topimage

2017-08

 - --.--.-- --


穴子の皮なニクいやつ - 2009.04.22 Wed


今日 区役所で 狂犬病注射 & 登録会 がありました

近所のわんこが ずらーっと 並んで 順番に 注射を打たれる 状況に
てんは 大ハッスル!!!

注射後は 安静に....の注意事項のため 誰も ガウガウしてくれない(そりゃあそうです)
大興奮が 止まらない てんを 安静にさせる為に すぐ帰宅

でも 登録も済んだので これで お上も認める 東京都民(犬)


これで 都営. 区営. 県営. 市営 どこのドッグランでも 入れます!!
(行くかどうかは 別として.....)



先日 てん用ご飯を買いに行ったお店で わんこ用おやつ「無添加穴子の皮の干物」を
もらいました

調べたところ 穴子は 食べてはいけない ということでも ないようだし
塩を 使ってるワケでも無いようなので あげてみたら 妙な反応を しました


こりゃあ たまらん[#IMAGE|S53#]
と言った感じで ニオイを 嗅いでは のたうち回る の繰り返し....

猫にマタタビ 犬に穴子の皮 ......なんでしょうか?
最後は 粉々になったので 捨てました[#IMAGE|S8#]

いつも 初めての おやつでもすぐ食べる てんですが
今回の 穴子の皮は 不思議でした

● COMMENT ●

No title

やだー、てんちゃん!
どうしちゃったの???
穴子の皮はそんなに魅力的なんでしょうか?
しかし最後は粉々・・・。
のたうち回る姿が、こりゃあたまらん!です♪
それにしても犬鑑札、すごいカワイイ形なんですね!
こちらはフツーの楕円形ですー。

No title

こんにちは。
犬鑑札、ホント、かわいいですね。
これなら迷子札として首輪につけておけそう。
うちも面白くも何ともない形なので、代わりに
迷子札を作ってつけてあります。

てんちゃんの写真とコメントには、いつも癒されます。
なんか、頭の中に広島弁がうずまいちゃいます。
広島弁の都民、これからもいい味出してってね~

No title

ichimamaさんへ
ホントどうしちゃったんでしょうネエ?
たまらないニオイだったんでしょうけど 結局食べなかったので
食べ物として 認識していなかったんでしょうねえ
わんこご飯や おやつのコーナーで 穴子の皮は 見たことないし
試食品として もらった分も ほんのひとかけら だけだったので
もうあげることは なさそうですけど 他のわんこさん達も 同じような
反応をするのか 見てみたい気がします

犬鑑札は 地域によって形が違うんですか!?
足形の 鑑札とかあったら 嬉しいですね~♪

No title

ころころんさんへ

ありがとうございます♪
鑑札ってやっぱり常に 持ち歩いた方が良いですかね?
なくさないように コピーしてパウチでもして持ち歩こうかと
思っていますが....
迷子札の代わりに 首に付けて居れば 迷子になって 保健所に保護された場合 身元が わかっていいですねえ
なるほど~♪

広島弁の東京都犬 頑張りますよ~♪

No title

てんちゃん、どうした!
穴子にやられたかい?
はなは穴子ガムってやつをルナちゃんに頂いて、
嬉しそうに貪り食っておりました。

みなさんと同じで・・・
犬鑑札かわいいねぇ。
やっぱり都会だわ。
田舎ってやつは、田舎ってやつは…
田舎のばかやろーーーっ!

No title

はなのかあちゃんへ
意外と穴子を使ったわんこ用おやつってあるんですね~(・ω・)/
ぜひとも探し出してまた てんを腰抜けメロメロにしてみたい~(^O^)
今日のお散歩中小さい小さいトイプードルちゃんが早速鑑札を首からぶら下げてお散歩してましたが どうも小さいカラダのわんこにはあの鑑札は邪魔そうでした(^_^;)
あのわんこにとっては楕円形とかの方が良かっのかもしれないです。
犬種によって変えるわけにもいかないんだろうしなかなか難しいんでしょうね~(Θ_Θ)

No title

ワンコが穴子が好き?だなんて知らなかった~♪
そら父はこれを見て、うちもやろう!やろう!と言っております。
穴子を前にした空がどうなるか見てみたい・・・。
犬の形可愛いね~!うちの地域もただの楕円形です・・・。
つまんな~い!

No title

穴子を是非そらちゃんにもあげてみてみて(^O^)/
そしてのたうちまわるか教えてくださいo(^-^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/35-e3bde4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土砂降りのおかげで «  | BLOG TOP |  » お城

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

