topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


そらちゃんとキャンプ ~仲良しいとこ編~ - 2009.07.27 Mon

雨やら曇りの予報が すっかり外れて ピーカンだった
週末 そらちゃん家族と キャンプに行きました。

千葉の 大多喜にある グリーンファームおおたき 。
あんまり もうける気の ないおじさんが やってるキャンプ場は
ホームページもなければ 看板もほとんどありません

今回は 私達と 5人家族の2組のみ。
しかも テントで キャンプの人は いないということで
「キャンプ場の中 犬自由に走らせてやんなよ。
でもウンコは 山に投げておいてね」 ぐらいのゆるーい感じ

なので もう一組の家族が 海に遊びに行ってる間だけ
てんとそらを 走りまわらせました。

てんは 大きく育ち 柴犬のそらちゃんと ほとんど変わらない大きさに
なりました

去勢手術後 ワンコに対して あっさりした 反応をするように
なっていた てんですが そらちゃんは てんが初めて
ガウガウした 相手だからなのか ずーーーーーっと ガウガウしてました

2匹とも 広い芝生を 走りまわって 楽しそうでした♪




夕飯は 夏らしく BBQ !!

夜は おじさん手作りの 露天風呂に入って
クーラーで 涼しくなった コテージで 寝ました♪
朝は ご飯の後 日陰に テーブルを 移動して のんびりコーヒータイム♪

てんとそらは 一つのお皿で仲良く ご飯を食べてました
(一応二つ用意してあったんですが....)


てんと そらが 仲良くしているのを 見てるだけで 楽しくなれました♪

● COMMENT ●

No title

てんちゃん大きくなったね~^^
空ちゃんと並ぶとよ~くわかりました!

お天気良くてよかったですね♪
必死で追いかけるてんちゃんを撮れるってすごい!
アジリティのトンネルに普通に入れるってこれまたすごい!
はなは自分よりサイズが小さい段ボールのトンネルすら
ビビって入れないし・・・^^;

いとこ同士良い遊び相手でうらやましぃですよ!

No title

こんばんは~♪
先に、空ちゃんちの日記を読んで、そして今度は、てんちゃんちの日記を読みに来ました!
やっぱり、更新されてた♪
ホント、空ちゃんてんちゃん、どちらも生き生きと楽しそう♪
生き生きしてるってこういう様子を言うんですよね。うん ^^
二匹の息遣いがここまで聞こえてきそうです。
涎もとんできそう~(笑)

ワンコたちが側にいてくれる、それだけで幸せですよね。
それをファミリーで笑顔で見守れるそういうひと時。
素敵です ^^

No title

てんちゃん、そんなに大きくなったんだ!
2匹の会話、ほんとにそんなこと話してたら、面白いね。

ゆる~いおじさん経営で、ゆる~く過ごせてよかったですね。
いいな~、思いっきり走りまわれて。
ガウガウしあえて。
飼い主がまったりできれば、ワンコ達ものびのびですね。

No title

はなぷーさんへ
てんは デカイですよお♪
写真は 連写でものすごい数の写真を一気に撮り続けると
1.2枚ピントのあった写真が 撮れます
連写にしてなかった頃は 茶色と白の固まりしか
撮れませんでした。デジカメになってホントに良かったです

てんは 穴に入ってうさぎを捕まえたりする犬種だからか
普段から 穴があると入りたがります
暗くて狭いところ大好きです

No title

ごうのお母さんへ
2匹とも生き生きしてますよねえ
あの姿を見て 庭の広い家に引っ越したいと
本気で考えました
やっぱり1匹で遊ぶより 他のワンコと遊ぶのは楽しいんだなあ
と思い 多頭飼いしたくなりましたよ~
でも今は こうやって時々一緒に遊ぶぐらいですけどね~

去勢手術が終わったてんは マウンティングすることも
ほとんどなくなり 女の子のそらちゃんと遊ぶのも安心して
見ていられるようになりました
以前はちょっとハラハラして目を離せなかったんですけどね

No title

ころころんさんへ
てんは ジャックラッセルテリアにしては デカイですよ~
何か育て方を間違えちゃったんでしょうか?
でも健康なら でかくても良いですよねえ♪

管理人のおじさんは 普段キャンプ場には居ないんです
第2キャンプ場という名の 自宅にいるんですけど
将来は 株や投資で 大金を手に入れてハーレムを
作りたいそうです。
目指しているのは 大金なので キャンプ場ではいる
小銭には興味がないらしいです。
そらを 妙に気に入ってくれて おじさんの犬の子供を産んでくれ
と真剣に迫っていました

