topimage

2017-06

 - --.--.-- --


第5回 お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2012年11月~ - 2012.11.08 Thu

先月は朝からの雨で 中止になっちゃった為
5か月ぶりの開催となった 潮風公園のお散歩トレーニング
に行ってきました♪

今日はお天気も最高!!
気持ち良い 最高のお散歩日和でしたね


参加されたメンバーは

20121108モカのんちゃん
今日は花音ねえさんに怒られなかったなぁ♪
20121108ノアちゃん
今日もニコニコ歩いてたねぇ♪
20121108まっちゃんろっちゃん
マッちゃんの背中すりすり姿かわいいかった~♪
20121108岳くん
ママさん、パパさんまたランチトレ行きましょうね♪
20121108イブちゃん
イブちゃん♪ ママ自己紹介上手だったよねぇ♪
みんなのバッグをありがとうございました!
20121108こむたん
こむたんに会えて嬉しかったよぉ!
20121108すみれちゃん
まさかあのバッグに柴犬が入っているとは誰も思うまい
20121108うたくん
うたくん、次回はハーネスしちゃう?
20121108らぶぃちゃん
らぶぃちゃんもうすっかりおしとやかレディよねー。 
20121108らっちゃん
気持ちは大型犬だよねー ラッシュくん♪
20121108かのんちゃん
ママの手編みのお洋服とっても似合ってて可愛かったね♪
20121108りくぞー
最近ドンドン男らしくなってきて近々胸毛が生えてきそうなりくぞー
20121108むっちゃん
今日も電車トレ頑張ったね♪ ムッちゃんおりこうさん♪
20121108んて
今日の自販機トレでは吠えなかったね!天才!(親ばか)



チャーリーママさんのトレーニングでは誰も犬を叱りません

叱る必要がないんです
20121108最初はね
20121108じょじょに

苦手なものが 怒って叱って急に苦手じゃなくなるわけないです

怖いことはどうしたって怖い。
別に飼い主さんを 見下してるわけじゃない

でも今日も 私たちのトレーニング仲間じゃないところで
散歩しているほかの人たちの中にも 数組いましたよね

ちょっと犬が他の方を見たというだけで リードショックを
する人とか・・・・
ちょっと違う方向に行こうとしただけで すごく叱ってる人とか・・・・

見たっていいじゃん。嗅いだっていいじゃん。

どうしてダメだと思うんだろう・・・・?

20121108わらわら

きっと犬には犬の事情があります

そんな犬の事情をわかりたい
わかった上で 犬が困ってるなら一緒に解決していこう
と考える 皆さんとのお散歩は ホントにいつも楽しいです

20121108自己紹介ちう

散トレには 「上手なわんこ」はいませんよ
みんなそれぞれ 得意なこともあるし 苦手なこともある

でもコツコツトレーニングしていくなかで いろんなことが
リンクしていって いつのまにかわんこたちが リラックス上手になっていく♪

20121108上につんつん
20121108にっこり

「叱って犬に言うことを聞かせる」と考える人たちが減るといいなぁ

20121108焼肉トレ
20121108男はがまん

とはいえ 焼肉トレは なかなかハードル高いよね~がはは

わんこさんたち みな頑張りました!

今日ご一緒させていただいたみなさん!
チャーリーママさん!
どうもありがとうございました♪

近頃のてん家 «  | BLOG TOP |  » 稲毛お散歩トレーニング ~2012年11月~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

