topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


第2回お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2012年4月~ - 2012.04.17 Tue

今日は 雨が降るとか降らないとか
天気予報では 心配がいっぱいだった火曜日でしたが
無事にお台場潮風公園で チャーリーママさんの お散歩トレーニングが行われました♪

鼻息や、おなら、げっぷで雨雲を飛ばしてくれた皆さんありがとうございました
雨が降らないように 踊ってくれたり祈ってくださった皆さん ありがとうございました

参加メンバーは
シュガーちゃん
もかちゃん
ハピちゃん
ひじきお嬢さん
陸空くん
らびぃちゃん
まっちゃん ろっちゃん
とまちゃん
ココちゃん
んて

意外にもお天気は良さげで わんこたち的には 少し暑いぐらいな様子でしたが
時々気持ちのよい風もふいて芝生の上は快適でしたね

自己紹介ちう

集合時も 自己紹介中も トレーニングです
そのままその場にじっとだまっていられるなんて
「できて当たり前」ではなく 「できたらおりこうさん」です♪

良い子が行くトレーニングでは ありません
問題を解決していこうと頑張っている飼い主さんのためのトレーニングです♪

赤いのはダンカン
今日は何かの撮影があったようで 芸能人が何人かいました(テレビではなさそう)
芸能人たちに ハピちゃんやひーたんが囲まれて 大変だったね。怖いよねぇ
それに公園内にある BBQ広場ではかなりの大人数で BBQ大会が行われていました

時々船の汽笛が ぼーーーーーーーっと鳴るし
この公園が初めてのわんこさんもいるし みんな克服したいことはいろいろです

てんは今日皆さんの前で 自動販売機トレをしました
1000円札で120円のお茶を買うなんて!!!
↑↑ てんを連れての 大胆行動です
おつり受けを壊しちゃいそうでした。

でも今日は自動販売機から プーピーおもちゃをもらったてん(?)
自動販売機トレ 続けます♪

桜が少し
今日は正面
ほんわか

チャーリーママさんの トレーニングのいいところは じっくり真剣に
取り組んでいくと 自分で正しいことは何か?と 考えられる飼い主になれるところだと
思います(私の考えです)
いろんなわんこが いろんな性格でいろんな状況で いろんな行動をします
それを直すのは 一つの罰ではない。
その子に合った その場に合った飼い主の対応力なのではないかな?と思います

それは1回の参加ではやっぱり会得できないと思います
何度も参加してじっくり取り組んでこその 飼い主力だと思います

ランチトレ 
ランチトレ ねずみ捕りチーム
枕になってるよぉ

散トレの後 いける方々で ランチトレも しましたよ♪
なんと犬連れにはなかなか難易度の高い デザートを店内にとりに行く
という店でしたが みんなおりこうさんに お母さんの帰りを待ちました

みなさん♪ 楽しいお話ありがとうございました!

今日ご一緒させていただいた 参加者のみなさん♪
チャーリーママさん♪ どうもありがとうごさいました!!!

次回は少し暑そうですが 是非また皆さんと一緒に歩けますように♪

お会いできるのを楽しみにしています♪

今日も楽しかったぁ♪

● COMMENT ●

お疲れ様でしたwww

散トレお疲れ様でした^^
見事に晴れて楽しい散トレになったよねwww
テンくんもキャリーバックトレ偉かったよ。トマトもlunchトレ
徐々に慣れてくれるように^^頑張ってトレーニングあるのみだ。
また来月^^楽しみでーす。暑いこともあるから、対策して参加しないとね。

お疲れさまでした

おはようございます!
散トレ有難うございました。
結構歩いたようで、翌日筋肉痛気味でした。
どんだけ運動不足なんだって感じ。
ランチもいい場所探してくれていて感謝です!
美味しかったよ~!
また来月宜しくお願いします~。

散トレお疲れ様でした。そして幹事さんとしてもお疲れ様でした。
潮風公園景色も楽しめて良いところですね♪飼い主がリラックスしちゃうからワンコさんたちもリラックスしやすい公園に違いない、とか勝手に思ってみたりw
まあ、昨日はいろんな意味で盛りだくさんでしたが、みんなワンワン大合唱もなくなんかあっという間に一つの群れになれていたような気がしました。
てんちゃんの自販機にガブガブ笑ってしまってごめんなさい。かわいかったのでつい。。。次は自販機トレのお手伝いしますね~。はいっジュース買って!と言われたら買いましょう!
次回もよろしくお願いします。

ムットママさんへ

散トレお疲れ様でした&ありがとうございました♪
雨もなんとか降らずにもって良かったですー!
帰りの電車では 一緒に電車に乗れてよかったです♪
帰りには疲れたからなのか 私もリラックスしてたからなのか
おとなしくおりこうさんに乗ってくれていたので なんだか自信がつきました

トマトちゃんもランチトレお疲れさんでした!
しずーかだったね。 キャリーバッグの中の方が落ち着いていられたのかな?
ホント徐々に慣れてくれれば良いなと思います

また来月よろしくお願いします♪

もかのんさんへ

散トレお疲れ様でした&ありがとうございました!