No title

こんにちは。
てんちゃんも空ちゃんもとっても楽しそう。
人とのかかわりあいも大事ですが
わんこ同士仲良くするのを見てると
心が和みますね。
それが伝わってきました。
ココアもやっと仲良しが出来たんですよ。
今度紹介しますね。

No title

てんちゃん、空ちゃんと楽しそうだね。
てん母さんは、優しいおねえちゃんも傍にいて羨ましい。
私もお姉ちゃんとお出かけしたくなりました。

人がいなそうでなかなかいいところですね。
おじさんのいい味出してるし。
千葉方面は、やっぱり暑いのですか?
やっぱり、山中湖に集合じゃーーー!

No title

てんちゃん ほんとに大きくなりましたね。
もしかしてPanより大きいかも!?
楽しそうな追いかけっこ、見ているだけで満ち足りた気持ちになりま
すね。
てんちゃんたちがキャンプに行くと知って、先週末はお天気が気に
なってました。よくぞ晴れましたね~!
てん母さんのブログは、コメントへのお返事もおもしろいから、すみ
ずみまで読まずにはいられません。管理人のおじさん、ナイスキャラ
でしたねぇ(笑)

No title

ココア母さんへ
そおですよねえ...いくら飼い主同士が仲良くても
ワンコ同士が気が合わないと安心して 遊べないですもんね
なかなか難しいです
そらちゃんと てんは仲良くなってくれて良かったです

ココアちゃんの仲良しさん 楽しみにしてますね♪

No title

はなのおかあちゃんへ
わかりますぅ
実はそら母さんも お嫁に行った頃は 飛行機でないと
行けないような遠く行ってしまって しばらく会えない時期が
ありました。 そんな時は 時々「こんな時にお姉ちゃんが
いたらなあ...」とよく思ってました
最近また 近所に住むようになったので 会えなかった分
仲良くなったような気がします。
千葉は暑い! まさかの暑さでした!
山中湖に集合したい! 集合したい!
山中湖で みんなで ベンチに座って ソフトクリーム
食べましょう!! その時てんとはなちゃんは ぶっとい大木に
つないでおきましょうね♪
みんなでつもる話しこんこんとしたいですねえ

No title

with-panさんへ
てんは大きいですよお♪
さっき行った お散歩で イタグレの飼い主さんに
「ジャックラッセルってこんなに大きくなるんでしたっけ?」
って聞かれました。...こっちが聞きたい感じです

お天気気にしてくださってたんですねえ!
ありがとうございます♪ てんはどうやら雨男のようだし
天気予報も 雨だったので 期待してなかったんですが
見事に晴れました!
管理人のおじさん いい味出してるんですよお
お子さん3人で 奥さんは いろいろあって今はいない
とのことでした。 だからなのか夕飯は お客に混じって
食べることを狙っているようでしたが スーパーで買った
サザエが人数分の4個しかなかったので 遠回しに(だけど必死に)早く帰ってもらうように頑張りました♪

No title

大きくたって元気に育ってればそれでいい!
もー、一緒に遊ぶ姿がかわいくって仕方ないです♪
楽しーよー!って感じがすごく伝わってきますよ!
てん家&そら家の皆さんも明るくてあったか~い感じだから、
ワンコ達ものびのび育ってるんでしょうね~♪

今回の所もゆるい感じがいいですね!
こんな所で走り回れたら最高です♪
そしてここで朝のコーヒー、羨ましい!
あ、我が家は来週河口湖方面にお出かけしてきま~す。

No title

ichimamaさんへ
ですよねえ♪ でかくても可愛い我が息子です♪
のびのび育ってくれてると嬉しいです♪

今回のゆる~い感じのキャンプ場
おじさんに キャンプ場のどこを つかっても良いから
って言われました。
朝ご飯を すごく日射しの強い暑い場所で 食べているとき
ふともう一組の 家族連れを 見たら テーブルを 涼しい
日陰に運んで 食べていたので 「その手があったか!」と
慌てて うちも日陰に逃げ込みました

市ちゃんご一家 河口湖なんですね♪
是非家族で ゆっくり楽しんできてくださいね♪
私実は河口湖行ったことないんです
いつか行ってみたいです♪
行ってらっしゃ~い♪

No title

ワンコ連れキャンプ楽しそう!!
てんちゃんも空ちゃんも本当に楽しそうですね~
思いっきり走ってるのが伝わってきますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/54-433b3d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やわらかウ●コ物語 «  | BLOG TOP |  » テントでキャンプ ~ケチケチ編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

