topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


とほほの恒例 - 2012.05.04 Fri

毎年我が家は ゴールデンウィークには 千葉の海に行っていた

期待しないで


でも今年は格別 アクアラインが混みそうなので(アウトレットが
できたからね)やめた。

なやむところだね


でも一応方向は違うけど 千葉の三番瀬に行って

三番瀬

近所の家族と 貝掘りをしました
てんは泳ぎたかったんですが 引き潮であまりにも海が浅くて
泳げず 磯遊びだけでした。


そして後半2日めの今日 雨の合間をみてお台場に
行ってみました

もびるなスーツ


途中まで歩いていきましたが 意外に暑くててんが
へばってきたので 少しだけゆりかもめに乗って
電車トレもしながら行きました

踏まれちゃうね

いやいやいやいやいや お台場ものすっごい!人の数でした

うわー!

そしてさらに激混みの オクトーバーフェスト にいって

さらっとね

ビール1杯と カレーとスモークチキン を食べたところで
急に 空に真っ黒な雲が たちこめてきたので 急いで帰りました

ひゅーどろどろどろどろ

お台場滞在時間45分といったところでしょうか

::::::::

そして 毎年春の恒例行事

てんの歯が折れました

これが原因

2010年3月
http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/blog-date-201004-1.html
http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/blog-date-201004-0.html

2011年5月
http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/blog-date-201105-1.html

ふわふわだよね

最初の時に気づくのが 遅かったため ここへきて根元の方に
影響がでてしまい 昨年 一昨年と治療してきましたが
今年はついに 抜歯 することになりました

ふわふわなのねー

いやいやいやいや 夫婦でかなりモメましたが
結局悪いのは 私達飼い主ですね

反省です

残りの歯でずーーっと 噛み続けられるように
これからもデンタルケア 大事にしていこうと思います

てんは明日 抜歯です

よーぐると


みなさんも わんこさんの デンタルケア 気をつけて
くださいねぇ♪

● COMMENT ●

お大事に・・

こんにちは!
てんちゃんがそんなことになっていようとは
知りませんでしたぁ!
大丈夫でしょうか・・
かなり激しく噛むのよね・・
うちも今でこそやらなくなってきましたが、
何度となく破壊され頭を悩ましたもんでした。
おかげ様でふたりとも一部歯は欠けてますが、ははは。
エリザベス3週間は長いので、てんちゃんも
ストレスたまるかと思いますが、もう少しの辛抱ですね。
お大事にしてくださいね。

もかのんさんへ

ありがとうございます♪
エリカラ生活頑張っています♪

ホント噛む力が激しいですよね・・・
だからって自分の歯が破壊されるまで噛まなくても・・・・とほほ
3週間長いですー!
でも昼間のお散歩時は周りが良く見えるので
今まで以上に気をつけてエリカラ散歩のときだけとっちゃおうかと
思っています
そしてそして! もかのんさんちと色違いの例のテーブル買っちゃいました!
もう前の噛み噛みのちゃぶ台撤去して あのテーブルをてんが届かない
微妙な高さまで上げて使っています
実は歯が折れる前に購入したんですけど なぜだかなかなか届かなくて
待っている間に歯が折れました

ストレス溜まりまくりのてんですがなんとか我慢してもらって
開放されたら発散してあげる日を夢見て頑張っていますよ♪
ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

カレーは飲み物 «  | BLOG TOP |  » 第2回お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2012年4月~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

