topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雪でがはは - 2013.02.25 Mon

DSC02883.jpg
DSC02867_20130225145051.jpg
DSC02854_20130225145050.jpg
先日 てん父が誕生日でした

そのてん父の誕生日どうしても欲しいものがあるとのことで
それを見に長野県に行ってきました

長野市内はそんなに雪はないとのことで
安心していましたが前日の夜に雪が降ったらしく
道以外のところには意外と雪が残っているようなので
てんが雪遊びできるように てんの着替えをたくさん準備して
行ってきました

てんは雪を見ると うっひょーぅ♪ と言っているかのように
はしゃいでいました

DSC02750.jpg
DSC02752.jpg
DSC02757.jpg
DSC02760.jpg
DSC02761.jpg
なぜだかわからないですけど
良いにおいのものを見つけた時と同じように
耳の後ろを雪にこすり付けて
背中をすりすりしてました

もちろん服はびしょびしょ
そして服の中にも雪がびっしり入ってました

雪でさんざん遊んだあとは少しだけ車で待っててもらって
夕方からまた雪遊び

DSC02895.jpg
DSC02896.jpg
DSC02889.jpg

てんの笑い声が聞こえてきそうなぐらい喜んで
雪の上を どどどどどどどどっ と走り回ったり
背中をすりすりして なかなか帰りたくないようでした

でも陽が暮れて寒くなったので
そばを食べに・・・・

地元の方に教えてもらった
たなぼた庵 さんへ行きました
ここはもりそばの 中もりが名物だそうです

DSC02927.jpg
写真が中もりそばです
中もりそば2つと てんぷら盛り合わせを食べました

ちなみに大盛りはないそうです

店構えは大きくないけど
開店と同時にぞくぞくお客さんが入ってきていました

他のそばより細いそばでこしがあっておいしかったです♪

てんのあんな楽しそうな笑顔が見られるなら
もっともっと雪遊びに行かないとなぁ

長野また行きます♪

稲毛お散歩トレーニング ~2013.3.3~ «  | BLOG TOP |  » 内8回お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2013.2.14~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

