topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


また病院かよッ - 2009.03.30 Mon

「去勢手術の相談」というネタで 病院を 品定めして 「かかりつけの病院」を探していた てん母は
ペッコーンと へこみました[#IMAGE|S15#]
インターネットで見つけた 動物病院に 行きましたが そこの獣医さんは 私が「近所の方に聞いた話では....」
と言ったとたん プチンと 切れたようで
「主婦同士でする犬についての会話なんか猥談よりくだらない! 誰とも話すな!」と怒りだし
「マーキングがイヤっていう飼い主の勝手でこんな小さい犬に去勢手術するなんてとんでもない!」
と グラフやデータをいろいろ持ち出して 去勢手術は8ヶ月頃からが安心だ という 内容の話を 上から目線で バカにしたような話し方で 説明してくれました
他のことも 「あなたのような飼い主は...」と 勝手にいろいろ決めつけて 私の話は聞かず ずーっと怒られ続け, 追いつめられて 「私のような愚かな人間が わんこを飼ってしまって申し訳ございませんでした」と土下座をしたくなるほど 追いつめられました。 正直私, 泣くかも...と思いました。

でも病院を 出たらこっちのもんです。
あの病院には 2度と行きませんが 私も反省するところも あったんだと思います

実は 恥ずかしながら 私は 去勢手術を したら マーキングしなくなるとは 思っていなかったので今回の獣医さんの一方的な怒りの中から 知りましたし, とりあえず去勢手術は 8ヶ月過ぎてから考えます


かかりつけの病院は 春のフィラリア予防で また近々病院に 行くしかないので その時考えます
てん 何度も病院に 付き合わせちゃって ごめんね


土曜日は てんが ちっちゃい子大好き の きっかけになった 大輔君と お散歩に 行きました

サクラも チラホラ咲き始め お花見客 も たくさんの公園で 楽しいお散歩でした
大輔の ママは ドックカフェ に 行ってみたいようで 公園の近くの ドックカフェで ランチ[#IMAGE|S53#]

どうやら わんこ好きの 大輔ママは ドックカフェの 魅力に はまったようで 「ドックカフェ巡りに行きたい」と
鼻息荒くしてました

もうすっかり 凹んだ 心も 埋め立てられて盛り上がってます[#IMAGE|S3#]
だって てんの母 は わたしだもーん[#IMAGE|S1#]
「あんたのような 飼い主で 犬がかわいそうだ」 と言われても 私はてんの 幸せを 願ってるもん[#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]
これからどんどん 母成長 するもん!

● COMMENT ●

No title

その獣医さんいったいどうしたんでしょう?
「近所の主婦」にトラウマでもあるんですかね?
いきなりの攻撃ならぬ口撃でしたね~。
よく耐えました、エライ!えらいよ、てん母さん。
時期についてはいろんな説があるみたいですが
でもそんなにゴリ押ししなくても・・・ねぇ?

ところでコタロー、4月2日に去勢手術予約しました。
しかも立会いで。

てんくんは、てん母さんがいちばんいいと思う時期に
いちばんいいと思う病院でやってあげてくださいね。

No title

まきママさんへ
コタロー君 手術日 決まったんですね!
しかも まきママさんが 立ち会ってくれたら コタロー君安心ですね♪
無事 手術終わって 順調に回復出来るように 応援してます♪

いやいや 私 怒りの感情が 沸き上がるのが異様に遅いみたいで いつもむかつき始める頃には 相手は目の前にいないんです....
それに 目の前のてんの 様子を見ながら 「まだ早い」と言われるならまだしも 自分の資料の グラフやデータを 見ながら「まだ早い」 と言われても
ちっとも 信用出来ません
病院からの帰り道 隅田川に向かって 「ばっきゃろー!!」と 叫びそうに
なりましたよ....でへへ

コタロー君 手術痛いかもだけど まきママさんが 一緒だよ!
頑張れー!コタロー君頑張れー!

