topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


花火大会どうします? - 2009.06.28 Sun


おかげ様で てんの抜糸 無事終了しました!!!

これで傷口の糸を抜いちゃう心配もないし
エリカラ生活も終了です

抜糸して さらに元気がパワーアップのてんです♪

去勢手術して てんの マーキング がなくなったかと言うと....
今まで1回の 散歩で(2時間コースの場合) 50回ほどしていた マーキングが
15回ほどに なりました。

女の子のへの ムラムラは どうかと言うと....
かなり淡泊な 反応になってきたように 思います

まあまだ 術後そんなに 日にちが経っていないので
これから どう変わっていくか 楽しみです♪

昨日の 土曜日には てんの手術前日に 行った 城南島海浜公園へ また泳ぎに行きました


今回は 海泳ぎにだいぶ なれてきたようで 波が来ても
ちょっと 遠くでも スイスイ泳いでいました

てんは 泳ぐのが 楽しいようで 棒を 投げなくても 勝手に
海に入って 泳いだり するようになりました


でも 真っ昼間の 暑さは 気になるので また昼頃には 家に帰って 昼寝

昼寝の最中も 泳いでる夢を 見ているのか
足は ずっと犬かきを していました


夕方には いつものお散歩コースの 豊洲ららぽーと へ行って 夕涼み

ららぽーとには 犬連れで入れる レストランがだだーーーっと 並んでいるにも
関わらず 相変わらず てん家は 隣接する公園の テーブルベンチで
スーパーで買った物を 食べたり 飲んだり...

お友達家族と一緒に 楽しい夏の楽しみ方です

しかも 昨日はららぽーとで 夏の夜のイベントが あり
3分間だけ 花火がありました



実は 去年まで てん家では 東京湾の花火大会に 行っていたんですが
今年は てんがいるから いかないと みんなに 宣言していました

でも 皆さん てんも一緒に行こうよ
と 誘ってくれます

いつも花火を みにいくのは てんのお散歩コースの 晴海埠頭
ほぼ真上に 花火が上がり 音もカラダに ドスンと 響く距離です

たぶん 無理です....

昨日の ららぽーとの 花火は 3分間とはいえ 東京湾の 花火より 近い距離

イザ花火が 始まると....
最初は 「何? 何?」 って感じだったのですが
他の ワンコさん達が 「ワオーン! ワオーン!」 と 吠え始めて てんも 一緒に 「ワン!ワン!」
と 吠えてました

そりゃあ 怖いよね。 そりゃあそうだ

でも家にいても 東京湾の 花火大会は 結構音が聞こえちゃうんです

電車も 車も 規制ばっかりの この日
出かけると 夜遅くまで 帰って来れない....

しかも花火大会の日は 雨で順延で 次の日になることも 多い
まいとし この日は 2泊で出かけるのか?

それもちょっと...
ならば 何とかして 慣れてもらうために 花火が 始まってから
音のする方へ ちょっとずつ 近いづいていくか?

うーん...
どうしよっかなあ....
皆さんは 花火大会 どうします?



● COMMENT ●

No title

てんちゃん、抜糸おめでとー!
やっと開放されてよかったね♪
泳ぎも相変わらずお上手で、
今度是非おはなにも教えてあげて欲しいものですわ・・・

東京湾花火大会、10年前くらいに一度行きましたよ~
帰りは大混雑で、確か銀座まで浴衣で歩いた記憶が・・・
その昔、豊洲のスポーツクラブでわたくしバイトしてたんです。
なので、この日にシフト組んじゃうと、帰りすごかったなぁって。
あの頃と全く変わってしまった豊洲には一度もまだ行ったことがないのですが、ひどい混雑は変わらないのかなぁ~
我が家の近くでも花火大会あるんです。
はなは雷もびみょーな感じなので、花火もどうかなぁ・・・って
私もちょっと不安ですよ・・・
対策は、遠くに行くしかないのかなぁって、私も知りたいです!

No title

てんちゃ~ん、抜糸おめでとー♪
いや~しかhし、てんちゃんサーファーかと思うくらいじゃね。
その勢いで波にも乗れるじゃろ!
玉なんぞ無くなって、どーーーってことなかろう!
あっはっはっは!
それにしてもマーキング50回っていうのにもぶったまげました(爆)

去年、山中湖にお泊りに行った日がたまたま花火大会だったのですけど、
湖畔にいても、はなは花火より、来る人来る人に夢中で、
結局飛びついたりして、迷惑かけてしまうといけないので
コテージに戻りました。
音は全然平気だったんですけどね。
やっぱり、小さい仔には脅威なんだろうなぁ…
がんばれてんちゃん!

