topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


克服の夏 - 2012.08.30 Thu

夏も終わりに近づいた

もうずいぶん前になったけど今年も私の誕生日風の日がやってきた

もちろん今年もプレゼントは この子の笑顔
克服にゃは

この子の笑顔を見るために夏の間 てん父と私の休みが一緒の日には
せっせと泳ぎに行ってます

私の誕生日にも千葉に行ったけど朝から土砂降り
克服雨
ま、どうせ泳いだら濡れるからいっか・・・ってことで
泳ぎ始めると海が温かくて 外に出ると雨で寒くて寒くて

海から上がれなくなるほどでした
克服ふんふん
土砂降りでも関係なく楽しそうな笑顔のてんを見て私たちも幸せ気分です♪


克服うまいの


その後わんこもどうぞ♪ のお店に海鮮丼を食べに行きました
ですが店については一切書かないことにします

今度違うお店に てんと一緒に海鮮丼を食べにいくのでそこのお店を
書こうと思います

*****

先日千葉の内房でも非常に波が高い日がありました

内房なのにサーファーもちらほらいたほどです

その海に入ったてんは 一瞬波の中に入って
2秒ほど 頭まで全身 波の中にいました

ホントに一瞬ですぐに出てきて 岸に上がってきたんですが
もう二度と海に入らなくなりました

克服大波
わし 海 はいらん・・・・


克服いかないのー
はいらんー!(リードをひっぱっているのではないです。 波がリードをさらってます)

た、た、た、た、大変! てんが泳がなくなっちゃった!

克服波うち際

てんが完全に海を怖いと思う前に なんとかせねば!と
波うち際で遊んで徐々に海に近づきました

克服とりゃあ

その後てんが波にのまれた海岸ではないところに移動して
もう一度泳ぎました

最初は躊躇しましたが 再びてんが泳ぎました!!!

よかったぁ♪ 
高波を克服したてんでした♪

::::::::::::::::

そして先日私の両親と 東京タワーに上りました

昼間都内で待ち合わせ 銀座の広島のアンテナショップや
島根のアンテナショップに行き 夕方から東京タワーに
上って夕暮れから夜景の東京をみてきました

この日は夏だというのに 富士山も見れて
意外と感動ものでした
克服トキオタワー

そしてその後再び 銀座の広島のアンテナショップ tau に戻り
3階の 広島の江田島発のイタリアンレストラン paccioで夕飯を食べました

克服江田島イタリアン


私の父は江田島の出身です
私も子供のころは江田島に住んでいました

こちらのレストランのオーナーシェフは江田島の出身で現在も江田島と東京を行ったり来たり
しているそうで 実家は私の叔母の家のすぐ近所でした

瀬戸内の食材を使ったお料理は ホントにホントにどれもおいしくて
料理の名前も覚えられない両親も ぱくぱく食べて幸せそうでした

特に!!! 高森商店のお味噌のバーニャカウダ がおいしかったです
高森商店は 父の実家の数メートル先のお店で我が家も 昔は
高森商店のお味噌をお取り寄せで 食べていました
いまは tauの1階で買えます♪ むふふふ

広島牛のほほ肉赤ワイン煮も美味しかったぁぁぁ
ガザミのクリームパスタも美味しかったぁぁぁ


ホントにホントにおいしかったですよ♪
tauに入らなくても ビルの横のエレベーターから3階のレストランに直結で
いけるので皆さんも行ってみてください



そして 私はいままで自分の両親と会うことが 苦手で苦手で
なにかと理由をつけては 会わずに済むようにしていました

でもなんとなくなんとなく 今年の夏は自分の両親と
上手に付き合えるようになった気がします



なんだかいろいろと克服できたのかもしれなくもないかもしれない
夏でした

待ってました! の夏休み企画! «  | BLOG TOP |  » 夏は大忙し!

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

