topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


第3回お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2012年5月~ - 2012.05.17 Thu

本日 いよいよ暑くなってきたなぁ と感じる気温の中
お台場潮風公園で行われた チャーリーママさんの お散歩トレーニングに行ってきました

てんは先日の歯の手術のおかげで 最近では我慢も多い日々です
ここ2~3日は 尻尾追いもするようになってきてたのですが
今のストレス解消法としては とにかくお散歩しかありません

今月の稲毛の散トレをあきらめたため 久しぶりの散トレでした♪
皆さんにおやつももらえませんがクリームチーズ持参で参加です

まずはここ

広い公園なんですがね ついつい日陰に集まるので 最初の集合は
どこの散トレでもなかなか厳しい 最初のハードルですよね

でもここでなんとなーく 吠えるきっかけとか わんこさんの性格が
見えてくる 面白い時間でもあります

今回の参加メンバーは
ふわふわぷりてぃ
足長っ
ももじり♪
見切れる白茶
そろいぶみ
花音ちゃんは てんと初めましてでした♪
2人組み
男前
木食ってええ?

それと 今日はわん連れではなかった ムットマさんでした

木の間を通って少し歩いてから 木陰での自己紹介&ママさんのお話しです

おもいおもい
はい!おかーさん!
楽しそう

この場所では 今回に限り てんは何も噛めないので
落ちている木の枝ガジガジができません。
てんは とりあえず何か噛んでいられれば落ち着いていられる
ことが多いのですが 周りに大好きな木の枝がたくさん落ちている中で
”噛まずにこの場にいる” というなかなか難しい時間でした

でもてんは頑張った! ずーーっとお座りでうっすら指に
クリームチーズをつけては なめるを続けて頑張りました。

ここでおとなしくできなくても 叱りの声はでませんよ
何度か参加していると 自分のわんこさんの吠えどころがみえてきたり
お仲間わんこさんの 吠えどころがわかってきたり みんなで
いろいろ工夫していけるようになりますよね

NEWまま
かおー!すきー!

歩きながら 飼い主同士の距離が近づいて リラックスムードが
広がって わんこたちもリラックスしてきます

今回は ムットマさんにてんのリードを持っていただいたりしました
ムットマさんのリードさばきは とーっても優しかったです♪

陸空くんも 恒例の10Mリードトレーニング♪
楽しそうに嬉しそうに Kaoさんを追いかけてましたね♪

10年連れ添った

最初の集合時には なかなか近寄れなかった ポメさん同士の
ラヴィちゃんと つくしちゃんですが 後半は仲良く近づいて
長年連れ添った きんさんぎんさんのようでした♪


ちんひえ?
うたくんも最初の集合時は ちょっと緊張してたけど
後半はニコニコ歩いていたねぇ♪

ヴあ”あ”ぁ”気持ちええ
てんは公園内の 水場で気持ち良さそうに 
水に浸かってました。 泳げないけど涼むにはちょうど良い深さだね

今回は 体調を壊してお休みになってしまった方が何組か
いらっしゃりました。 梅雨前のこの時期 気温も変わりやすくて
身体がきついですよね みなさんお大事にしてくださいね♪
またよくなったらいつでも 参加してくださいね

いつでもゆるーっと やってますよ
いつから参加しても 優等生も落ちこぼれもいない いつ参加しても
ほわーんとしてる 散トレです。
”置いていかれる” なんてないですからね♪


今回も散トレの後 腹ペコレディ達で ランチトレ行きました!
犬たちには ハードルの高い 「焼肉」ランチでした

お店は うしすけ さん
私写真撮るの忘れちゃったんですが お店のおにーさんが 
全わんこの写真撮ってくれました!
写真がアップされるといいなぁ♪


今日参加されたみなさん! チャーリーママさん 
どうもありがとうございました!

お店遠くてたくさん歩かせてしまってごめんなさい

また次回みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

今日も楽しかった♪

● COMMENT ●

今日はありがとうございました!

てんママさん、てんちゃん元気そうで安心しましたよ~(*^o^*)
カミカミ出来なくてストレスだったかもですが、ママさんがしっかり対応してあげて、てんちゃんも楽しそうでしたねっ♪
次回はおやつあげても大丈夫になってるから、いっぱいあげちゃいますね(*^▽^)/
らぶぃはまだまだ修行が足らんみたいで、やっぱり一番吠えてしまいました。。。
興奮ワンワンをもう少しちゃんと止められるように頑張ります!!
次回も宜しくお願いいたします(`ー´ゞ-☆

ありがとうございました。

こんばんは!
今日の散トレ、ホントにホントに楽しかったです。
うたがどんな状態になるか分からないしドキドキでした。
私もこう見えて結構人見知りなんですよ(笑)
でも皆さん優しくてこんな私たちを受け入れて下さりとてもうれしかったです。
ワンコランチも初体験!
なぜだかうたがキレ気味で皆さんに気を使わせちゃったけど美味しく頂けました。
これから少しづつ頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ふぉんらぶぃママさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
てんも久しぶりの散トレ思いっきり楽しんでいました
でもちょっと私の方が楽しみすぎたかも~です

ありがとうございます♪ 術後しばらくはぼーっとうつろな
てんでしたが今はとにかく歩くことを楽しめるようになりました
まだ噛むことはできませんが 以前はスペシャル時のみだった
クリームチーズをなめて今はいろんなことに頑張ってもらいますよぉ
次回是非おやつあげてやってください♪
でも指ごとぱくっといくのできをつけてくださいね♪
ありがとうございます

らぶぃちゃん集合時はわんわんみんなに挨拶してくれてたけど
後半はもうすっかりおとなしめのニコニコやまとなでしこでしたよぉ
次回もまたお会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!

うたママさんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
ご一緒できて私達も楽しかったです♪

最初の時はホントドキドキですよね。
私も初参加のときは 頭真っ白でなにがなんだか・・・って
感じでした。
でもちょっとづつみんなが変わってくるのがだんだん見えてくるので
参加すればするほどはまります♪

他の人には内緒ですが私もこう見えて人見知りなんです。
ホントですよ! がはは
もう次回からはうたママさんも「常連さん」です!
これからもみんなと一緒にうたくんと歩けるのを楽しみにしていますよ♪

うたくんちょっとランチの時びっくりしちゃったけど後半は
誰よりもリラックスできていたかもしれないですね♪
いろんなタイプのお店にこれからもチャレンジしちゃいましょう!
だってみんな一緒ですからだいじょうぶです♪
もしなにかあればみんなで考えましょう♪

これからもゆっくりじっくり一緒によろしくお願いします!
また次回お会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!

おつかれさまでした

こんにちは!
昨日はお疲れさまでした。
てんちゃん元気そうで安心しました。
あともう少しの辛抱だね。

花音と萌花の枝の取り合い見てたのね・・ごめんねぇ。
我慢してるのに悪い事してしまったね。
来月は最後の散トレになるようなので
楽しみにしています。その前にあのホテルのテラスに
行ってきまぁ~す!
有難うございました!

もかのんさんへ

昨日はありがとうございました♪
初めて花音ちゃんにも会えて嬉しかったです!
ありがとうございます!
もうしばらくてんには頑張ってもらいまーす!

いえいえ 萌花ちゃんと花音ちゃんが並んで伏せして
一人1本づつ枝をバキバキかじってたり
一本の枝をひっぱりっこしてる姿をみて
やっぱり同じ犬種は似たようなことするんだなぁとほほえましくみていました
てんは いやらしい目つきで花音ちゃんをみつめていました。 うわー

来月は夏前の最後になりそうだからなんとしても
涼しげな曇りになってもらいたいです!
おおお! ホテルどうだったか行ったら教えてくださーい!

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
ありがとうございました♪

遅くなりましたがありがとうございました。

木曜日は散トレありがとうございました&幹事さんお疲れ様でした。
てんちゃんと歩けて嬉しかったよ。もしかしたらてんちゃんは来れないのかも、と思っていたけど元気そうな姿をみてホント嬉しくなりました。

来月は暑くならずに散トレできるといいですね。潮風ののんびりのびのびな空気感の散トレは参加してて気持ちいいです。次回はママさんに遠吠え@潮風をしてもらいましょうねw

またよろしくお願いします。

って書いたけど今日偶然会っちゃったね^^ 何か引き寄せちゃったかしら?

潮風お疲れさま&幹事さんもお疲れさまさまwww
トマト不参加の中、私タンピンでの初参加^^
色んなこと見れるし自分の勉強になってヨカッタでーす。
次回も私タンピンで参加の可能性ダイですがwww

点くんも元気そうでヨカッタよ^^次回はたくさんオヤツ食べていただこうwww

そうそう、今日、ジャングルすれ違いだったみたいで残念だったよwww
また夕方からの開催で一緒にジャングルしようね^^

Kaoさんへ

木曜日は散トレどうもありがとうございました♪
そしてそして昨日は突然水元公園で合流しちゃって
ありがとうございました♪
むふふふ 得しちゃった♪

そうなんですよ。最近では運動制限がなくなったので
お散歩はできるようになったんですが てんは外に行くと
噛みたくなるものがいっぱいで誘惑がいっぱいいです
でもとにかくひたすら歩いていろんな欲求をこらえてもらってます
来月の潮風公園はお天気どうですかねぇ
春先にはとにかく晴れろ!と願いますがこの時期はぴーかんも
困っちゃいますよね。ぴーかんで風が涼しいのがいいか♪

遠吠え@潮風楽しみにしてまーす♪
また会えるのを楽しみにしてます♪
ええ、引き寄せられました。

ムットママさんへ

木曜日は散トレどうもありがとうございました♪
いろんなことでお手伝いいただいて本当に助かりました♪
どうもありがとうございました!

自分だけで参加すると普段みれないものが落ち着いて見られて
これまた楽しいですよね。
次回もタンピンですか? 突然その日だけ寒くなるといいんですが・・・

はい♪次回はてんもおやつ食べられるのであげてあげてください♪
指も食べられますが・・・よろしくお願いします♪

そうなんですよー!まさにすれ違いだったようで残念だったデス。
まさか皆さんがいるとは思わなかったのでのんびりトイレとかに行ってたので
あのまますんなり行っていれば・・・と悔やみましたよ
でもまた涼しい時を選んでお散歩会があったら是非よろしくお願いします♪

次回お会いできるのを楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

ケガノコウミョウ «  | BLOG TOP |  » カレーは飲み物

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

