topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


魔女っこ そらちゃん♪ - 2009.05.28 Thu


そら家と てん家 で キャンプに 行っている時にうちに 泥棒が 入ったようです

帰って来て まず片付けをしている時
ベランダに 面した窓と網戸が ガバッと開いているのに 気づきました

実は 雨が降ることが わかっていたので 部屋の中に 洗濯物を干して
網戸は 締めて 窓は 細く開けていったんです。
なのに 窓も網戸も 大きく開いたまんま...
ベランダの植木もひっくり返って とっちらかってる...
最初は 開けて行っちゃったのかなあ...と思いましたが 何かおかしい
特に部屋の中に 荒らされた形跡は無いけど....何かおかしい
洗面所に 泥がチラホラ落ちてて 黒い毛が パラパラ落ちている...
泥棒が 風呂にでも入ったのか....?
何かおかしい? 何かおかしい? 何かおかしい?
と考えてたら 窓から隣の おばあさんの

「あんたんち 泥棒入ったでしょー!! がははは~!!!」の声
「犯人はネエ うちのハチ!(猫) がはははは~!!!」
どうやら うちがキャンプに 行く準備をしている時に てん父が 玄関の扉を
開けっ放しで 荷物を 車に積みに行ってたみたいで その間に うちにこっそり入って
一気に3階まで上がったのを 気がつかずに 私たちは ガッツリ鍵をかけて
キャンプに 行ってしまったようです。
ハチはしばらく うちの 中で遊んでいたようですが 夜になって お腹が減って
窓と網戸を開けて ベランダに 出て ニャーニャー鳴いてるのを 隣のおばあさんの
お孫さんが 屋根づたいに 救出したらしいです

気がつかずに 出かけてしまってごめんよ ハチ
ハチは お隣のおばあさんと 同居している お孫さんの猫
いつも 家の前で ひなたぼっこしています。
首輪も ヒモも ついていないのに おばあさんの
「遠く行っちゃダメ!」の 言い聞かせだけで 家の前にいます。
すごいです!!
お詫びと言って 新タマネギを いっぱいもらいました♪


皆さんは 魔女っこメグちゃんの主題歌 覚えてますか?

今回は てんの写真より そらちゃんの写真の方が 多かったので
そらちゃんに 友情出演してもらいました


● COMMENT ●

No title

もう、止めてぇーーーーーっ!
これ以上、私を苦しめないでぇーーーーーっ!
お腹が痛い…

もう、てんボンソワーヌmamanのカメハメハハさん可笑しすぎ♪
空ちゃん、わわいいねぇ♪
魔女っこ空ちゃん、いいわぁ。
今度はおてんてんの写真で記事にして下さい。
きっと、カープの応援歌かなぁ…
はなは、魔法使いサリーちゃんでやってみようかしら。

ハチちゃん、うそのような本当の話です。
きっと焦って、必死に脱出を試みたんでしょうね。
本当の泥棒さんじゃなくて良かったぁ♪

No title

はじめておじゃましますm(_ _)m
空母さんの妹さんなのですね!
こっそり時々おじゃましては爆笑してました。
これからはコッソリでなく笑いの輪に加わらせていただこうと思います。
「シャランラン」のてんちゃんのお尻がサイコーです♪
魔女っ子メグちゃんの歌、覚えていたんですか?

No title

はなのかあちゃんへ
魔法使いサリーちゃん 良いですねえ♪
おんなのこの歌はいっぱいあるような 気がします♪
そらの頭の上の2つのふくらみ(耳)を見てたら
何となく 魔女っこメグちゃんが頭から離れなくなりました

ハチはうちに忍び込む数日前には 反対側の 隣の家にも
侵入したらしく いま人の家に行くのが ハチのブームみたいです♪

No title

with-panさんへ
こんにちは 初めまして♪コメントありがとうございます
そおなんです, 実はそら母さんの 妹なんです。

魔女っこメグちゃんの歌 覚えてたんですけど
最後のところ 「忍び寄る」じゃなくて「忍び込む」ですね
でも そらちゃんの様子が 忍び寄ってる感じなので良いかなあ
と思っちゃいました

No title

てん母さんのセンスが光りますね~
声をあげて笑いましたよ~
魔女っ子空は~♪ってなんかはまりますね~
メルモちゃんとかサリーちゃんとか良いかも・・・

かわいい泥棒さんで良かったですね♪
下町のお話っぽくてなんかいいですね~

No title

もー、笑わせすぎですよっ!
魔女っ子そらちゃん、歌詞と写真が絶妙に合ってておもしろすぎ!個人的には、花の子ルンルンの歌とかも好きでした~♪
市で作ってみたいけど、てん母さんみたいにうまくできなさそう。
それにしてもハチちゃんの話、ドキドキしながら読みました!
泥棒なんて大事件なのにー!とか思ったら・・・(笑)
ニャンコさんも何をするか分かりませんね~。

No title

はなぷーさんへ
メルモちゃん~♪ メルモちゃんスキだったなあ♪
あのキャンディー食べたっかたぁ♪
可愛い泥棒さんは 何もとらない上に 新タマネギゲット
出来たので ラッキーでした♪

No title

ichimamaさんへ
花の子ルンルン 超アレンジしがいがありそうですねえ!
最近の若い人の歌は なかなか覚えられないのに
なぜ昔覚えた歌は 忘れないんだろう....不思議
是非是非 市ちゃんで 何か作ってみちゃて みてください♪

にゃんこは 身軽な分 行動範囲が広いですよね

No title

やっぱり「泥棒」と「魔女っ子メグちゃん」のつながりが分かりません・・・私だけ?
最後の「シャランラ~♪」のてんちゃんのお尻がプリティですっ♪

No title

そら母さんへ
つながりは ないのです...
泥棒話しの後に そらちゃん出してごめんよ
てんの お尻は プリティじゃろ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/44-2df261b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真面目~な話し----感想文---- «  | BLOG TOP |  » 初キャンプ!

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

