topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごめんね はじめちゃん - 2013.07.15 Mon

2月のてん父の誕生日にどうしても欲しいといっていた
ものを受け取りに 長野県に行きました

てんとてん父と私と長野新幹線でいきました

天気予報では東京よりちょっと涼しくて
くもりの予報でしたが暑かった~!!

はるばる長野に行って受け取ったのは

DSC05844.jpg
ん?わし?


ま、それはおいといて

てん父の誕生日のちょっと前てん父はすこーし元気がなかった

だから年明けに「欲しい物がある!」と言い出した時は
欲しいものができるぐらい元気になったのだなと思い反対しなかった

私も以前いろんなストレスで押しつぶされそうだった時欲しいものなんか何もなかった
したいことも手に入れたいものも何もない状況はホントに辛いし楽しくない

だからてん父が欲しいものがあると言い出した時はかなりギョッとしたけど
二つ返事で賛成した

その欲しいものに付随する「必要」とされるものたちもすべて何でも良いよと
返事をした

だけどてん父は私が 1200円の LEDランタンが欲しいと言ったら「絶対買わない」と言った
そのあと7回別の日に「欲しい!ホントに欲しい!」と言ったが
「絶対買わない」と言った

1200円の赤いランタン 欲しかった

てん父が買ったのは

DSC05923.jpg

うん百万円の  


見た目はただの作業車だが
中身は改造してある



私は今まで乗っていた車が好きだった

だから長野に行くとき同じ車を見かけて少し涙が出そうになって
「Pちゃん!(MPVだからPちゃん) 億万長者になってもう一度買うからね!」
と言ったら てん父はぶち切れて
「俺はどうしようかと思ったらお前が買えと言ったんだろ!」と言い出した

あーーーーぁ、こんなこと言われる為にこんな高いもの無理して買っちゃったのか
と悲しくなりました

DSC05849.jpg

DSC05855.jpg

そんな私の気持ちがわかるのかどうだか
てんはいきなり変わった車にかなり躊躇して
車に乗っている間は尻尾がぐぐぐっと中に入って落ち着かない

やっぱりいきなり変わることは難しいよね
すこしづつ新しい車にも慣れていこうね♪

新しい車で楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思っているとき
山中湖にはなちゃんちがいることを聞きつけて長野から飛んでいきました

DSC05868.jpg

やったー♪
車が変わってからずっと緊張してたてんがやっと笑って歩いてくれた♪

DSC05877.jpg

DSC05929.jpg
DSC05936.jpg

車に乗ってでかけていくと楽しいこといっぱいだね♪


以前の車はマツダのMPVだったのでPちゃんだったが
いまの車はなんだろう?と考えていたら
てん父が「ブラックてんちゃん号でさぁ・・・・」と話しだした
ぶ、ぶ、ぶ、ブラックてんちゃん号らしい




これからは新しい家族の仲間で
たくさんたくさん思い出作っていこう♪







*はじめちゃんとは
カープの会長 松田さんちの息子さんのことです
ちなみにお会いしたことはありません



熱血チャー水泳部 2013.07.14 «  | BLOG TOP |  » 稲毛お散歩トレーニング ~2013.06.09~1学期終業式

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

