topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


男祭り - 2009.06.13 Sat

明日は いよいよてんの 去勢手術の日です!!
男最後の 思い出作りの為 昨日の夜から お散歩はスペシャルロングコース♪
来週は あんまり長いお散歩は 出来ないからね
昨日の夜は いつもの コースだけど 女の子といっぱい ガウガウ出来ました♪

うちの 近所の ホームセンターの ペットコーナーに てんと 同じ誕生日の ジャックラッセルテリア
がいたんですが 7ヶ月までお店にいて ある日突然居なくなったので
まさか...まさか...まさか...と 思っていたんですが
いつも お散歩で 会う みやちゃんのママに
「うちのみやが あのホームセンターにいた仔です。
このままでは この仔は 処分されてしまうかも...と思ったら飼わずにはいられなかった」
という話しを 聞き
「みやちゃん 良いお母さんに出会えて良かったねえ♪」と再会出来たことが
嬉しくて嬉しくて 涙が出そうでした♪

その後 ジャックラッセルテリアの アモーレちゃんにも 会い ジャック3頭で
ガウガウ♪ 女同士の 激しいガウガウに てんは ちょっと引き気味でした


家に帰って 男同士 添い寝して...

土曜日は 朝から 都営城南島海浜公園 に行きました♪
この公園は 工場地帯の 奥~の方にある だだっ広い公園で
人工砂浜や キャンプ場や BBQ場や ドッグランがあります
駐車場から ドッグランまで なかなかたどり着きません

やっと 着いたドッグランで 走りまくり
今日は なぜかほとんどの ワンコが 男の子
男の同士で 乗ったり乗られたり 怪しい 集団です

ドッグランの 後は 砂浜で 男遊び♪(特に男限定ではないですけど...)
穴掘って~♪

そして今日 てんの犬生 初めての 泳ぎ を体験♪
ちょっと 海が 深くなってるところに 木の棒を 投げたら すいすい泳いで
尻尾で 舵をとりながら Uターンして泳いで 帰ってきました♪

すご~い♪ 男最後の日に 初泳ぎだね♪
オカマになっても いっぱいいっぱい いろんなところに遊びに行こうね♪

明日の手術頑張ろうね!!

● COMMENT ●

No title

いつもいつも、おもしろすぎですよ(*^_^*)
明日去勢手術なんですね。
Panは6ヶ月半で早々とおタマちゃんとさようならしてしまいました。
手術前日、当日は心配で心配で…。でも、手術2日後には普通に
もどりましたよ。お散歩もすぐにいつも通り。エリザベスカラーもなし
でした。
てんちゃん、痛くないよ~。大丈夫だから、がんばって来んさいね!

No title

てんちゃん、いよいよ明日じゃねぇ。
かぁちゃんは、てんちゃんがカマオさんになっても
ズーッとズーッと一途に思っとるよ♪
てんちゃんの無事を祈ってます。
絶対大丈夫じぇけぇ、、がんばるんよーーーっ!

てんちゃん泳ぎ上手すぎ!
はなは全然泳げないー(泣)
今度教えてねぇ♪

No title

明日、去勢手術なんですね。
終わるまで心配で落ち着かないけど、絶対大丈夫!
てんちゃんは頑張ってくれますよ!!

てんちゃん、男祭り(笑)楽しかったかな?
玉がなくても泳げるから大丈夫だよ~

てんちゃんの手術が無事終わるようアスパと一緒に祈ってます!

No title

てん母さんがずっと気になっていた「みやちゃん」が良い人に
引き取られていて本当に良かったね♪ 今度からはお友達として
お付き合いできるさ~♪
てんちゃん、明日はいよいよ手術だね・・・
男最後の週末に、色んな所に連れて行ってもらえたし、
初泳ぎもできて良かったね!泳いでいる姿!カッコいいよ~♪
伯母ちゃんもてんちゃんの手術が無事に終わることを
祈っているよ!
終わって元気になったら、また空と遊ぼうね~!!

No title

with-panさんへ
ありがとうございます♪
今さっき てんを病院へお願いしてきました
動揺しないように していたんですけど
やっぱり ドキドキです
2日後には 普通に戻っていたんですね♪
ちょっと ホッとしました。
また日記でご報告します♪

No title

はなのかあちゃんへ
ありがとうございます♪
オカマになっても きっとてんは はなちゃんに ほの字♪だよ

いつか一緒に 泳ぎに行こうねえ♪
小田原の海を遠泳だ!

