topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お城 - 2009.04.20 Mon


土曜日
てん母は 高校時代のバイト仲間の まペ夫婦 が新居を 建てたので
見学&お祝い に行って来ました[#IMAGE|S1#]

真っ白で 大きくて とってもとっても素敵なおうちでした
その大きくてお城のような おうちには まペ夫婦と ゴールデンレトリバーの ランちゃんが
住んでいます[#IMAGE|S1#]

お城のような おうちに住む ランちゃん とっても幸せそうでした[#IMAGE|S16#]
まペ夫婦さん! 新築おめでとう! [#IMAGE|S53#]

家に帰ると 小さな我が家で 下町のプリンスてん が 散歩疲れと 豪勢な「ふかし芋のせご飯」
に 満足して すやすや....


てんちゃん 幸せですか~?

日曜日
遠出のお散歩ついでに
先輩のお友達ご夫婦が やってるドッグカフェ DRAGON DOG に行って来ました[#IMAGE|S1#]

こちらのお店は ご主人の美味しいお料理を 食べられたり
奥さんの トリミングを 受けられる おしゃれなお店です
それに ペットホテルも 兼ねていて こちらに わんこを預けると ご主人が夜 預けたわんこと一緒に
寝てくれるんだそうです。
いろいろ てんの毛の手入れ方法などを 教えて頂きました。

最近のてんは 店内で マーキングする可能性大 だったので
マナーベルト を装着して 店内に 入りました。

特に 嫌がる 様子もなく おとなしく座っていて
つけなくても良かったのかな~? と思いながら 会計をしているときに
てんをみると バッチリ マーキングポーズ!!
うわー!! とビックリしましたが マナーベルトのおかげで お店にご迷惑もなく退散出来ました

マナーベルトを つけられた てんは たぶん気分悪いとは 思うんですが
奥さんと お話ししたり ご飯を食べたりしてる間
マーキングしてしまう 心配なく過ごせるので 安心でした
てん用の ハーネスを 選ぶ時など 店内に てんを連れて行きたくても
マーキングが 心配で 連れて行かずに 想像で買ったりしてましたが
これからは 長時間でなければ 一緒に店内に 入れるかも[#IMAGE|S58#]

● COMMENT ●

No title

まぺさん家、広そうだね~!いいねぇ~!
でもね、てんちゃんは下町の皆さんに可愛がられて、人懐っこい
良い子に育っているじゃないの!てんちゃんはそんな素敵な環境と
てん父、母に囲まれて幸せだよ♪
先輩のお店、素敵だね♪でも錦糸町・・・遠いね・・・

No title

ランちゃんとっても素敵なお城に住んでるんじゃねぇ。
家はもう築10年だから、多少はなに何かされても
気にならなくなりました。
でも、新築だったら…
考えただけで、ぞーーーーーっとする。

下町のプリンス。
いいねぇ。
はなは、そうだなぁ・・・
田舎のマドンナってことにしておこうかなぁ。



No title

そら母さんへ
広かったよ~♪
錦糸町....実はうちもそんなに頻繁に行ける距離でもないんだよな
もっと近かったら....

はなのかあちゃんへ
うちも家から 家具.マット類 かじられまくりです
でも ボロ家だからあまりガミガミせずにすんでます
チャリーママさんの ブログを読んで 家具を噛まないようにすむために
おもちゃの ひっぱりっこを やたらするようにしました

はなちゃんは 間違いなく 「マドンナ」よ♪
みんなのアイドル間違いなし!!ですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/34-2c1977f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴子の皮なニクいやつ «  | BLOG TOP |  » てんは元気です

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

