topimage

2017-09

 - --.--.-- --


てんと海鮮と泳ぎ - 2013.09.16 Mon

わんこ連れで「食べる」といえば
「パスタ」「カレー」「ハンバーガー」が多い気がする

でもわんこ連れだろうと連れじゃなかろうと
普段からそうそう洋食ばっかり食べてるワケでもないから
やっぱし和食とか 海鮮丼とか ラーメンが食べたい

近所のららぽーと豊洲で1階にフードコートができた
そこのテラスはわんこ連れOKなので てんとてん父と私で行けば
交代で建物の中に買いに行ってらーめんも和食も韓国料理も食べられる

んーーーーーーー。でも海鮮丼が食べたい

どおしても どおしても食べたい

近所の築地市場に行けば路面店で海鮮丼が食べられるところもあるっちゃあるけど
あまりにも人が多すぎててんが落ち着けないので無理だ

そこで行ってみたのが
神奈川県 平塚の 「あぶさん

DSC04869.jpg
DSC04877.jpg
DSC04878.jpg

タイミングが合えば生しらすが食べれるようです
我が家はもう終わっちゃってました。 残念

DSC04871.jpg
DSC04874.jpg

刺身が美味しかったです
ちゃんとした鉄骨の建物の外側に店主が作ったという外の部屋でわんこ連れは食べられます

DSC04875.jpg
DSC04870.jpg

外から猫さんがトテトテと歩いて入ってきたので「お客さんかな?」と思ったら
なんとその猫さんは従業員でした。失礼しました

店主手作りのキャットウォークもありました


人間の店員さんも感じが良くて家が近かったら通いたいお店です♪

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

他に行ったのは なんと葉山の「めしやっちゃん

有名なお店なので夕方5時の開店前から店の
周りに待ってるお客さんがちらほら・・・・・

行ったのは夏前の5月頃
犬連れじゃなくても外で食べたくなるようなすがすがしい季節なので
わんこ連れじゃない人が外で食べちゃうと厳しいなぁと思っていたらうまい具合に
外の席に座れました♪

DSC04913.jpg
DSC04911.jpg
DSC04915.jpg
DSC04916.jpg
DSC04919.jpg
DSC04920.jpg

自分のカメラの腕前が恨めしくなるほどキレイな海鮮でした
写真ではそのキレイさが撮れていない!!

美味しかった~♪

しばらくは 仕事中とかにやっちゃんでご飯を食べてる時のことを思い出して幸せな気分になりました
またてんと行こう♪ と思うだけで仕事頑張れました

もちろんてん連れなので メインはてんのお散歩 or 泳ぎです

DSC04888.jpg
DSC04898.jpg

ボロ雑巾のようになって楽しそうに遊ぶてん♪ 

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

先日最後の夏を堪能しに千葉の原岡海水浴場へ行きました

風はすっかり涼しくて空が高い~!もう秋ですね

DSC08719.jpg
DSC08698.jpg
DSC08738.jpg
DSC08683.jpg


DSC08980.jpg
てんは泳ぎに満足すると自分から車に戻ります
天才です

せっかくなので千葉でも海鮮丼

てんがよく泳ぎに行く原岡海水浴場や多々良海水浴場のそばにある
「道楽園」という観光客用のお土産物屋とレストランとおさかな市場があるなかの
ばんこや 本店」というお店

DSC09088.jpg
DSC09091.jpg

普通の海鮮丼と浜焼きのお店ですが海鮮丼だけは外の席でも食べてもいいと言ってくださるので
どこにもそんな看板はありませんが思い切ってお店の方に言ってみましょう♪

お店の方も感じが良いし 美味しかったですよ♪

DSC09003.jpg

てん父と二人だったらこんなに楽しいお出かけはできなかった
てんと一緒でホントに良かった♪

DSC09096.jpg

てんだぁいすき♪

NO てんちゃん NO LIFE と NO CARP NO LIFE «  | BLOG TOP |  » さよなら夏

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

