topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013年 夏! キャンプー♪ - 2013.08.01 Thu

今年の夏も行ってきました♪
夏キャンプ!

DSC06678.jpg
聞こえてくるのはセミの鳴き声とトンビの鳴き声だけです

今年も近所の家族と一緒です

近所の家族は4人家族
お父さんで 酒乱で自分大好き おーちゃん
お母さんで 美人だけど中身はおっさん ちーちゃん
おりこうさんで可愛い 娘のたばちゃん
可愛いけど ふるちんの 息子のだいすけ

それと我が家の てん父 てん母 てん

このメンバーで行くときはいつも予算がカツカツ
そのカツカツの中から酒代が飛んでいくからごはん代はさらにカツカツ
カツカツの予算でたばちゃん、だいすけ、私が
おいしく楽しくお腹いっぱい食べられるようにいつもメニューは悩みます


でも今年は・・・・・・・・・・
中学生になったたばちゃんが部活の合宿で一緒に行かないことになりました

がっくし
なんだかメニューもなんでもよくなりました

そのかわりに 私が大人に交渉して だいすけと私はおやつを買っていい権利を勝ち取りました

DSC06620.jpg
去年は同じ場所にたばちゃんとだいすけ2人だったね

いつかそんな日が来るとは思っていたけどまさか
こんなに早く来ちゃうとは・・・・寂しい


とはいえずーーーっと楽しみにしていた夏キャンプ!
ウキウキで去年と同じ西伊豆に行きました

今年はそんなに晴れではなかったけど あまり暑すぎず
だからといって寒くもなく てんもあまりはぁはぁしない ちょうどいいお天気でした♪
時々雨が降るものの 移動中の車に乗っている時だけでした

DSC06541.jpg

近所の家族の夫婦は喧嘩をするたびに
「お前は夏の西伊豆に連れて行ってやんねぇからな!」と言い争っていました
その話を聞くたびに
次も西伊豆で決定なんだなぁ・・・・・と複雑でした

DSC06532.jpg
優雅そうに見えますが実は浮き輪を噛もうとしているてんと激しく闘っています

まず初日に 去年感動的に水が透明だった田子瀬浜海水浴場へ行きました

1週間前に降った大雨の影響で海水はやや濁りぎみ
去年ほどはキレイではなかったものの
海の中ではキレイな色の魚たちがたくさん泳いでました

DSC06544.jpg

 
そして去年と同じく2日め以降は
砂浜の石部海水浴場

こちらは集中豪雨の影響をさほど受けなかったとのことでしたが
やはり去年よりは濁っていました

泳ぎ大好きのてんはやっほーーーー!!で
うっひょーーーー♪ と泳ぎまくり

DSC06662.jpg
これをやるから毛の奥の奥に砂がびっしり


そして背中すりすりの繰り返し
泳ぐ ⇒ すりすり ⇒ ひなたぼっこ
を自分のペースで堪能していました

DSC07035_20130801203234cb4.jpg
日陰に来なさいっていうのに・・・・

DSC06969.jpg
ホントに仲良し 


DSC06715.jpg
てん父とだいすけが水鉄砲で遊んでいると二人の間を泳ぎまくっていました



泊まったのも去年と同じ オートキャンプ銀河
相変わらず管理が行き届いてとても気持ちの良いキャンプ場でした

でも今年は近所のキャンプ場が集中豪雨で営業できなくなっていまったとかで
そこから流れてきたお客さんや 道路などの復興作業をボランティアで
手伝いに来た方々が宿泊していて 混んでいたようです

DSC06552.jpg

去年も一緒に遊んだ家族が来ていたり
同じ歳の子供がいるご家族が何組かいたりでだいすけは友達がたくさんできて
相変わらず忙しそうでほとんどキャビンにはいませんでした

