかりの親バカ集団☆ 天才犬の集まり☆
どのこもみんな天才ばかりですよね☆

ミミちゃんの ニカっ顔可愛いですよねぇ♪ 可愛いです♪
ハナちゃん 怒り顔なの? そうなのか・・・さすがお母さん

また可愛いミミハナちゃんに会えるの楽しみにしてます
次回よろしくお願いします!

先日はありがとうございました。初参加で周りがよく見えずにあっという間に終わってしまいました。(汗)でも色んな方にお声がけをしてもらいリラックスが出来ました。(*^^*)

焦らず楽しくガクと一緒にトレーニングをして行きたいと思っています…(^3^)/また来月もお会い出来る事を楽しみにしています。

よろしくお願いします
m(__)m

親バカ炸裂団体 いいよね!

散トレ、ありがとうございました♪
「親バカ炸裂団体」← とってもいいネーミング!気に入っちゃった♪

てんちゃんの変わらぬキラキラ瞳が見れて、ホっとしました♪
足腰の心配も、他の原因がちゃんと分かってよかったです!
今週はちょっとおとなしくしておこうね(^-^)

ビリーとのランチ、楽しくなぁーい(泣笑)
いつかてん一家のように、楽しく食卓につける日を目指して頑張ります。
てん母さん、注文ききに会計、オーダー、ありがとうございました!助かりました!

てん父さん、ビリーのお尻いいでしょ~(笑)
今は全身モフモフなんで、ガシっと抱きついて、わしゃわしゃしたくなるんですよー♪

甲斐のガクママさんへ

土曜日はどうもありがとうございました♪

初参加は緊張しますよね 私も頭真っ白になってなんにも覚えてないです
みんなのリード使いが上手に見えて 他のわんこさんがおりこうさんに見えたりしました
でも、みんな一緒に勉強中の同級生ですよ~♪

ガクくん楽しそうに浜辺も歩いていて男前でした
また稲毛は イケメンが増えちゃいましたよ♪

今後ともどうぞよろしくお願いします
また5月にお会いできるの楽しみにしてます♪

びィさんへ

土曜日はどうもありがとうございました♪
「親バカ炸裂団体」だよねぇぇ♪ がはは

良い子ねぇ♪ 良い子ねぇ♪ おりこうさん♪
が蔓延している空間だもんね

はい!ご心配おかけしました。
私もてんが噛まれたばかりの頃は ちょっと対わんこがどうなっていくか
心配でした。 でもてんにとってやっぱり稲毛は 楽しい場所のようです

今度は足の心配ですが これもじっくりまじめに治して行こうと思ってます。
ありがとうございました

えええええっ!!?? 
ビリーおとなしくオシリぷりっとしておりこうさんだったじゃないですかっ!
最近千葉にわんこ連れでいけるレストランいろいろできてるようなので
いろいろ一緒に行ってみましょう♪ ランチトレ♪

あのおしりたまらないですね。 わたしついつい触ってしまいました
罪作りなオシリです

びぃさん!いつもどうもありがとうございます♪
また次回よろしくお願いします!

初めまして、ニビたちの母です。

てん君と一緒のジャックラッセルのニキと、福島被災犬のビビ
合わせてニビです。
よろしくお願いいたします。
初めて参加して、緊張してたのですが、最初から皆さんに笑顔でお迎えいただき、とても楽しく過ごしてしまいました

しかし、皆さんに、おやつをあげる余裕はなくて…大量に持ち帰りました。(ノω・、) ウゥ・・・
写真もほとんど撮れなかったので、こうしてブログに載せていただき、しかも名前を覚えていて下さって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
てん君とニキは気が合ったみたいですね。

また、よろしくお願いいたします。

Kaёru

土曜日はどうもありがとうございました♪
お天気も良くて楽しかったですね♪

初めての時は緊張しちゃいますよねー。
おやつも なかなかきっかけが難しいですよね

そりゃあ♪ 覚えてますよぉ!
あんなに可愛いニキちゃんビビちゃん もう忘れられませんよ♪
でもでもでもでも・・・てんもニキちゃんに一目ぼれしてしまったようで
最初っから がっつり腰を抱えて上に乗ってしまいました
ごめんなさい!!!!!
でもほんとに初対面のわんこさんにあんなことするのは初めてでした
びっくりでした。(びっくりしたのはニキちゃんですよね。 ごめんなさい)

ニキちゃん がっつき男でごめんね
でもまた一緒に歩こうね♪ ビビちゃんも一緒に遊ぼうね♪

また散トレでお会いできるのを楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました!

Kaёru さんへ

すいません!!
↑↑↑のコメント返信の宛名が 呼び捨てになってしまいました

大変失礼しました
ごめんなさい

稲毛散トレ2回目となりました^^
昨日は小田原どーもー色々とお世話になりました。楽しかったですねwww

稲毛は桜あるのか?楽しみにしてましたがwww
マジ?どこにも?ないのかwww桜って感じでした。
我が家のムシュトマは前回よりも落ち着くのが早くなってくれてる様で^^少しの変化だけど母はとてもうれしく思った散トレでした。
次回は私が他のワンコちゃんにオヤツをあげれるようになりたいなって思ってます。だって我が家、ほぼ食い逃げ状態ですからwww
ではでは稲毛海岸でヨロシクお願いします。
潮風には、女子チームで参加でーす。その時もヨロシク^^

ムットママさんへ

土曜日はどうもありがとうございました♪
そして昨日の火曜日もどうもありがとうございました♪
どちらもお天気も良くて 最高に楽しかったですね

桜って咲いているときを見ないとどこにあるか確認しにくいですよね
まさかあんなに桜が無い公園があるとは・・・あまりに海に近くて育ちにくいのでしょうか
ムッシュくんトマトちゃんすぐ落ち着いてましたよね♪
楽しい場所だと認識してくれたのでしょうか?むふふふ

ぜひ今度てんにおやつをあげてみてください♪
でもムットママさんの 指がなくなるかもしれないので気をつけてくださいねぇ
食い逃げ大歓迎ですよ♪ 我が家もよそのわんこちゃんにあげてる量よりもらう量のほうが
断然多いです

次回の稲毛の散トレ楽しみにしています♪ 
そして来週の潮風公園も楽しみにしています♪
よろしくお願いします

ありがとうございました!

お礼が遅くなってごめんなさい。
稲毛ではほんとお世話になりました!

ガウガウわんわん吠えまくりのミシェルで、
いつもご迷惑おかけしちゃってますが、
とても充実した時間でした♪
散トレに通えること、お仲間に出会えたこと、
よかったなぁと心から思っています。

てんちゃんにおやつをあげられて、とっ~ても嬉しかったです❤
ミシェルは焼きもち炸裂してましたが・・。
あはは。

またご一緒に歩けるのを楽しみにしてますね。
てんちゃん、またおやつ食べてね~♪

親バカ、万歳!!

ミシェルママさんへ

先日の稲毛では どうもありがとうございました♪
いえいえこちらこそお世話になりました!

ミシェルちゃん おりこうさんです♪
ぜーんぜん迷惑なんかじゃないですよぉ!
ホントにいつも充実した時間を過ごせて私も散トレが終わったとたん
次の散トレが楽しみになります♪
私達もミシェルちゃん家族に会えてよかったぁ♪

ミシェルちゃん♪ こんどはもっともっとたくさんおやつ食べてもらえるように
おばちゃん通っちゃうよぉ♪

またお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました!

万歳!親バカ!


管理者にだけ表示を許可する

三人の日と書きます♪ «  | BLOG TOP |  » おてんてんのお○ん○ん (下ネタではございません)

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