No title

アスパママさんへ
ありがとうございます♪
ホント全然落ち着かないですぅ...
てんと これからいろんなところに 泳ぎに行きたいです♪
早く良くなることばっかり考えてます♪
オカマになっても 男祭りだ~♪

No title

そら母さんへ
ありがとうございます♪
元気になったら またそらちゃん一緒に 遊んでね♪
もしかしたらマーキングの心配もなくなるかもだから
いろんなところにいけるように なるかも♪
そらちゃんも 秋には手術かな?
そら母さんも心配だけど 頑張ってね♪

No title

遅ればせながら、てんちゃん頑張ったかな~?
男の子は手術後大人しくなっちゃう傾向にあるらしいけれど、
泳いだり、掘り掘りできたりするてんちゃんは大丈夫かなぁ^^
てん母さんも心配だったことでしょう。
私もドキドキハラハラしていたので・・・・
はなは1か月たちましたが、前よりハイパー度が増した感じなので、
きっとてんちゃんもすぐにハイパーてんちゃんになりますよ~!

No title

てんちゃん、ガンバレ~♪

コタローも去勢前に行ったドッグランでは、男同士乗ったり乗られたりちょっともめそうになったこともありましたが、マウンティング自体しなくなりました。
オンナノコへのラブラブビームも落ち着きました。
手術後は、こちらも落ち着いて出歩けるようになりました。

それにしてもてんちゃん、泳ぎがスゴイ!
てんちゃんを見習って、コタローも水に入ってほしいなぁ。

No title

てんちゃん、無事に終わったかな?
数日すればすぐに元気になるから大丈夫!

それにしても男祭り、楽しそうで良かったねぇ。
スイスイと泳ぐ姿にホレてしまいそうでした♪
オカマちゃんになってもいっぱい楽しませてくれそうだなぁ。
てん母さんもてん父さんも少しの間心配だと思いますが、
頑張ってくださいねー!

No title

はなぷーさんへ
ありがとうございます♪
無事手術終わって帰ってきました
今はぐったり寝てるので 早くハイパーやんちゃに
戻って欲しいですゥ
なったらなったで 大変なんでしょうけどね...ぐふふ
はなちゃんとハイパー対決しちゃいましょう♪

No title

ありがとうございます♪
女の子への ラブラブムラムラビームが なくなると
ドッグランなどでも ちょっと落ち着いて見ていられるかなあ
と ちょっと期待しています♪
これからは 太り過ぎないように気を付けなければ!

てんは水遊び大好きで 川や海は平気なんですけど
なぜか シャワーの水だけは 何が何でもイヤみたいで
海の後も シャワーで洗ったんですが 大暴れでした。
大雨も平気なのに なぜかシャワーだけ...
克服したいです

No title

ichimamaさんへ
ありがとうございます♪
無事手術終わって帰ってきました
今は 傷口が エグイ感じで 見ていてもかわいそうな感じですが
数日後の てんを楽しみにしています♪
手術の時たった半日てんがいないだけで 寂しかったので
ichimamaさん達お嬢さん達の お母さんは手術の時の
1泊は ホントに寂しかっただろうな~と思いました
元気になったら また暴れまくりますよ~♪

No title

てんちゃん、沢山遊んでますな~(^◇^)
みやちゃんの話、私もちょっと涙が出そうになりました。
うちのルディーもペットショップで少し大きくなっていて5ヵ月目に
うちに来た子なもので・・・。いいママができて良かったね。
そしてそんなハッピーな子に再会できたてんちゃん、良かったね!
てんちゃん、泳ぎ上手だ~。ルディーは入っちゃったら諦め
つくみたいだけどいつも入るまではびびってますよ(笑)
手術大丈夫だったかな?うちもずいぶん悩みましたが、
今では良かったと思っています。
更にハイパーになった新生てんちゃんを楽しみにしているよ
(^◇^)/

No title

てんちゃん、手術が無事終わったようですね。
ヨカッターー。
やっぱり、ドキドキですよね。
ごうが秋に予定しているので、読んでいて、涙がチビットにじみました。

1人で手術台に横渡るなんて想像したら、胸がキュ~ンってなります。それを乗り越えたてん母さん、父さんそして当然、てんちゃん、お疲れ様でした。
傷口がはやくスッキリしますように。

No title

ルーたんさんへ
ありがとうございます♪
無事手術もおわり 帰ってきました
ルディ-ちゃんは プールでいつも上手に泳いでますね♪
てんも いつか プールに連れて行きたいです
海は波がないときでないと泳げないようなので...
ハイパー新生てんは もう女の子とも安心して遊べると
思いますので 今度一緒に遊んでくださいね♪

No title

ごうのお母さんへ
ごうくんは 秋ですか
ドキドキですね。
てんを 病院に置いて帰って来るときは どうしようかと
思うほど 泣きそうになっちゃいました...
でも 男の子は女の子に比べると1泊しない分まだ
飼い主的には 楽なのかもしれないです
ごうくんのお母さんも 頑張って下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/46-a73d57ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言うよねえ~ «  | BLOG TOP |  » 真面目~な話し----感想文----

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

