topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよなら夏 - 2013.09.01 Sun

夏休み前半の西伊豆のキャンプに行けなかった
近所の家族の中学生のたばちゃんとその弟の大輔と一緒にキャンプに行く約束をしていました

たばちゃんと大輔のお母さんの ちーちゃんは週末になると入院中のちーちゃんのママの看病をするために病院に行くため キャンプには子供たちだけ連れて行くつもりでした
(たばちゃんと大輔のお父さんのおーちゃんは連れて行ってもいいんだけど連れて行くとあれこれ言って面倒くさいから連れて行くかどうしようか悩んでいるところでした)

でもちーちゃんのママが亡くなってしまいました
2年間ずーーと病院で闘病していたママ

DSC08215_20130901095641399.jpg
たかママ~! お酒好きなだけのみんさい

ちーちゃんは3姉妹
お姉ちゃんたちと交代で毎日誰かがママに会いに行っていました
元気なころは面倒見がよくてちゃきちゃきのママが登場するとその場がパーッと明るくなるような
下町の威勢のいいおばちゃんでした

ママが亡くなったのは私の誕生日
てん父に喪服を買ってもらいました

ちーちゃんちのお姉ちゃん家族全員とお付き合いをさせてもらっている私たちなのでお葬式のお手伝いをさせてもらいました
会場の入り口には孫たちからの手紙が置いてあったり、ママのアルバムが置いてあったり
流れてる音楽はさざんかの宿だったり・・・・
とってもとっても温かい愛情あふれるご葬儀でした

そんなご葬儀のあった日がたばちゃんと大輔とキャンプに行くつもりだった日でしたが
夜からは雷雨と豪雨の天気予報だったので キャンプにはいかないつもりだったんですけど
ちーちゃんに
「うちのせいでキャンプ行けなくなったらてんがかわいそうだから気にしないで行って」
と何度も言われ
「いや、葬式のせいというより天気が豪雨みたいだからやめようかと・・・」
と何度も言っているのに
「うちのことは気にせず行って」
「いや、でも豪雨が・・・・」
「ホント気にしないで行って」
「・・・・・・・・・・・・・・・わかった。行ってくる」
ってことで豪雨と知りながら行ってきました。 本栖湖

DSC08272.jpg
奥のでっかい山が富士山 右下のちっちゃいのがてん

到着した夜はもうそりゃあすごいどしゃぶり
車の中で寝るとはいえさすがに不安を感じて何かあったときすぐ非難ができるように
他にもたくさん車中泊している人たちがいる道の駅で寝ました

翌朝はすっかり雨もやみ
晴れとはいかないまでも 富士山の前で起床

DSC08252.jpg
はよ 朝ご飯~!

翌朝早々に本栖湖レークサイド キャンプ場にチェックインしました
このキャンプ場は朝7時からチェックインできるので助かりますが
チェックインした時点で宿泊者の中のどのサイトが今日帰るのかわからないのが困ります

DSC08390.jpg
DSC08322.jpg
DSC08312.jpg


我が家は犬専用水域に近い湖畔から2列目のサイトにしました

目の前の湖畔寄りのサイトには美人で若いお姉さん二人と二枚目のダンディな男性が一人で一つのテントで来ていたようで昼頃に帰り支度を始めました

この3人はどんな関係なんだろう?といろいろ妄想してると
基本人見知りのてん父がてんを連れて 目の前のサイトのダンディな男性に
「あの、もしかして〇〇さんですか?」と声をかけに行きました

今の我が家の3件隣に住んでいたてん父のお兄さんの幼馴染だそうです
ものすごい偶然
お互い会ったのは子供の頃以来。
話が弾んでいました

DSC08345.jpg

若くて美人のお姉さんは娘さんとお友達だそうです

てんのこともたくさん可愛がってくれてとても感じの良い理想の親子さんでした
またお会いしたいです♪

DSC08373_2013090109590101b.jpg
たくさん泳いで満足げなてんでしたが翌朝は再び土砂降り

DSC08457.jpg

雨雲が一瞬無くなったスキにサッサと片づけて帰りました

たばちゃんと大輔とは一緒にキャンプに行けなかったけど
夕飯は大輔と一緒に食べて じゃあねと別れた後に
たばちゃんが夜11時前にうちにやってきて
「明日の登校日に宿題の提出日なのになんにもやってない~」と宿題を持ってきました

今年の夏休みは二人とも忙しかったね
でもまた一緒に遊ぼう

夏は終わっちゃうけど秋も冬もみんなで楽しく遊ぼうね♪


DSC08481.jpg

たかママ~♪今頃お酒飲んでるかなぁ?

てんと海鮮と泳ぎ «  | BLOG TOP |  » 68回目の 8月6日

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

