topimage

2017-10

 - --.--.-- --


稲毛お散歩トレーニング ~2013.3.3~ - 2013.03.03 Sun

春っぽいけど 風がゴーゴーふいて
寒かったひな祭りの今日 稲毛海浜公園での
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに行きました


チャーリーママさんのお散歩トレーニングは
1回行けば犬ががらりと変わる トレーニングではありません

犬になにか特別なことをやらせるトレーニングでもありません

行けばいくほど 理解すればするほどやめられなくなる
犬と一緒に暮らすことが幸せと思える 
ついつい笑顔になっちゃう飼い主になる トレーニングです

どんなときでも
わんこが生きてる限り 最後の時まで飼い主さんに
名前を呼ばれることが嬉しいって思ってもらえるような飼い主になれるように

私たち飼い主も 名前を呼んで叱るのではなく
名前を呼んだら振り返ってこちらに来てくれるわんこに
大好きっ♪て言いたくなっちゃう 
そんなトレーニングです

最初は自分のわんこの苦手なもの ダメなところばかり数えていても
だんだん数えるのは 嬉しかったこと ほめちゃうことばっかりになります

嘘だと思うなら真剣に10回通ってみてください
たぶんもうやめられなくなってます

DSC03692-crop.jpg
DSC03415-crop.jpg
DSC03663.jpg
DSC03657.jpg
DSC03647-crop_20130303231947.jpg
DSC03634.jpg
DSC03627.jpg
DSC03626-crop.jpg
DSC03612.jpg
DSC03538-crop.jpg
DSC03520-crop.jpg
DSC03484-crop.jpg
DSC03451-crop.jpg
DSC03442-crop.jpg
DSC03395-crop.jpg
DSC03377.jpg
DSC03348.jpg

こむたんは今日早退になっちゃったけど
大変良く頑張りました!
小麦のかぁちゃんも 大変良く頑張りました

わんこの数だけ参加の方法があるし
参加する理由があるもんね

みんな違うけど向かっている方向は一緒です

とにかく わんこの笑顔を愛おしく思う♪
そこに叱りや痛みはないはずです

わんこの心を傷つけないトレーニング
日本中に広がりますように♪

DSC03675.jpg
DSC03354.jpg
DSC03355.jpg
DSC03580.jpg
DSC03575.jpg

わんこがそこにいるだけで幸せです♪
立ち上がったっていいじゃん
よそ見したっていいじゃん
だって生きてるんだもん♪

そこに罰はいりません
「何が気になったの?」
「何か見えたの?」
飼い主さんが変われば わんこの表情もきっと変わってきますよ♪

もっとたくさんのわんこと飼い主さんが
笑顔で楽しくお散歩できるようになりますように♪


今日ご一緒したみなさん
幹事のびィさん
そしてチャーリーママさん
どうもありがとうございました♪

またよろしくおねがいします!

お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2013.04.11~ «  | BLOG TOP |  » 雪でがはは

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

