topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


せっせと縫っただよ~ - 2009.05.17 Sun


先日....

手縫いかよっ!!!
ちょっと強度的に 不安だった 母ですが できあがりを見てみて
まあ 大丈夫かな という 感じ。

父のこだわり満載の 手作りリード
普段は①から③までの約4m弱の ロングリード
ワンコ友達と ガウガウする時は ①から②までの 約1m弱程の長さに カチッと外して
短く出来ます。
これはロングリード使用時 リードが相手のワンコさんに 絡まったりしていたので
「簡単に脱着できる」こだわりだそうです。
しかも①から②までの短いバージョンの時は④の金具で自分の足にリードを巻くこともでき
ベンチなので休む時用です
②から③までのは約1m収縮します。
なので, 5mのロングリード使用も出来るんです。
1m,4m,5mのアレンジ可能です
ポイントは 肉球の 留め金
ナスカンは 外れにくいタイプです

ナスカンは ①と③両方に ついていて片側を 自分のジーンズなどに装着します

早速 新しいリードで 晴海埠頭へ行きました。
年に一度の みなと祭りが行われていました。
港にある 船の中を見学したり
フリマや 屋台を楽しめます
でも てんとお友達は 芝生で遊ぶ方が楽しいよね♪

たばちゃんに シロツメクサの飾りを 作ってもらいました

何だか このリードをみて 妙にてん父に 闘争心を持った私です。
何か.....何か作ってやるゥ!!!

● COMMENT ●

No title

てん父さん、すごーい!器用なんですね。
うちのとうちゃんとはえらい違い・・・
今度のお散歩トレーニングはいつですか?
えろてんくんは卒業してるかも?
お会いできるのを楽しみにしています。

No title

マロさんへ
こんにちは♪
てん父は 器用...なんでしょうけど 私は何だかいつも
ふーん....ぐらいの反応しかしないで
あまりほめたりしないので 本人不服そうです。
何か悔しいんですよ おほほほほ
次のお散歩トレーニングは 去勢手術が 終わってから
参加させて頂く予定です♪
また一緒に お散歩できるのを楽しみにしています♪

No title

おてんてん、赤いリードがお似合いよ~♪
てん父さん、天才!
ってあんまり褒めちゃダメ?
てん母さんは何をお作りになるのかしら?
おほほほほほっ。
楽しみにしております♪

No title

うちは 選択肢の中に赤があれば必ず赤を選ぶので、てんの周りも真っ赤か…。リードにハーネス水飲み皿にう○こ袋がみんな赤で歩く私はちんどんやさんのようです(=^▽^=)
私も何か…作ろうと思ってはいるんですが…おほほほほ

No title

すごーい!私もリード手作りしたい!でもやる気と根性と技術が足りない(ーー;)

リードの持ち手、クッションつけるといいですよ~。
ものすごく持ちやすいです。
今、持ち手クッションのロングリードを探してます。

No title

きっとミシンがあれば 簡単に作れるんじゃないですかねえ....
まきママさんも 是非作ってみてください♪

持ち手のクッション良いですねえ♪
私も探してみま~す♪

No title

すごい~!てん父様、すごく器用な方なのですね~!!
すんごい☆私もマネしてみようかな??(^◇^)
晴海埠頭でみなと祭りなんてやっていたのですねー!!
あーん。お祭り大好き人間の私、チェックもれです・・・。
行けばよかったなー。てんちゃんに会いたかったです。
そろそろ木場ランもオープンするみたいですし、今度一緒に
遊びませんか~??

No title

ルーたんさんへ
みなと祭り 今年は風が強くて 天気が悪くて
ちょっと 盛り下がり気味でした...とほほ
木場のドッグランいよいよ今週オープンですね♪
最初は すごく混みそうですよね~
でもその分ワンコがたくさんで 楽しみですね♪
是非今度一緒に遊んでください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/41-3d5ceea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手 と オスワリ «  | BLOG TOP |  » 純粋な...成長期

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

