topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウルトラ警備隊 出動!! - 2009.07.12 Sun

もしや 街中では 暑かったかもしれない昨日の
土曜日 てん家と ご近所の家族で 九十九里浜に 遊びに
行きました♪ (てん父が作った お弁当持参)

ここは てん家お気に入りの
「遊泳禁止だけど 波乗りするにはいつも残念な波」 のがら空きビーチ♪

午前中は 日差しも出ていて 夏~!! って感じでしたけど
午後になると 雲ばっかりで 暑くもなく寒くもなく 過ごしやすい感じでした

でも実は 3時過ぎ頃には ちょっと寒かったです
子供達は 「寒い」というと 連れて帰られると 思ったようで
唇を 白くしながらも 決して寒いとは言わず
大人も 帰りたくはないので 決して寒いと 誰も言わず
てんだけが ちょうど良い♪ という感じでした

みんなで てんのプールを作ったり てんとサッカーしたり
楽しい 海遊びが出来ました♪

人間には ちょっと肌寒いけど 犬にはちょうど良い 海遊びでした♪

● COMMENT ●

No title

早速ライフジャケットの出番だったのね。

てんちゃん、コメントおかしすぎです。

でも、ほんとにちょっと大きめの板があったら、
サーファーてんちゃんになれるかも??
試してみたら?

No title

てんちゃん、ほんとにわたしの心を鷲づかみですよ~。
大好きです。
泳ぎも上手でいいですね。
ココアは今のところシャンプー平気で、水たまりにも
ジャブジャブ入っていく子です。
お水遊び大好きだといいな。海にも行ってみたいですしね。

No title

こんばんは♪
まるのブログに書き込みありがとうございました。
てんちゃん、海に行ったんですね~
波があってもOKとは泳ぐのが本当に好きなんですね♪
板をくわえて泳ぐ姿、超☆男前です!!
夏はまだまだこれから!
てんちゃんの男前泳ぎいっぱい期待してま~す♪

No title

ウルトラ警備隊(爆)
てんちゃんは何隊員なのかしら・・・?

すいすい泳いで、ぼっきれまで救出とは、さすがです!
でもこの後、嫌いなシャンプーだったのかな?
九十九里ならやっぱり次回はボードですかねぇ。
期待して待っていますよ~

No title

おてんてん、今度は九十九里のライフガードになれるよ~。
ビーチフラッグとかやっちゃったりして!?
それにしても、おてんてん泳ぎが上手だね。
はなにもいっちょ教えてやっておくれ。
あんなへっぴりじゃ、ウルトラ警備隊にもなれないよ~(悲)

No title

ころころんさんへ
いつかいつかボードに てんを乗せてみたいです♪
実は 昔てん父が 使っていた 波乗りの板が 家に
ゴロゴロしてます
でももっと海に慣れてからだと思うので
来年ですかねえ
楽しみです♪

No title

ココア母さんへ
ココアちゃん シャンプー平気なんですね♪
うらやましいです
てんは 海川水たまり 大好きですが お風呂大嫌いです
でも海で泳ぐたびに お風呂なので大変です
どうやらシャワーがダメなので 湯船にお湯を溜め
私も裸になり抱っこの状態で入るしかありません
体中傷だらけになります
海と何が違うんですかね...?

No title

tammyさんへ
コメントありがとうございます♪
最初の頃は 波があるところでは 泳がなかったんですが
最近は 全然気にしてないようです
でも海が すっかり気に入ったおかげで 普段のお散歩の
石川島公園などでも 運河に入ろうとするので
大変です
もっと男前泳ぎ出来るように いっぱい練習に
行っちゃいます♪

No title

はなぷーさんへ
てんには 内緒ですが ウルトラ警備隊の
「ゴミ拾い部隊員」です

川ならまだしも海は 絶対お風呂は欠かせないので
そろそろお風呂にも慣れてもらいたいです
でも最近は お風呂につかっておやつを食べる余裕が
出てきたので この夏で克服できるといいなあ♪
ボードもいつか....頑張ります♪