No title

てんちゃん、やっと抜糸が終わって、本当に良かったね~♪
父も母も安心したことでしょう・・・^o^)/
それにしても、てんちゃんは凄いね~!足も当然届かないような
深い海なのに、じゃぶじゃぶと・・・さすがサーファー?の息子じゃー
ねぇー!!!
花火はね~、空も多摩川の花火大会をどう切り抜けるか思案中。
TVの音量を大きくして、ごまかして何とか過ごすかね~なんて
思っています。(本当にそんなことで毎年いいのか??)
雷も本格的なのは未経験だし、夏はちょっとどこの家庭でも
不安がいっぱいだねぇ~^_^;

No title

はなぷーさんへ
なんと!! あのスポーツクラブで働いていたのですかっ!!!
あのスポーツクラブも 今では ららぽーとの 中に 入っていますよ

花火会場から 銀座まで 歩いたんですか~
ひょ~ すごいです!!
でも 何時間も待って 駅に行くより 良い方法かもしれないですね
しかも ものすごい人で 歩くのも超大変ですよね...
ホント 花火のある日は 家から全く動かないか
朝のうちに動いて 人が減ってくるまで じっと待ってるか
たぶん普段のお散歩も しにくい状況だと思うんですよ...
どうしたもんだか...

No title

はなのかあちゃんへ
そおですよね...花火の音は 万が一克服出来たとしても
人がすごいですもんね
やっぱり 考えるまでもなく 花火会場には 行きません
あとは 家にいてきこえる 花火の音対策を 考えます

マーキング 激しかった時期は ホント壁, 柱, 木, 草 何でも
しまくっていました
でも散歩の後半は 出る物もなくて シャキーン!と 足を上げて
じっとするだけで なんにも出てませんでしたけどね

No title

そら母さんへ
雷を 最近何となく 克服しつつあるてんですが
今朝 6時前に地震があったようで ものすっごい
吠えてました...
地震雷火事親父 てんが 克服しないといけない物が
盛りだくさんの夏です

No title

てんちゃん、抜糸おめでとう♪
良かったねぇ。これでひとつ階段を上りましたね ^^
ごうも、6ヶ月ちょっと前あたりからマーキングが始まりました。
片足をピッとあげて体をそらす姿に「筋力あるな~!」と感心しています。そのうち、ムラムラが始まるんでしょうねぇ・・・。

ごうは、雷はバッキーン ピッカーンをまだ未体験。ゴロゴロンは気にせずに小屋で寝ています。地震は、先日の震度3では私もごうも気づきませんでした ^^;
だけど、共働きなので二人がいない時に雷や花火など怖いことがあったらどうしよう・・・ と、心配なんですよ。

No title

花火!!このテーマにコメントせずにはいられませんっ!!
ジャスミンは1歳になったばかりなので今後どうなるかはわかりませんが、
生後3ヶ月のときと8ヶ月のとき、徒歩5分くらいの場所で
あがった花火に怯え、拒食状態になりました。

そのときの様子は、吠えることもうなることもせず、
丸くなって壁や家具に体の一部をつけてじっと動かなくなりました。

1度目のときは、翌朝の食事だけが食べられず、夜には元気になりました。
2度目のときは、翌朝も夜もその次の朝もほとんど食べられず、
その後少しずつ回復しました。

中にはパニックになって2階から飛び降りちゃうワンコも
いるそうですよ、パピーのうちは要観察です!!!
恐るべし、花火!!

でもぜんぜん平気なワンコもいますよね。
体質みたいなものだと割り切って、私は「慣らす」ことはしない予定。
でもフラワーレメディには密かに興味あり。
あんなお水でどうにかなるのかしらねぇぇぇ???と思いつつ、
近いうちに試してみようと思ってマス。

No title

ごうのお母さんへ
ごう君もマーキング始まったんですね!!
ホントあの 片足をビシッと上げてマーキングする姿は
始めて見たときは 嬉しいような 大ショックのような
複雑な気分でした...
そのうち 逆立ちでマーキングしたりして またビックリです

ムラムラもまもなく始まっちゃうんですかねえ
毎日の成長が嬉しいですね♪
自分が家にいないとき 怖い目に遭ってないか
心配ですよね
でも 留守番してもらわないといけないときもあるし
たくましくもっと成長してもらわねば!!

No title

akiさんへ
ジャスミンちゃん 拒食症になったんですか....
てんも もっとパピーの頃 電動のこぎり事件で
数日間 不眠症になったようでした
無理に花火に慣らそうなんて するのは止めます

私も レメディ興味津々!!

No title

てんちゃん、抜糸が終わって良かったねー♪
元気に泳ぐ姿にちょっとビックりしたけど!
スイスイなんだね~。
「玉がなくても・・・」に大笑いしちゃったよ。
さすがてんちゃんじゃのー。

そうか、そろそろ花火大会の季節ですね。
去年はまだまだ訳わからんちんのパピーだったからか、
まったく気にしてなかったんですよねぇ。
でも今は外の物音に「ワフッワフッ」とか吠えてるからなぁ・・・。
我が家だと茅ヶ崎、平塚、江ノ島、鎌倉の花火の音が聞こえます。
ちょこちょことあるんですよねぇ。
今年はどんな反応するかしら~?

No title

ichimamaさんへ
市ちゃんチの 周りは花火大会がいっぱいなんですねえ♪
花火見放題で ステキ♪
でも 市ちゃんは 今年はどうなんですかねえ
こればっかりは その時になってみないと わからない
家で 大丈夫なようなら クーラーつけてお留守番出来そう
ですけど 怖がるかどうか 一緒に家に居たり
てんだけ家に置いて 窓の外から こっそりのぞいたり
いろいろやってみようと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/48-92958727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONE! ひとつきりの命たち に行きました♪ «  | BLOG TOP |  » 言うよねえ~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