DSC06844.jpg
DSC06602.jpg
DSC06843.jpg

このキャンプ場に来たらほぼみんなクワガタ捕りをします
それはもう子供の遊びではなく本気の大人の奪い合いです

夜中や薄暗い早朝にてんのおしっこ散歩にいくと暗闇から虫かごを持ったお父さんたちが出てくるので
びっくりでした

DSC06963.jpg
DSC06949.jpg

私たちはいつも海水浴場の無料水シャワーと無料温泉に入るため
こちらの名物五右衛門風呂にははいったことがありませんが来年は入りたいなぁ

DSC07043.jpg
砂浜で食べたすいか甘かったなぁ てんもすいか大好き♪

DSC06762.jpg
今年も昼ごはんは キャンプ場で茹でてきたそうめんと 朝ご飯の残り飯のおにぎり


DSC06675.jpg

いつも海から帰ろうとするとてんは抵抗して海から出てこなかったりしますが
今回初めて3日目の海で 自分から帰ると言い出してびっくりしました

私とてんだけ先に海からあがって クーラーが効いた車の中で昼寝をしてみんなを待ちました

てんも疲れ知らずの若いころとは違うんだなぁぁ とちょっとさみしくなりました


DSC06697.jpg

わし先に車に行って横になろうかの


今回もホントにホントに楽しかったキャンプでしたが一番の盛り上がりはこの後の帰り道

・・・・・・・・・・・

渋滞よけと休憩を兼ねて 沼津の回転すし 無添くら寿司 に行きました

まわらない寿司屋がやたらあるてん家地域ではあまり回る寿司屋はありません
メンバー全員回転すしは行ったことあるけど ほぼ初心者

番号をとってから順番が来るまでの間に期待感絶好調!

1時間待ってついに私たちが呼ばれるとき
入り口で店員のお兄さんに回る寿司皿の取り方のレクチャーを受け
全員1回づつ練習もしました
そんなこんなでガチャポン付きのテーブル席に到着したころにはもう舞い上がりまくりです

特に 寿司レーン側に座った私とだいすけはすっかり冷静を失いおかしなことになってました

早くガチャポンをやりたい大輔は「早くオレに皿を回せ!きぃぃぃぃ!」といった状態
「だったらお前が寿司を取れ!」と言われて 回る寿司を取ろうとしますが先ほどの練習の甲斐もなく
寿司が全然とれません
私もあせりながら寿司を取ろうとしましたがなかなかとれず更に焦り食べたくもない寿司を片っ端から
力づくでとりました

奥の方からも「さっき練習しただろ?」と手が出てきて
”食べたい寿司”ではなく”皿を取りたい”で数枚の寿司をとりました

そんな時にようやく小さい液晶の画面で 食べたい寿司を注文できることに気づきいた私たちは
おーちゃんの「あ! さっきおれらが取った寿司って隣の人の注文したやつだったんじゃね?」の一言で
全員顔面蒼白
「で、で、でもさ 会計は注文した数じゃないじゃん? 食べた皿の数だから大丈夫だよ」
でも自分たちも注文したところでいつ自分たちの手元に寿司が届くかわからない・・・
だから最初にたくさん注文しちゃおう ってことで食べたい寿司を注文しまくり

すると寿司が回ってるレーンとは別のレーンに超早い皿が「ピンポーン!ピンポーン!」と
すっとんできて私たちの前でピタッと止まりました
これが何度か繰り返され私と大輔はせっせと寿司を下ろすという作業に没頭
寿司を全部取る前に間違って終了ボタンを押し寿司を厨房に戻してみたりでおおあらわ

「ちょっと!みんな 落ち着いて!」「うん 落ち着こう!」と声をかけあい寿司を食べました
落ち着こう!と言っている声もちょっと興奮気味です
全く誰も落ち着いていなかった ちょっとしたトランス状態

食べ終わってからようやく全員落ちつきました
かなりぐったりしたけど あんなに取り乱したのは20年ぶりぐらいでした

楽しかった。

合宿から帰ってきたたばちゃんも
「キャンプに行くのはわかってたから良いけど くら寿司に行くとは聞いていない! ずるい!」
と怒っていました。

来年はたばちゃんも一緒に キャンプとくら寿司いこうねぇ♪

68回目の 8月6日 «  | BLOG TOP |  » 富士山の前でBBQ♪

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

