topimage

2017-08

 - --.--.-- --


内8回お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2013.2.14~ - 2013.02.14 Thu

雨の合間で奇跡的に晴れだったわりに
北風ぴーぷー寒かったバレンタインの今日
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに行ってきました


最近ブログをさぼり気味で散トレの記事ばっかりで我ながらびっくりです


今日も風は冷たいけどみんなの笑顔と熱気でぽかぽかになって歩きました♪

チャーリーママさんのお散歩トレーニングの良いところは
私が思うに・・・・
ずーっと通っていくと 自分で判断ができるようになってくるのではないかと思います


ママさんは細かくひとつひとつの動作の指示は最初からしないことが多いです
でも大事なことはずっと言ってます

それを言われ続けていてもその言葉がどんなに大切な言葉なのか気が付くのは
いろんなことを体感するころ・・・
だんだん わんこと自分の関係が変わってくるころにズドーーン!!と心に来ます

だから数回参加して全部わかったようなつもりになっている人は大変もったいないですよ


朝起きて 横にてんがいれば幸せです
てんのことが大好きです!
それだけで100点満点!!
てんの笑顔がみたいからトレーニングに行く♪

そこだけは絶対ぶれない
だからこそ自分で大事なことを見極められるようになる飼い主の為の
トレーニングなんじゃないかなぁ・・・と思います


今回のお仲間さんは
DSC02464-crop.jpg
DSC02470-crop.jpg
DSC02487-crop.jpg
DSC02490-crop.jpg
DSC02501-crop.jpg
DSC02502-crop.jpg
DSC02510-crop.jpg
DSC02568-crop.jpg
DSC02728-crop.jpg
DSC02609-crop.jpg
DSC02639-crop.jpg
DSC02623-crop.jpg
DSC02628-crop.jpg
DSC02632-crop.jpg
DSC02636-crop.jpg
DSC02643-crop.jpg
DSC02681.jpg

そしてスペシャルゲストのはなのおかあちゃんでした♪


自己紹介
DSC02527.jpg
DSC02529_20130214214918.jpg

そして絶対外しちゃならない基本の
名前を呼んでおやつ

自分の名前が大好きになるように
お母さんが自分を呼んでくれることが大好きになるように♪

この時間 まだまだみんな
緊張感があって油断ならないので距離も微妙ですが

DSC02648_20130214215208.jpg

だんだん犬まみれが大丈夫になってきたりします

近くに他のわんこがいても ほかの飼い主さんにおやつをもらえるように
なったりすることを みんなで一緒に嬉しく感じることができる
そんなトレーニングです

DSC02715.jpg

去年から何度も頑張ってきた てんの自動販売機トレーニング
今日はてんの方から「さささ、自販機トレやろうや」とお誘いがありました♪
むふふふふふ

DSC02733.jpg
そしてランチトレ

春になったら
みんなで公園で食べてみませんか?

美味しいお弁当かサンドウィッチを
デリバリーしてくれるお店ご存知の方いらしたら教えてください



今日ご一緒したみなさん
チャーリーママさん はなのおかあちゃん
どうもありがとうございました

また次回もよろしくおねがいします♪






雪でがはは «  | BLOG TOP |  » 稲毛お散歩トレーニング ~2013.2.3~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

