topimage

2017-06

 - --.--.-- --


土砂降りのおかげで - 2009.04.27 Mon


土曜日は 一日中土砂降りでしたねえ[#IMAGE|S15#]

ほとんどお散歩も 出来ない状態だったので
てん父母は 前々から計画していたことを 実行することにしました
まずは 近所の ホームセンターヘGO!

てん父は 細かい図面を作成し その通りの木材を購入
以前 家で 電動のこぎりを 使って, てんをびびり犬に してしまった為
木材は ホームセンターで 切断してもらいました

父が作ったのは....てん用ベッド

ベッドの 上にある板は ホームセンターに売っていた 人工大理石(580円)
散歩の後など 暑い時は いつもこの上で ひんやり感を 楽しんでいます
てんが 寝てる下には トイレシートが 入ります

早速 てんが寝てくれて 父も感激です
背中の 模様も ハートになってます♪



母は 漠然とした図面を 頭の中にざっくり描いて ホームセンタ-の 破材コーナーで
200円の安い板を購入
しかしこちらも ホームセンターに切断をお願いしたため 1カット50円で カット代の方が
高くつきました



母が作ったのは てん用のちゃぶ台

天版には これまた 余り物コーナーにあった タイルを貼って


次は 何を作ろうかなあ...
毎日毎日 てんのことばっかり 考えてる 父と母です

● COMMENT ●

No title

おお~♪スゴイDIY!その技術力がうらやましい~(^^♪
てんくんの使いやすいように考えて作ってるから、てんくんもすんなり使ってくれるんですね。
てん父母の、てんくんへの愛とそれを受けとるてんくんの幸せを感じます♪素敵な家族ですね♪

No title

てん父 まめだねエ~。 手作りには思えないほどの出来栄えじゃない!感動。
先日は、新居にお祝いにきてくれてありがとう。
早く てんに会いに行きたいわん。 てん、まじでかわいいね☆
?の模様、すごいね!

No title

まきママさんへ
ありがとうございます!
てんがすんなり使ってくれて嬉しいんですが
ガジガジかじるので すでに角っちょら辺に歯形が付いているのが
悲しいです...
チャリーママさんのブログを読んで家具を噛まないようにいろいろやってはいるんですが なかなか止めてくれません
でも作ってみてわかる 改良点がいっぱいあるので
ボロボロになったら また作るつもりです♪


No title

らん母さんへ
コメントどうもありがとう!!
らん母さんと らん父さんの 手作りのプレゼントは
あの大きいおうちだね♪
てんに会いに来てね♪待ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/36-e990f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い季節のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 穴子の皮なニクいやつ

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

