topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ってました! の夏休み企画! - 2012.09.09 Sun

さる 9月7日の金曜日!!
山中湖のwoofで チャーリーママさんの 夏休み特別企画!!Charlie dogschool in woof に 家族総出で はりきって参加してきました!

ワフトレわふ

我が家のてんは 子犬の頃はよくドッグランに行って走り回っていました

でもてんが大きくなるにつれ 向こうから近寄ってくる 他のわんこさんに
乱暴に挨拶することが増えて最近ではほとんど 
ドッグランに近づかなくなってしまったんです

ワフトレわふわふ


それに普段の散歩でもいろいろと好き嫌いがでてきたてんは 体の小さいわんこさんや
パピーのわんこさんに ウガー!となることが多くオフリードでのお散トレにドキドキ
での参加でした

オンリードでの散トレには何回も参加させてもらってただ今勉強中ですが
オフリードで知らないわんこさん達の中でてんはどうなるんだろう・・・・

ドキドキを抑えつつ参加した散トレでしたが 自己紹介で
皆さん同じようにドキドキの参加なんだなぁ と思ったらものすごく安心しました

ワフトレわふわふわふ

安心したし嬉しかったし 「やっぱしチャーリー組はいいなぁ♪」って自己紹介から
思っちゃいました♪ 
そして幹事さんでもある はなのおかあちゃんからの挨拶もとてもあったかくて
チャーリーママさんの言葉もトレーニングも とっても勇気をもらえるものでした

今回のトレーニングは いつものオンリードの状態とは違う状況なのでいつもの散トレには
ないたくさんのルールがありました
その中にトレーニング中は 撮影禁止(撮るならランの外から)という項目がありましたが
てん父が撮った写真はずいぶん多い・・・・・・・・あんた・・・まさか
本人曰く 「休憩時間に撮った」そうです

と、いうわけでメンバー紹介
ルビーちゃん
ワフトレりおちゃん
ワフトレちょこちゃん
ワフトレナオタロウくん
ワフトレすみれちゃん
ワフトレれおんくん
ワフトレころんちゃん
ワフトレぼんぼん
ワフトレもかのんちゃん
ワフトレるあんちゃん
ワフトレ黒柴はなちゃん
ワフトレミシェルちゃん
ワフトレひじきちゃん
ワフトレはなちゃん
ワフトレてん
それと今回は単独で参加のぶん太ははさん でした

ワフトレなんとなく
ワフトレそれとなく

このわんこ同志なんとなくさりげなく そばに居られるということに
喜びを感じるぅぅぅ

リードを離した後の呼び戻しの練習を一組ずつやったり
全員一斉にではなく 徐々にオフリードのわんこを増やしていったりと
チャーリーママさんの トレーニングには 厳しさや無理強いがないです

ワフトレふぉとじぇにっく
だからみんな笑顔になっちゃうね♪

ワフトレ昼ごはん

お昼ご飯はチャーリー組だけで 食べられるように 幹事の皆さんが
予約していてくださったおかげで 楽しくおいしくいただけました♪

ワフトレあたちは?
ワフトレあたちも


優しいリラックスの中で行われた オフリードのトレーニング楽しかったです!!
チャーリーママさん! 幹事のはなのおかあちゃん! モカノンちゃんご家族!
参加された全てのみなさん! どうもありがとうございました♪


*****************

そしててん家は もう一つのトレーニング ”お泊りトレーニング”
をしました

宿泊したのはwoofのホテルです

普段はキャンプ場ばかりで きれいなホテルは何年ぶり・・・
と、いうのもてんのマーキングと木製家具破壊が 怖くて
どうしても 泊まる覚悟ができなかったのです

でも今回のwoofはわんこ連れの為の施設ということで
思い切って泊まってみました

まずは思いっきり プールを堪能しました
ワフトレよかったね♪
ワフトレわしの風呂
ワフトレ父この風呂買うて
ワフトレ助けろ~

泳ぐのは大好きなのにそのあとの体を拭いたり 乾かしたりするのは
大嫌いなてんも専用の部屋で 乾かし易かったです

ワフトレでぃなー
ごはんの時は おりこうさんでした
私たちの足元から顔を出して 小さい声で「きゅうぎゅうきゅうぅぅぅ」と
おやつを催促いてくるぐらいでした

ワフトレただ今てんコム稼働中
部屋では常に警戒状態 
私たちの部屋は階段を上がったところすぐの部屋だったので人通りも
多かったようです
ワフトレ夜のわふ

夜中にてん発信の回覧板が何度か回っていました
てんが「わんわん!わおぉぉぉぉぉぉん!」と何度か吠えると
近くの部屋のわんこさんが同じように吠え そしてまたしばらくすると
もう少し先のわんこさんが吠えていました

朝は4時頃おきてました
ドッグランが7時からで待ち遠しかったです
ワフトレ朝のわふ
朝だけは富士山がみえましたよ

ワフトレ朝から美人さん
ワフトレ朝からのんちゃん
朝からモカちゃん
ワフトレみっちゃん

そしてドッグラン解禁時間には同じくwoofに宿泊した ミシェルちゃんご家族
モカのんちゃんご家族と一緒に お散歩しました♪
毎日ここでお散歩したいぃ!

ワフトレあさめし
ワフトレこちらはなぜか
ワフトレどうしても

そして朝ごはんの後 またプールに泳ぎに行きました
建物の中の深いプールには平気で飛び込むてんですが 外の浅いプールには
なかなか入れませんでした

そしてその後プールサイドでてんに怪我をさせていまい 速攻で家に帰り
病院にいきました

せっかくの楽しいワフの思い出を最後怪我で終わらせてごめんよ~!


ご一緒させていただいた すべてのみなさん!
どうっもありがとうございました!!!!!



愛しの4てん 白茶 «  | BLOG TOP |  » 克服の夏

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

