topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


思いこみ - 2009.03.16 Mon


昨日は そらちゃん と 一緒に 遊んで ご機嫌 だった てんです。
例の 電動のこぎり事件 以来 ビビリ犬 だった てんは 金曜日 荒治療 で ビビリ犬 克服しました

てん家は 東京の 下町です
近所のお友達は てん父が 保育園の頃から ほとんど 変わっていません
普段から みんな かなり気軽に, ピンポンもならさず 勝手に家に入ってくるという 気心知れた人ばかり。
金曜日も 近所の 人が 遊びに来てくれて.....

「夕飯 持ち寄りで 一緒に 食べよう」という 親子や
「家は子供が 産まれたばかりで 奥さんのお母さんが 来てるから ここで酒のましてくれ」という人
気づけば プチ宴会状態...
てん母 一人だけ ヒヤヒヤ して
「あのね, てんは今物音に 超ビンカンであまり大きな 物音は....」と 説明すると皆一様に
「てん! お前ビビリ犬になったのか!! がはは~! 」と 笑ってます
てんは お客さんが来てくれて 嬉しくて ピョンピョン 尻尾プリプリ♪
そして 普段通り うるさい我が家...
そんな中, てんは 物音におびえることもなく 遊びまくり でっかい声で しゃべるみんなの 膝の上で寝てみたり...
てん母だけ アレ?アレ?全然平気だ! と 驚いてました


とんだ 荒治療だったけど すっかり 以前の てんです
てん母 の てんは ビビリ犬 という 思いこみ でした

いつも てんは 散歩の 帰り道 座り込んで 歩かなくなります
てんは パワー不足 なのかな? カラダがどこか 悪いのかな? 実は足腰が弱いのかな?
と 心配でした。
そらちゃんは 女の子なのに いつも いっぱい散歩してるみたいだから てんは ついていけるかな?
とも 思っていました
しかし 昨日 そらちゃんチに 遊びに行って 車で 大きい公園に 行って散歩してみると
公園1周 約1時間半ほどで 散歩終了。

てんも ちゃんと ガシガシ歩いています

てん母, てん父 ハッとしました
てんが 歩かなく なるのは いつも 帰り道。
散歩に 出てから 3時間ほど 経った頃......
今まで 「ジャックラッセルテリアだから とにかく運動させなくちゃいけない」,
「わんこは 1日中 でも 歩き続ける」 と 思いこんでいたのでした。
昨日, 程良い散歩時間 と 距離 を 学びました
てん, こんな 父と母で ごめん
これから てんの 成長と 共に 父母も 成長していきます


● COMMENT ●

No title

てんちゃんすかっり元気になって良かったですね。
なんたって、シティーボーイだもん!
ビビルわけないよね、てんちゃん。

私もわからないことだらけです。
でも、いろんな発見があって、毎日楽しいね。

No title

ありがとうございます!!
すっかり元気になりました♪
ホント毎日のように いろんなことに 気づかされて 楽しいです
年取るの忘れそう~(それはない...)

No title

3時間!うちの一日の散歩時間です!
コタローが聞いたらうらやましがるかも???
なんだかんだと言ってもまだパピーちゃんですもんね。
でも成犬になるにつれて、3時間コースでも行け行けどんどんになるかもしれませんよ~。

・・・先日の記事で始めて知りましたが、空母さんとご姉妹でいらしたんですね!犬友ならぬ犬姉妹だったとは!
うらやましい環境です(*^_^*)

No title

まきママさんへ
毎回3時間というわけではないんですぅ
でも最近 広い芝生がある ところに 行こうと思い始めて ついつい距離が遠くなって 来ちゃったんで 気が付けば3時間...みたいなことが増えてきました.
でもパピーで この距離を 慣らしちゃうと どんどん増やさないと行けなくなるんでしょうか~~ひょえ~
ぐふふ, 実は そら母さんは 私の 実姉なんですが 顔が 全く似てないんです. 姉のおかげで私も みなさんと お話し出来て感謝です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/25-f54ca66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうですか? «  | BLOG TOP |  » そらちゃん スキスキ

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

