topimage

2017-07

 - --.--.-- --


雪遊びと車中泊 - 2014.01.27 Mon

てんが泳ぐのとおんなじくらい楽しそうな顔をする 雪遊び に行ってきました♪

前々からこの週に行くことにしていたんですが なぜかこの週は気温が15度以上の予報・・・・
15度もあったら雪なんてあるわけないな・・・と半分開き直っていきました

金曜日の夜、私とてん父の仕事が終わったあと パパパッと準備して出発
2時間ほどで山梨県へ到着

金曜日のお泊りは・・・・
DSC01872.jpg
DSC01875.jpg
DSC01873.jpg
DSC01877.jpg

山梨県の道の駅 韮崎 です

こちらの道の駅
道の向こう側には温泉施設が併設されていること
目の前には朝7時からやっている ほか弁ある
その隣にはコンビニ
そして駐車場の裏には水がきれいな川があります

車中泊にはたまらない立地条件♪

我が家も車中泊をするようになって世の中に車中泊人口がとっても多いことに気づかされました

こちらはちゃんとしたそれ用のアンテナがついている車ならテレビもみれそうです

でも車中泊をするにはそれなりにルールもあって
ごみは持ち帰る・エンジンは切る・駐車場で火を使ったりテントを張らないなどなど・・・・

我が家もちゃんと守ってますよ♪

朝ほか弁の温かいご飯をたべて雪遊びに行きました

DSC01895.jpg
DSC01918.jpg

がはがは笑いながら走り回るてんを見てるとこっちまで嬉しくなります

DSC01946.jpg
DSC01965_20140126213544dda.jpg
DSC01964.jpg

あったかいのに雪はサラサラ♪ 心配していたものの最高のお天気でした

DSC02007.jpg
DSC02017-crop.jpg
DSC02104-crop.jpg
DSC02096-crop.jpg

散歩の後はちょっと小高い山へ登りました
更に雪はふわふわでてんもぴょんぴょん弾んだり顔を雪にすりつけたり
それはそれは楽しそうだったのですが・・・・・

とある男性の切羽詰まったトイレ事情により1時間足らずでの下山を余儀なくされました
しかも冬季は登山客用の駐車場にあるトイレも閉鎖されているため切羽詰まった状況で
雪道の道路をあわてて下っていくことになるので皆さんはトイレに余裕をもって登ることをお勧めします

DSC01985.jpg

とある男性は山に登る前に
DSC01982.jpg

ヤツレンで濃厚なホットミルクを飲んでいました
もちろん私も飲みました

とっても濃厚で砂糖なんか入っていないのに甘くておいしい牛乳でした
ホントはソフトクリームを食べようと行ったんですがこちらも冬季はやってなかったんです

ま、そんなこんなで1時間ほど雪山を楽しみました

雪道散歩や雪山で散々遊んでいつもよりおとなしめになっているてんを連れて行ったのは
前々から一度行ってみたかった

DSC02123.jpg
DSC02163.jpg
DSC02130.jpg
DSC02143.jpg
DSC02145.jpg
DSC02154.jpg

engawa cafe さん

店内なにもかも可愛くて料理は体に良さそうな美味しさ♪
店員のみなさんも感じが良かったです♪

わんこ連れもOKですが 「おとなしくできる子」だけとのことでした

てんは2分に1回小さく小さくちぎったおやつを食べ続けました

是非また行きたいのですが・・・・・
次はてんは車でお留守番かなぁ

そして土曜日の夜は

またしても道の駅 小淵沢
こちらは道の駅にの隣にホテルや温泉棟なども併設された広い道の駅なんですが
敷地のほとんどが「犬の散歩禁止」
しかも駐車場内では禁止の看板のそばでテントを張ったり煮炊きしている人たちも数組いました

DSC02186.jpg
DSC02185.jpg
DSC02190.jpg

きっとそのうち車中泊禁止になるだろな・・・
うちももう行かないと思います

だから写真も少な目

今の車を購入する際車屋さんに「電子レンジつけなくていいですか? きっとつけたくなりますよ」と
言われたんですが 私その時はキャンプ場に泊まるんだと思っていたので電子レンジなんか絶対いらない!!と思っていたんですが
こういう火が使えないところで寝ることが多くなるとホントに車に電子レンジが欲しくなりました

今後バンコンを買おうとしている皆さんぜひ電子レンジはつけてください


DSC02089-crop.jpg


てんの笑顔がたくさん見れて楽しい雪遊びでした♪
また行こうね♪ てん

第30回稲毛お散歩トレーニング 午前編 ~2014.3.9~ «  | BLOG TOP |  » 第14回お台場潮風公園お散歩トレーニング ~2014.1.16~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

