topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんちゃん房総へ行く の巻 (日帰り) - 2009.05.02 Sat

今日から 連休!
ということで ちょっと遠出して房総へ 行って来ました(日帰り)

まずは朝のうちに 海へ行きました!!
サーファーの皆さんよりは ちょっと遅く, 家族連れの皆さんよりは ちょっと早めに
家を出たので 特に渋滞もなく 到着しました

まだ海水浴シーズンでもないし あまりサーフィンのポイントにもならない 人気のない
砂浜に 行きました


ほとんど人の居ない 砂浜, それでもあえて 全く人が居ない 場所まで行って
てんを ノーリードで 遊ばせていたら
遠くの方の 米粒ぐらいにしか 見えない 知らないお姉さんの ところまで猛ダッシュで
走って行って お姉さんを 泥まみれにしてしまったので
20mのロングリード装着


初めての 砂浜に興奮して 尻尾プリプリ 振りっぱなしでした♪

日差しは 夏みたいでしたが 気持ちいい風が 吹いているし
海の水は まだ冷たくて 朝の浜辺は てんが走り回るのにちょうど良かったようです

それでも 砂浜が 熱くなるお昼前には 浜辺を後にして 長い長い「帰り道」へ
まずは 海から車で 2分ぐらいのところにある ドックカフェ "CAFE Rocoroco"へ
行って 手作り天然酵母パン と 野菜スープ で ランチを しました
てんも のんびり 休憩です

パンもスープも とっても美味しかったです♪
周りは 田んぼで カエルの声が聞こえる のどかで素敵なお店でした。 ドッグランもあります

お店が 混んできたので そこから 車で20分ほどの ところにある ドッグカフェ
" Big Wood 九十九里 ウエランカラ "へ 行って のんびりお茶を しました
そこは いくつかの 大きいドッグランがある上に 犬用プールが あります
暑くなってきたので てんをプールに 入れてみようと 行ったのですが まだプールは
営業してませんでした


その後ぐぐぐっと 家に近づいて
茂原にある " すいらんグリーンパーク "へ行きました
ここは 広い広い山肌をそのまま 利用したような ドッグランが いくつもあって
いろんな ドッグランが 楽しめました
ここでは たくさんの ワンコと一緒に遊んで てんも 大ハッスルでした


てんは ちょっとハードで 疲れたかなあ....
でも それぞれ 滞在時間は短く いつもの夕飯の時間の 前には家に帰って
落ち着いてから ご飯となりました

楽しい 房総の旅 となりました♪(日帰り)
日帰りだから ハードだったんだよ......

● COMMENT ●

No title

てんちゃん超楽しそう!!
ジャックはやっぱり走ってる姿が絵になりますね~
海岸を独り占め!!ってきっと、てんちゃん良い気分だったんでしょうね~
房総の方はほとんど行った事がないのですが、今度行ってみたくなりました~
アクアラインも安いことだし(笑)

No title

hiroさんへ
房総は ゴールデンウィークは あんまり人も多くなくて
お勧めですよ~♪ 夏は混むかもなんですけど...
てんはいきなり 砂浜を 走り出して とっても嬉しそうだったので
うちもこれからは 房総にちょこちょこ出没する予定です♪
hiroさんも アクアラインで是非房総へ~~!!

No title

てんちゃん、盛りだくさんで楽しい1日でしたね。
コロンは、GWはどこへも行かず、ゴロゴロしてます。
1度も思いっきり走り回ったことのない、可哀そうな境遇です。
房総ね、チェックしときましょう。

No title

ころころんさんへ
房総へ行った日以外はうちもごろごろまったり近所で散歩の連休ですよ~(^O^)/
ゴールデンウイークの房総はなんだかいいですよ~(*^-^)b

No title

きゃー。かわいいてんちゃんがブログで見れるー!と
ハナイキ荒くしています!
辰巳で入れ違いにお会いしたルディーです☆
海に行ったり、ランへ行ったり、てんちゃん頑張ってますね~
私も26日に開催されたジャックのオフ会がすいらんだった
のですよ~☆とてもいいランですよね!!
私たちも色々なランに出没するので、(もちろんまた辰巳もGO
です)今度こそ一緒に遊びたいです。これからもよろしく
お願いします(^◇^)/
また遊びにこさせてください。てんちゃんの成長が楽しみです☆

No title

ルーたんさんへ
コメントありがとうございます(^-^)/
是非今度は辰巳のドッグランで一緒に走り回りたいですねo(^-^)o
また会える日を楽しみにしてます☆

No title

てんちゃん、スペシャルな休日をお過ごしねぇ。
シティーボーイから、ボールドックから、ビーチボーイから
何でも来い!

浜辺の姉さんさんズ、いい女だったかい?
鼻息荒くして、突進していった光景が目に浮かびます。
もう今日で、お休み終わりだね。
てんちゃん、いっぱい楽しんで良かったねぇ♪

No title

はなのかあちゃんへ
お姉さんは 綺麗な方でしたよ~♪
200m以上は離れていたと思うんですが てんはそのお姉さんに
ビビビッときたんでしょうねえ....さすがです

あの日以来のお休みは いつものお散歩コースばっかり
でもそれはそれなりに 楽しそう♪
てんのおかげで 父母は とっても楽しい連休になりました♪

No title

すいらんはランも大好きな場所だワン!
沢山 お泊りしたワン!
12日 てんに会えるウ~~? 超楽しみ★ おじゃましまーす!!

No title

おおおおおお~!!!
ランちゃんも すいらん行くんだね!!
しかもお泊まりなのねえ!!
今度あっちで待ち合わせして一緒に遊ぼうよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/38-d7409ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むらむらえろてん参上 «  | BLOG TOP |  » 暑い季節のお散歩

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

