topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新春潮風公園お散歩トレーニング 第17回 ~2015.01.08~ - 2015.01.10 Sat

2015年あけましておめでとうございます

てん家今年最初のチャーリーママさんのお散歩トレーニングは
第二木曜日1月8日の潮風公園でした。

とってもいいお天気でしたが風がビュービュー吹いていて
じっとしているとすんごく寒かったです

今回も参加人数はちょっと少なめだったので濃厚な散トレ初めと
なりました。
チャーママさんにたくさん質問したい方やいきなり大人数の中に入るのは
ハードルが高いと思われる方にはとってもオススメの散トレ開催地です

参加わんこさんは
P1080034-cropタンタン
P1080045-cropグリュック
P1080068-cropすみれ
P1080145-cropサイモン
P1080032-cropてん

寒いからガンガン歩こう!ということで今回は街歩きトレーニング
をしました♪
街歩きトレは都会で暮らすわんこには避けて通れない車が通る
道や人がいる場所を通るので吸収どころ満載です

P1080072.jpg
最初はほどよく間隔を保ちながら歩きます
P1080085-crop.jpg
心が綺麗な人には写真の奥の富士山が見えるはず
すみれさん今回のコスプレは「極道の妻」です
P1080087-crop.jpg
ガンダムだー!
P1080106-cropガンダム
ガンダム前で記念撮影しました♪
P1080178.jpg
フジテレビ前を通ります

パックで歩いているとだんだん少しづつわんこたちの
距離が自然に近づいてくるのでどんどんみんなが
落ち着いていくのがわかります

そしてふだんなかなか歩きたがらないわんこさんも
みんなが進んでいくと一生懸命歩いて楽しそうです

P1080115.jpg
P1080136.jpg
P1080187.jpg

わんこを落ち着かせるのにそこに罰や痛みはいらないです

恐怖やパニックの中にいるわんこを救うことを勉強するための
トレーニングです

痛みを与え続けておとなしくなったわんこは幸せですか
そんな方法に疑問を持てるようになるために私たちは
勉強し続けていきたいと思います

人間だって仕事でミスをすると痛いことをする上司の元でずっと
働きたいと思わないですよね
一緒に乗り越えていってくれる人のそばにいたいと思うはずです

人間とわんこは違うという考えは違うと思います
わんこだって痛さは感じます

嫌な事される飼い主のそばでただじーっと堪えて生きていく
わんこではなく、わんこがずーっと一緒に寄り添いたいと
思う飼い主になるためのトレーニング♪
笑顔のわんこと飼い主をもっともっと増殖させたい
トレーニングです♪

P1080214-crop2ちょうちん
P1080217-cropグリュ
P1080168-cropタンタン2

もちろん公園に戻って基礎トレもやりました
お散歩後の基礎トレだったのでわんこも飼い主も
リラックスして楽しく濃密な基礎トレとなりました
P1080238-cropマグネット
マグネットのデモ♪
ごるさんとグリュックちゃん、とっても反応が良くてお上手!
P1080257-cropおいでませ
オンリードのおいでのデモ
すーさんとすみれさん♪
なにが上手とかなにがダメでとかではなくこちらのペアなりの
ペースと愛情が伝わるとっても素敵なデモでした♪

今回もご一緒したみなさま♪チャーリーママさん♪
楽しく学ばせていただきました
どうもありがとうございます♪

次回もよろしくお願いします!
次回の潮風散トレは第3木曜日の2月19日です!

みなさんのご参加おまちしてます♪

新春稲毛海浜公園お散歩トレーニング ~2015.01.11~ «  | BLOG TOP |  » 2学期終業式 稲毛お散歩トレーニング ~2014.12.7~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

