topimage

2017-10

 - --.--.-- --


稲毛お散歩トレーニング ~2013.01びィさんおかえり編~ - 2013.01.14 Mon

今日の雪が信じられないぐらいきれいな青空だった昨日
今年最初の稲毛お散歩トレーニングが行われました

先月は初めて幹事のびィさんがいない初めての寂しい散トレとなりましたが
今回は幹事のびィさんが戻ってきてくれました

びィさんは痛くて辛い入院生活を頑張って乗り切りました

びィさんはこの痛みは期間限定のものだとわかっていても
とっても辛くて心が折れそうだったと言っていました

動物だって犬だっておんなじです

殴って蹴っていうことを聞かせてもそれはしつけではありません
叱って叱って犬が何もする気がなくなるまで叱っておとなしく
なった犬が笑顔でいられるでしょうか?

チャーリーママさんのトレーニングは誰も叱りません
何か特別なことができるようになるトレーニングでもありません

ただ犬も飼い主も笑顔を取り戻すためのトレーニングです

犬と飼い主が笑顔で一緒に暮らせる
ただそれが幸せだと感じることができるようになる
トレーニングです

「トレーニングに行ってるなんてすごいですね。うちはバカ犬だから
そんなところいけません」って言われるとものすごく悲しくなります

うちのてんはトレーニングしてますけどおりこうさんではありません
(もしかすると天才ですけど)
でも、そんなてんが最高に大好きです
そう思えるのもチャーリーママさんのトレーニングに行っているからだと思っています

犬を殴って蹴って吠えなくなるまで叱り続ける
叱り続けている人は犬と暮らすことを楽しめているのでしょうか

怖くて飼い主の言うことをきく状態の犬は生きていることを
嬉しいと思えるでしょうか?


困ったことになったわんこさんを叱る前に
みんながチャーリーママさんに出会えるといいなと思っています


今回の参加メンバーさんは

DSC01837-crop.jpg
DSC01807.jpg
DSC01829.jpg
DSC01775.jpg
DSC01767.jpg
DSC01762-crop.jpg
DSC01751-crop.jpg
DSC01752.jpg
DSC01747-crop.jpg
DSC01744_20130113214349.jpg
DSC01743_20130113214348.jpg
DSC01740-crop.jpg
DSC01739_20130117220208.jpg
あんじくん名前間違えてごめんね
DSC01730.jpg
DSC01713.jpg
DSC01710.jpg
DSC01706.jpg
DSC01698.jpg
DSC01694.jpg
DSC01692.jpg
DSC01716_20130113214251.jpg

うちのこにはできない
うちのこにはいけない

そんな風に決めつけないで
もっともっと犬と一緒に犬の世界が広まると良いなと思っています

DSC01695_20130113214222.jpg

チャーリーママさん、今回もどうもありがとうございました
ご一緒させていただいたみなさん どうもありがとうございました

幹事のびィさんどうもありがとうございました。
おかえりなさい。

DSC01709.jpg
この一枚気に入っちゃってどうしてものせたくなっちゃいました

いつもはイケメンのガクちんの変顔です
ぷぷぷ

みなさん次回もよろしくお願いします♪

潮風公園お散歩トレーニング ~2013.1.17・5歳はすげー編~ «  | BLOG TOP |  » 2013年 散トレ初め

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

