topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんは元気です - 2009.04.15 Wed


久しぶりの 日記です[#IMAGE|S1#]

てんは すこぶる元気ですが 10年選手のパソコンの 調子が とっても良くないです[#IMAGE|S8#]
いま売ってる パソコンはどうしても 買いたくない 父は いろんな部品を 買ってきては
パソコンの動きが良くなる様に 頑張っていますが パソコンもそろそろ引退したい様子....
父の会社で 使わなくなった パソコンを もらって帰ると 鼻息荒くして 頑張っていますが
ライバルが 多いようで なかなか思うようになりません

てんは 毎日 ガウガウ元気に お散歩して 近所の ジャックラッセルテリア の中では
一番デカイんじゃないか? というぐらい 大きく成長中[#IMAGE|S1#]


てんの お散歩コースの 一つに 晴海埠頭コース が あります
家から 往復6キロぐらいで (「ランニングシュミレーター」というホームページで距離を測っています)
夕方の お散歩時には お友達も いっぱいいて 楽しいお散歩コース
車は 立ち入り禁止だし 通行人もほとんど いない わんこ天国[#IMAGE|S53#]
でも住宅街から 離れているため わんこ連れも チラホラいるだけ


もしかしたら 2016年 オリンピックが ここで開催されるかも しれない
とっても 楽しげだけど 工事中や オリンピック開催時は このコースでの お散歩は 無理かもしれない[#IMAGE|S15#]
複雑です......[#IMAGE|S8#]

最近 知り合いになった ご近所に住む ジャックラッセルテリアの ドック君(犬ってことなんだろうか?)
誕生日も 1週間違いで 男の子同士。
すんごい ご近所で いままでなんで 会わなかったんだろう...?
と 不思議なくらいです
とっても気が合うようで 楽しげに ずーっと遊んでました[#IMAGE|S3#]


写真は とってませんが 立ち上がってガウガウしてる間も 2匹とも 尻尾プリプリ でした.
写真で ドック君を 飼い主さんが 押さえているのは
「 顔をうつしてください! 顔を写してください! 」と 頑張って いたから....
結局 ドック君の カメラ目線は 撮れませんでした[#IMAGE|S6#]

写真は 難しいですよね[#IMAGE|S8#]
この前 お散歩中の てんが いきなり 公園の池に じゃぽーん! と飛び込みました
前足を広げて 明らかに 狙って飛び込んだ後ろ姿が 忘れられません
写真に 撮っておきたかったです[#IMAGE|S7#]
寝てるのに 尻尾が タケコプターの様に くるくる回ってる時とか どうしても 写真で撮りたくて
そーっとそーっと カメラを 取りに行っても おきちゃうんですよね[#IMAGE|S8#]
うーん 難しい[#IMAGE|S8#]

● COMMENT ●

No title

てんちゃ~ん、久ぶりじゃのぉ。
広島弁の禁断症状が出てきたとことろでした。
ふぅ~、ちょっと落ち着いた・・・
でも・・・できれば生てんちゃんに会いたい。

大きくなったね。
え~!池にも飛び込んじゃったの?
すごいね。てんちゃん!
この勢いでオリンピック目指そうや!

No title

かあちゃんへ
久しぶりの日記のアップなのに コメントありがとうございますゥ!
うちも 昨日夜のお散歩の時 近所の黒ラブちゃんに 会って
「はなちゃんに会いたいねえ♪」と父母てんの3匹で話していました♪

てんは一度池に 飛び込んだのが気持ちよかったのか
池, 運河にいつも飛び込もうとするようになりました....
もうちょっと暑くなったら じゃんじゃん飛び込んでもらおうかと
考えています♪
はなちゃん おげーり早く治ると良いですね
お大事に!

No title

ドック君って Dr. ? って思ってしまいました。
おひげ(?)が生えているワンコって、どことなく知的な「お医者様!」って感じ???

上手に写真撮ってるブログを拝見すると、どうやって撮ってるんだ!?と技術を知りたくなりますよね~。
いつでも手に持ってるのかな(^_^;)
でもね・・・

>写真に 撮っておきたかったです

いーのいーの、いちばんてんくんが輝いているシーンは
てん母さんのココロのファインダーで撮ってあげてください♪
人に見せるの、もったいないから(笑)

No title

ドック君, 次に会った時は 名前の由来を 聞きたいと思っています。
なぜか 気になる名前です♪
「うちはあのマンションなんです」と 指さした方向には 芸能人や野球選手が住んでいる高級マンションが あったし ドック君ママも セレブのカオリ漂う上品だけど気さくな方だったので
「もしかして 飼い主さんは お医者さんですか?」 と聞こうかと思いましたがいきなり 職業を聞くのも失礼かな? と 思って止めました

みなさん写真上手に 撮ってますよねえ♪
でも これからも 心のファインダーで 撮りまくります♪
ありがとうございます

No title

てんちゃん、寂しかったじゃけー。
でも相変わらずのかわいいお顔に癒されました♪
いきなり池に入っちゃうところ、やっぱり市と似てる・・・。
まさかやらないよね・・・と思ってることを
あっさりやってしまうんですよねぇ。
市もこの夏はザボザボと入れる所を探して連れて行かなくては!

No title

ichimamaさんへ
ホントいきなりの 行動にビックリしますよね~♪
海に行ったら飛び込むかな~?
川に行ったら飛び込むかな~?
とわくわくします
市ちゃんと一緒に ザボザボ遊びたいですぅ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/33-13802207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お城 «  | BLOG TOP |  » 開幕!

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

