topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


テントでキャンプ ~ケチケチ編~ - 2009.07.20 Mon

学生さんは 夏休み突入 のこの週末
秩父 にキャンプに 行きました

キャンプ場の 「スプラッシュガーデン秩父」
こちらのキャンプ場は 犬も入れる コテージもあります
が今回は 予約が取れずに テントでした。
コテージは満室でのぞけなかったんですが
エアコンや布団があって トイレや台所はないかもしれません
隣接している施設で (ほとんど場内) ドッグランや犬用温泉もあるようです
(別料金ですが キャンプ場使用で割り引きされます)

秩父は 涼しい印象だったのですが 行ってみると意外に暑かったです



てん父とてん母 若い頃は やたらキャンプに行っていました
キャンプに行っては 手間のかかる 凝った料理ばかりしていました

でも最近のキャンプの目的は 「てんと遊ぶ」なので
凝った料理はしないし お金も使いません

お散歩して のんびりしての まったりキャンプ(最近そればっかり...)

キャンプ場の 横には 川が流れているんですが 流れが速くて
てんが泳ぐには むかないようでしたが 水が 冷たくて 入っていると涼しいので
お散歩で 何度も川に入っていました


夜, テントで てんが寝れるか心配だったんですが 大丈夫なようで 良かったです
キャンプ場は 若者がいっぱいで 夜2時頃まで 大騒ぎしている団体もいました
家のテントの横の団体は 2時過ぎまで 結婚観についてびっちり語り合ってました
(平均35歳の女性3人男性2人。全員結婚したくてたまらない様子)
そんな中でも てんは テント内の 母のベッドの上で 仰向けに寝て 寝言まで言ってました


昼前には キャンプ場を 後にして 秩父の河原の 無料キャンプ場へ行きました

ここは 無料のキャンプ場なので トイレと水場は 遠くに一カ所あるだけですが
水の流れが ゆるやかで てんが 泳ぐのには ちょうど良い川でした

毎週同じような写真ですが 一応場所は違うんですよ~♪

キャンプ場使用料と ご飯代と 高速代と ガソリン代 で1万円かかりませんでした
お金を使わず 楽しい週末でした~





● COMMENT ●

No title

素敵な週末を過ごされたようですね。
ココア家も今年春からキャンプデビューしました。
それまでは家の庭に無理やりテントを張り
(無理やりですから、若干支柱が曲がったりしながら。)
お庭キャンプを、ココア父と子供は楽しんでました。
今年はココアを連れて秋にキャンプに行ってみたいな。

すいすい泳いで気持ちよさそうですね~。
ほんとにいい顔してる。
てんちゃん、幸せですね。

No title

埼玉の奥まで行くと川がきれいでいいですよね~
てんちゃん大満足だったでしょうね♪
それにしても横の団体さんの結婚観の白熱トーク?
聞いてみたかったで~す!(笑)

No title

てんちゃん、いい休日で羨ましい!
そうそう、こういう穏やかな川で市を泳がせたいんです!
なのにパパに「夏休みいつ?」って聞いても
「まだ分かんねぇ」ばかりで嫌になっちゃう!
こんなんじゃどこも予約取れなさそう・・・。

私も隣の方々の熱いトークが気になります。
そのグループ内で恋は芽生えないのかしら・・・。
(余計なお世話のオバチャン)


No title

お~キャンプですかぁ^^
虫さん大丈夫でしたか?
てんちゃんスイスイ気持ち良かったみたいですね♪
秩父の方はの川は冷たいですよね~
てんちゃんが入っている川は荒川なのかな?
源流部分は入ると真夏でも7秒も入っていられないくらい
冷たかった記憶がありますょ・・・

それにしても結婚観トーク、私も気になるわ~^^
深夜2時まで熱いですね
草食系男子と肉食系女子の組み合わせだったのかしら・・・?

No title

おーーーーーてんちゃん、
テントの中でもいい仔にしとったんじゃね。
偉いぞー♪

はな家は、山中湖のコテージに行きました。
いつか、はな家もテントでキャンプできるようになりたいなぁ。
物置に眠ってるテントは、カビが生えてそうです…

キャンプって、凝った料理じゃなくても、なんでも美味しいよねぇ♪

No title

なかなか良さそうなキャンプ場じゃね~♪
さすがてん父母さん、テントでも手際が良さそうだわん。
ところで、夜中の2時まで熱~く結婚観を語っていたお隣さん達の
会話を聞いていたということは、てん母さんも寝ずに聞いてたの?
寝れんかったの?ここがツボでしたぁ~!^o^)/
会話に知らないうちに参加しちゃえば良かったのにぃ~(笑)
来週はまた何もやらないそら父が一緒ですが、よろしくね♪

No title

楽しい連休だったようですね~
てんちゃんは、水さえあれば嬉しそう!

