topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


カレーは飲み物 - 2012.05.06 Sun

昨日無事に てんの歯の抜歯手術が 終了しました

つぶやきやメールなどで 応援コメントどうもありがとう
ございました!!!

てんは頑張ってきました!

ごはん
痛み止めが切れてきたのか病院を思い出すのか 
寝ながら「う”--ん。きゅーーーん」と鳴いていま
した



同じ歯を 同じ先生が3回目の手術をしてくださいました
2回までは人工的なもので 表面を詰めて処置を
していただいたのですが 3回目はもし、表面を削ってみて
無理なようなら抜歯します と言われていました

結果は 抜歯 でした
抜歯の処置は 1時間ほどで終わったのですが

てんはこれから 3週間エリザベスカラー24時間装着の生活となりました
しかもこれから3週間 「噛む」行為も禁止です

カレー
ボールで遊ぶのも禁止

飲み物
寝るときのハムハム毛布も禁止です

おやつも形あるものは禁止なので しばらく舐める系の
クリームチーズにします。

どろどろどろどろ
ごはんも野菜スープとふやかしたフードを ドロドロのペースト状に
したものです

「3週間」てんにとっては 我慢だらけの日々が続きます
お散歩も今は あまり歩けません

抜いた歯が 一番奥の方だったため 神経の奥の方が鼻腺と
つながっているようで 呼吸が荒くなってくると 鼻から血が
噴出して来ます
きがつくと エリカラが血まみれになってたりします

飲むもの
今日は まだ麻酔が効いているのか ぼーーっと
している時間が長いのですが 時々有り余る体力を
もてあまして 文句を言い出します。
ひっぱりっこで 遊んであげることもできないし 
ボール投げもできないし 追いかけっこもできないので
どうやってこれから3週間 ストレス発散してもらうか
悩むところです

うむむ
わし、いまねむたくないんじゃけど

うーーん
寝るしかないんじゃろうか

あ! 壁にクリームチーズ塗って舐めさせる!
エリカラで届かないや・・・

端午
昨日は 端午の節句でした

一日遅れで お祝いです

つぶしたさつまいもで柏餅をつくろうかと思いましたが
なんとなくさらに小さいきびだんごにしました

距離
つぶしたさつまいも 食べてええ?

がんっ
ガンっ! あぁ!届かん!!

しばらくてんは大変な 時期になるけど これからの犬生
おいしい物を食べられるように 今頑張ってちゃんと治していきます!

応援ありがとうございました!

はよー


病院の先生が 最初エリカラ装着期間 2週間って書いたんです
でもちょっと考えて 「てんちゃんは3週間」って書き直しました

看護士さんにも「エリカラのレンタルはないですか?」って聞いたら
「あるんですけど・・・てんちゃんの元気には耐えられなさそうだから 
買取りでお願いします」って言われました

しかも「あのー、他のわんちゃんなら こっちの安いペロンペロンので
充分だと思うんですけど てんちゃんはこっちの高くて頑丈な
エリカラじゃないと意味がないと思うのでこちらがいいと思います」と
頑丈エリカラにされました
「これさえあれば次なにかあったときも使えますしね」と私が言ったら
「うーーん・・・もつかなぁ」と言われました

てんちゃん・・・・どれだけ病院で暴れているの?

飲むか
わし、やったった!

でも「何も噛ませない」のが目的なら エリカラよりマズルガードの
方がてんにとっては動きやすいのかもしれないなぁ

いつか買おうと思っていたけど いつかじゃなくて買っておけば
よかったなぁ・・・と 思ったのでした

これから3週間頑張ろう! おー!!


 



第3回お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2012年5月~ «  | BLOG TOP |  » とほほの恒例

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