No title

そそそんなぁ・・・
ひどい!ひどすぎる!
そんなとここっちから願い下げだぁーーーっ!
私もはなと一緒にいて思うけど、一番近くにいて
一番分かり合えるのは家族なんですよね。
そんな気持ちを汲むことも出来ない獣医さんてゴロゴロ
してるんでしょうね。
悲しい…
人間もそうですけど、いいお医者さんに出会えるのは
ラッキーなことかもしれませんねぇ。

てんちゃんチッチャイ子とも一緒にいられて偉い仔やねぇ~。
うちのはなは飛びついて怪我させるだろうなぁ。

No title

てん母さん
何だか、なかなか良い獣医にめぐり合えないね~。

>「主婦同士でする犬についての会話なんか猥談よりくだらない! 誰とも>話すな!」
↑これなんて、昔、口の達者なおばちゃんにやり込められた
嫌な思い出でもあるのかなぁ~と思わせる台詞だね・・・

きっときっと良い病院があるさ!頑張って探そうね~!
理想は家から近くて話を良く聞いてくれる良い獣医だけど、
家から多少遠くても、良い獣医を探そうね!
私も空のために頑張らねば!

No title

ひょえ~!
そんな獣医さんがいるなんてショック!
何様だよっ!って言ってやりたくなっちゃいますよねぇ。
そんな病院、関わらないにこしたことありません。
かわいいてんちゃんの手術を任せられるかっつーの!
きっと他に良い所がありますよ!頑張って!

No title

はなのかあちゃんへ
きっと あの獣医さんは 学校のお勉強は とってもできる マジメな 人だった感じの 人でした。 きっと人づきあい より勉強を 重視してきたのでしょう。
てんより 大輔の 方がエライかも....
(他の子供には させないですけど) 大輔に会うと 嬉しくて ぴょんぴょん
するてんに 頭突きと ドロップキックで まず泣かされて てんのリードを持ちたいと 暴れて 無理だ! と言っても聞かないので 持たせたら 案の定、 てんのスピードに 着いていけず ズザザーッと 数回転んで 泣きました。 それでもてんのことを 大好きと言って 遊んでくれます。
てんも時間が 経つと落ちついて 大輔とまったり出来るんですが...
でも 他の子供に 大輔のように 接触してしまったら....と思うと余計に知らない子供には てんを 近づけられないです。

そら母さんへ
今回の獣医さんに会った後, いままでの獣医さんは みんないい人だったなあ...と思ってしまった。
妙に患畜が いない感じだったから 噂で 誰も来なくなったのか.....


No title

市ママさんへ

私も 驚きでした~
しかもそこの 病院 他より手術費用が 倍以上だったんです
納得のいく 費用なら 値段が高くても 出しますが
特に そんな値段に 設定する必要も ないように感じました
懲りずに また違う病院に 行っちゃいますよ~♪

No title

こんにちわ。
なかなか難航しているみたいですね、先生探し。
あまり酷いことを言われたら
冷静に「失礼なことをおっしゃるんですね」
くらい言い返しちゃったら?
私だったら冷た~~く見下ろしてやる(爆)

ところで、数年前に紹介された獣医さん↓
そちらの方面だと思うのですが。

やまぐちペットクリニック
江東区大島 
院長は山口先生。
HPがあるそうなのでググって見てね。

↑すでにチェック済みの病院だったらごめんなさいね。

整形外科(関節の手術など)が専門の先生なんだけれど
一般診療もしているそうです。

信頼のおける人からの紹介なのですが
私が実際に治療を受けたわけではないので
単なる情報としてご紹介しますね。


No title

ルークママさんへ
いつもお気遣い頂いてどうもありがとうございます!!
実は やまぐちペットクリニック 2軒目に 行った病院なんです
何人か 獣医さんいるようなんですけど てんの 担当になった方が
社会人に なりたてぐらい若い女性で もしかすると 初めての診察
だったのかもしれません。 他の獣医さんだったら全然違っていたと思います。待合室も だいぶ混んでいたので きっと良い病院だと思います。
せっかく教えて頂いたのに ごめんなさい
どうもありがとうございます!!!

No title

そうだったんですか~。
余計なことを言ってごめんなさいね~(笑)
その先生。。。まだ一人で診療は無理な感じなのに
応対してるってことは、病院の管理体制を疑っちゃいます。
やっぱり、聞くと見るとでは違いますね。

良い先生が見つかるといいですね!
どうしてもダメだったら世田谷まで来てね~~(爆)

No title

ルークママさん
せっかく教えて頂いたのに どうもすみません
ホントにありがとうございました!!
いま行ってみたい 病院があるのでそこが もしダメだった時
是非世田谷の 病院紹介してくださいね
どうもありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/31-f14de937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕! «  | BLOG TOP |  » 初めての てん父日記

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