私も!!なんだか今回はいつもり歩いたのか 筋肉痛になりました!
そしていつもながらに 日焼けで顔がヒリヒリになりました
翌月の散トレまでには 日焼け止めクリームを買おうと思います

ランチ良かったですか? 良かった~♪
平日はすいているようなので テーブルもギチギチに狭くなってないのでそのへんが
気に入りました
また一緒にランチトレ行きましょうね~♪

こちらこそまた来月よろしくお願いします♪

Kaoさんへ

散トレおつかれさまでした&ありがとうございました♪
でーへーへー♪ ありがとうございます
潮風公園景色も良いですよね♪ いつもの平日は人もほとんどいなくて
ホントリラックスできます♪
陸空くんもリラックスしてくれたかなぁ♪
なんだか今回の散トレは 怪しいお笑い芸人が近づいてきたときもあまりの
驚きに犬も吠えるのを忘れてたって感じでしたね。 笑っちゃいました

自動販売機がねぇ・・・なんでなんですかね。
知らない人が目の前で突然何か買ったりするとヤバイんですよ
自販機でコーヒー買った人が 突然ぎゃん吠えされて驚いてコーヒー落としそうに
なったりしてます。 
今度チャーリー組の皆さんが何か買うときは 横でトレーニングさせていただきまぁす♪

次回もぜひぜひ♪一緒に歩けるの楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったよ~

潮風散トレ、お疲れ様でした。
てんちゃん&なおちゃん、幹事ありがとうございました!
おかげで、ひじきも私も楽しくトレーニングできました♪

てんちゃん、キャリーバックに入って電車も乗れてすごい。
広島に、また一歩近づいたね。
いつか小麦家と、新幹線の旅を実現しようね。

また来月も楽しみにしています。
ありがとうございました。

鍵コメさんへ

どうもありがとうございました

また一緒に歩ける日を楽しみにしております

小麦のかぁちゃんへ

潮風公園、そして先日はそうもありがとうございました!!
天気もなんとかもってくれたし げーのーじんもいたし
今回も楽しい散トレだったぁ!

ひーたんもおかぁちゃんとふたりっきりの散トレとーってもたのしそうだったよね♪

キャリーバッグに入るとなんだか楽しげなところへ連れて行かれる・・・
ときっと覚えてくれるはず!!
あのバッグに入れて絶対病院へは行かないと心に誓いました
病院へは違うバッグに入れていきます
広島も行きたいたいし!九州のお散歩にも行きたい行きたい!
今回お台場に行けただけでどんどん夢が広がる我が家です

また来月も楽しみにしてます!!
そうもありがとう♪

先日はありがとうございました!!

てんははさん、こんにちは^0^
先日の潮風公園のお散歩トレーニングに初参加させて頂いたらぶぃのママです。
トレーニングが始まる前からわんぎゃん大騒ぎでご迷惑をお掛けしました。こんな私たちに優しいお声を掛けてくださって、本当に有り難うございました!!とても嬉しかったです。
まだまだ分からないことだらけですが、少しでも良い飼い主に近づけるよう頑張りたいと思います。
次回も参加予定ですので、よろしくお願いします(=^・^=)

ふぉんらぶぃママさんへ

こんにちは! 先日のお台場潮風公園ではどうもありがとうございました!
コメントどうもありがとうございます♪
いえいえ、集合の時はやっぱり毎回緊張します
きっとわんこたちも緊張するんじゃないでしょうかね?

らぶぃちゃん ママさんの座学のときも自己紹介の時も
おりこうさんにニコニコ笑ってて可愛かったです
メンバー紹介で使わせていただいた写真も 自己紹介の時の
リラックスしたらぶぃちゃんですよ♪
てんはおやつがなくなると 自己紹介のときでも吠え出します
その隣でらぶぃちゃんがママと一緒にお座りしているのをみて
すごーい! と思いましたよ♪

私も良い飼い主目指して頑張ってマース!
次回もどうぞよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

とほほの恒例 «  | BLOG TOP |  » 三人の日と書きます♪

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