よそのおうちは、皆まめですね。
うちの父さんなんか、連休とか混む時は絶対動きません。
コロンはまだ山も川もどこも知らないので、ちょっと可哀そうです。

来週は空ちゃんとこと一緒ですか。
また楽しんできてね。

No title

ココア母さんへ
ココアちゃんチは ココアちゃんも もちろんのこと お兄ちゃん達
も キャンプに行ったら大喜びしそうで 楽しそうですよね♪
みんなでわいわいしてたら ココアちゃんも環境の変化に
すぐ慣れちゃいそうですね♪
てんは 気持ちよさそうに泳いでるんですが 最初川に
入った時 海と違って体が浮かなかったのにビックリしたのか
一瞬溺れそうになっていました
ライフジャケットをつけてからは どんどん泳いでました

No title

↑↑
間違えました
てん父ではなく てん母です
スミマセン

No title

tammyさんへ
川の水は つめたくってとってもキレイでしたよ~♪

お隣りの皆さん 「私たちが 今まで独身なのは
結婚できなかったからじゃなくて 妥協したくなかった
からなのよね。 」「だよなあ」と言ってました。
その後それぞれの 結婚相手に求める条件を発表しあい
「ねえ,私たち去年も同じ話ししてなかったっけ?」と言ってました
毎年やってんのかよ!!と ビックリしました

No title

ichimamaさんへ
市パパさんお忙しそうですね。
体壊さないように気を付けてくださいね
市ママさんも 寂しくてストレスたまっちゃいますよね
たまった時は またブログで愚痴っちゃってくださいね
てん父は 不況のあおりを受けて 現在危機的なヒマの状況です
先のことを考えると不安になるので 今はヒマを楽しんでます♪

お隣りのグループ内の女の子の一人の「まきちゃん」をグループ内の草食系男子の男の子とくっつけようと本人と残りの女子が
あおってました。でも当の男子は「オレまきちゃんとつき合い長いけどみんなといるときのまきちゃんしか知らないから いきなりまきちゃんと結婚は出来ないよ」と遠回しに訳のわからないことばで
断ってました。一方まきちゃんは「それならこれからじっくり私のこと教えてあげるよ」とグイグイ行ってました
まきちゃんは 女子だけの時と男子がいるときでは 別人のように
声が変わります。今後のまきちゃんの様子が気になります

No title

はなぷーさんへ
そうです 荒川の上流です
水冷たかったです~。 てんも連続で水に浸かってると
ブルブル震えてたので 強制休憩をしながら遊びました
虫は さほど気にならなかったんですが 家のテントの周りに
「犬がいる家用」の蚊取り線香を焚いていたせいかもしれません

お隣りさん 12時頃までは 全員で 盛り上がっていたんですが
男子二人が寝た後 さっきまでは「私酔っぱらっちゃた~」と
言っていた女子達も 素に戻り 3人で「ねえねえ あの二人なら
どっちが アリ?」と語っていました
もう一人男子を誘って 3対3で上手いこと くっつけば良いのに
2対3の微妙な人数のせいで 微妙なことになっているんでしょうね

No title

はなのかあちゃんへ
おおお~!! はなちゃんチは 山中湖だったんですね
山中湖は涼しかったんでしょうか?
やっぱり 避暑地でも夏は暑いんですねえ
いつも夏の暑いときは さらに暑いところばっかり行ってたので
当たり前のことに今頃気づきました

外で食べると カップヌードルも超美味しいですよね
なぜ若い頃は わざわざ外で ロールキャベツや
こだわり餃子なんかやっていたのか不思議です
そして結構残してました
若気のいたりです....反省

No title

そら母さんへ
ものすごい寝不足でした....
翌朝には 睡眠充分のてんに5時半に起こされました

てん父は もう一方のお隣りの 50歳代の夫婦ではない
男性2人と女性2人の団体の話しで ゲラゲラ笑ってました
つくづく家の夫婦って会話がないなあ と実感しました
今週は そら母さんとそら父さんと 一緒だから 楽しみだよ♪

No title

ころころんさんへ
実は うちも 出発の朝 高速道路の 渋滞状況を調べたら
すごい渋滞していたので 「行くの止めるかどうするか」で
ちょっともめました。 そんなことをしているとどんどん
混んできて 結局現地に到着したのは 夕方近くでした

ホントは ワンコ達は 毎日同じ日常が続くことの方が
安心で嬉しいことなのかなあ とちょっと考えてしまいますよ
てんを車から 降ろすとき 私もてん父も てんに「付き合わして
しまってごめんよ」と言います
私たちの 娯楽にてんを付き合わせちゃってるんですよね

でもまた出かけちゃうんですけどね

No title

こんにちは~♪
おぉ・・・ こういったキャンプもいいですね!
って、我が家は夫婦ともに未体験者だからいま一つ自信がありましぇん・・・ ;;
いっちょ挑戦してみるか!! こうして炭火で焼いて食べる厚揚げも美味しいだろうな~。冷蔵庫の中の残り物を持っていくって手もありますよね。

にしても・・・
 > Commented by てん父 at 2009-07-20 23:32 x
うおぉお!すごい、父まで登場してコメントだぁああって感動してたら・・・ うけました~~ (笑)

No title

ごうのお母さんへ
そうなんです! 今回は家にあった食材をたんまり
持っていきました。
家にあった クロワッサンを大量に持っていって炭火で
焼いてみたら 周りはさくさく中は ふんわりの美味しい
クロワッサンになりました♪
他にも炭火で焼いて美味しい物をいろいろ探してみます♪

なぜあそこに「てん父」ってかいちゃったのか自分でも
不思議です~....お恥ずかしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/53-9c64e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらちゃんとキャンプ ~仲良しいとこ編~ «  | BLOG TOP |  » たらこ唇犬

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