No title

はなのかあちゃんへ
ビーチフラッグ 喜びそうですねえ!! ナイ~ス!
でも フラッグ持ったまま どっか行っちゃいそうですよね
泳ぎは いつどこで覚えたんですかねえ..
いつも寝ている時 足が じたばた動いてるけど
あれは イメージトレーニングだったのかもしれません
はなちゃんも ばっしゃーん!と 思い切って飛び込んで
泳いじゃお♪

No title

てんちゃん、さっすが~(^^♪
伊達に広島弁じゃない(←関係ない?)わ~。
「すまんの」の頭にモエます。

「泳げない犬はいない」といいますが、コタローの場合は「泳がない犬」なんですよ、きっと。
一緒に水遊びしたかったんだけどなぁ・・・。

No title

そうなんですよ。
伊達に広島弁を話してるわけではなかったんです!!
(いや,伊達かもしれない)

コタロー君は 自分をしっかり持ってそうなので
「泳がない」んでしょうね。きっと
必要な時が 来るときがあれば きっと自ら泳ぐに違いありません
水遊びは 無理かもしれませんが
是非てんと一緒に ナンパしに行きましょう♪

No title

てん母さん Panの「家の子記念日」の記事にコメントをありがとうございました!
勝手に抽選させていただいた結果、てん母さんに「ささやかなプレ
ゼント」を送らせていただくことになりました。
鍵コメで、お名前と連絡先を教えてくださいね。
てんちゃん、泳ぎが上手じゃねぇ。私が水着でてんちゃんの前に立
ったら、頭が下がりすぎて砂に食い込むんじゃなかろうか。
…私の父は広島出身で母は岡山出身。私は生まれが愛媛県なの
で、親戚と話す時にはむちゃくちゃな広島弁を話してま~す。

No title

with-panさんへ
ななななな なんと!!
ありがとうございます!! 感激です!
パン君家の子記念日おめでとうございます!!

いやいや~ 私は人生で 妊婦じゃないのに
妊婦と間違われた経験30回以上のかなりのヤバさ
今はやりの メタボです。一応流行り物ということで♪
お父様は広島の方なんですか!!お母様も岡山なんですね♪
親近感山盛りです♪

どうもありがとうございました!!

No title

カッコええのう、てんちゃん♪
もう泳ぎがすっかり板についてますねー!
私がおぼれたら是非ウルトラ警備隊に救助に来て欲しい!
あ、そういえば私も水着禁止のボディだったわ♪
20代の頃には付かなかった所に肉が付きますよね・・・。
背中とか腰とか・・・。

あ!てん父さんが作ったお弁当見たかったわー。
お弁当作るなんて素敵な父さんですねぇ♪

No title

ichimamaさんへ
てんは すっかり泳ぐの大好き犬ですねえ
この前は 公園の池で泳いでました
きっと近々「犬泳ぎ禁止」の看板が建つと思います...
ichimamaさんは 市ちゃんと一緒でスレンダーボディ♪
ですよお。 ichimamaさんの水着のカレンダーがあったら
買っちゃいますよ♪
ホント最近はビックリするところに肉が付いて そしてなかなか取れない!!

お弁当は 写真撮ろうかと思ったんですけど
悔しかったので撮りませんでした♪
でも ブログにのせて欲しそうだったので
微妙に入れておきました...がはは

No title

てんちゃん、ちゃんと救助隊してるぅ~!!!
すごい、すごい☆
私もビキニになってみたいけど、
ジャスミンに咬みつかれそう(笑)
海の近くにお住まいなんていいなぁ~、あこがれちゃう♪

No title

akiさんへ
ジャスミンちゃんとおそろいのビキニなんて
可愛いかも~♪
うちは てんとおそろいのふんどしでも してみようかな~♪
いつかみんなで 海岸を 走りたいで~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/51-4fd02d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらこ唇犬 «  | BLOG TOP |  » 夏になれば~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

