topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


長瀞キャンプ ~雨男決定編~ - 2009.08.09 Sun

この週末 てん家 長瀞の 「長瀞キャンプ村」という ところに
2泊で キャンプに行って来ました

天気予報では 雨ではなかったものの 空はいつ雨が降り出しても おかしくない
グレーの空でした。

でも かなり蒸し暑く じっとしていても ベターっと汗をかくぐらいの暑さで
川遊びには もってこいでした

いっぱい 遊んで 夜ご飯も食べて 満足したのか
てんは 自らテントに入り 母の寝床で 寝ました


その後 空がピカっ! ピカっ! と何度も 光って しばらくすると
ゴロゴロゴロゴロゴロ~.....ザザザーと豪雨になりました
最初は 雷が鳴るたび
「ウォッフ ウォッフ」と吠えていた てんですが
ちょっと遠目で そんなに大きな音では なかった為か 何度目かの雷からは
ほとんど 反応しなくなりました
最初怖がっていたときは 「いい子ねえ いい子ねえ」と言いながら てんの体をなでて
落ち着かせました

その後も細い雨が 明け方まで 降り続けましたが
朝には すっかり止んで 昼前には また蒸し暑い 天気で
川に入っていないと やってられない ぐらいでした

てんは 顔を 冷やしたいのか 何か気になるのか 顔を水に 入れられるようになりました

こんな 岩も 山羊よりも早く 昇ったり降りたり 出来るようになりました

でも これは 危険なので 嬉しいことでは ないですが

川遊びを しているとき 夜の 天気予報を見てみたら 降水確率90%....
せっかく テントが 乾いたのに また明日帰るまでには びっちょり濡れそうだな....
というのと うちのテントは あまり雨に強い構造ではないことから
管理人の おじさんに聞いて バンガローに移動させてもらいました(お金払って)

ここは 部屋の中にはなんいもないバンガローですが
隣接して 屋根のある BBQ場がついているので テントに比べると ずいぶん楽でした
BBQバンガローに 移動して数分後 ものすごい土砂降りと雷に なりました。 ギリギリでした


他の テントの キャンパーの 皆さんは 土砂降りの中で 夕飯を作り始めていて
ちょっと 申し訳ないような (知らない人ですけど) 気分...
その中の 一人の女性が 水たまりで 転んでどろんこになっていました。
着替えを 持っていないようで その人はずっと そのままでした。

バンガローは 新築とのことでしたけど 中でてんが 歩くだけで
ゆらーゆらーと 揺れちゃう 作り....
てんが 首をカイカイカイカイと かいている間は グラグラ地震のようでした


雨でも 雷でも いっぱいお散歩して 川でいっぱい遊んで とっても楽しかったんですが
キャンプ場の 感想としては 「おじさん, ホームページ作るの上手だねえ...」といったところです

朝ご飯もおわり うちがほとんど 片付けも終わって 帰ろうかな~と思っている頃
昨日転んだ 女性が ようやく服も乾いたようなのに また同じ水たまりで 転んでいました
ズボンも シャツもドロドロに なってました。

家に帰った晩は 近所で 東京湾大華火祭りだったんですが
雷を 克服したてんは 全くの無反応でした


てん 雨男に決定 です

● COMMENT ●

No title

てんちゃん、雨男ですか(笑)?!
でも、いいタイミングで川に入れたり、
バンガローに移動出来たりしてるから
ラッキーボーイかも知れませんね!

ココア父もなんとか月末に休めそうなので、
キャンプをひっそり計画中です。

No title

あちゃ~、てんちゃん雨男でしたか・・・・
でも、「水も滴るいい男」ってことでしょー!
お顔付けても平気なくらい滴ってて、いい男でしたよ!

でもって、秩父のあの辺りは夏は夕立ちのような、
雷雨のような、そんなことが多いって、その地域の友人が
言ってましたね。。。。
なので、この変な気候の今年の夏は仕方ないのかなぁ・・・
てんちゃん、ボディーボードに乗れちゃうし、
お父ちゃんの背中に乗れちゃうから、
やっぱり次は大海原に挑戦ですね~^^

ん~夏休み満喫できてるようで、羨ましいです♪
てんちゃん、雷も、花火も克服してえらいね~
てん母さん、父さんも安心したことでしょう~♪

No title

おかえり~!てんちゃん♪
雨だろうが、雷だろうが、てんちゃんはキャンプを目一杯
楽しんでいるみたいで良かったね~♪
「雨男」のてんちゃんと「晴女」の空が一緒に行ったら、
きっと大丈夫!今度また一緒に行こうね♪
それにしても、雷鳴も花火も克服したなんて、頼もしいわ~。

今回は、何度も転んで泥んこになった女の人が気になる~^_^;

No title

てんちゃん、夏満喫ですねえ。
水でも、雷でも、どんとこい!
頼もしい男子です。

あれ、てん母さん、今回水着は・・・?
そして、私も何度も転んだ女の人が気になります。
着替えも持たずに来たんでしょうかねえ。

No title

ココア母さんへ
そうですね! 雨でも雷でも 何とかうまくいろいろことが運んだので
ラッキーボーイですね♪
ココア君チも もしや月末には キャンプかもですね!!
せっかくだから いい天気になりますように♪
日記楽しみにしてますね

No title

はなぷーさんへ
水も滴る....ずぶぬれ男。ありがとうございます♪
顔を 水につけられるようになったのは良いんですが
耳に 水が入らないのか 実はとっても気になります

秩父地方は よく雨が降るんですね
そういえば 前回の秩父のキャンプでも 夜は細い雨が
ずっと降ったり止んだりでした
次に 秩父に行くときは 雨覚悟で行きます

海で板に乗れるようにちょっと次は 海でも行っちゃおうかな?
と思っています♪
雷は ホントに音が小さめだったので 大丈夫だったということも
あるようなので 大きい音だとやっぱりダメかもしれません
これから雷シーズンなのでどうなるか 楽しみです

No title

そら母さんへ
ホントに てんとキャンプ行って 雨が降らなかったのは
前回そらちゃんと行ったときだけです
でもまあ まだそんなに何回も行った訳ではないから
いきなり 雨男決定したら 可愛そうかな?
雷花火 今回は 大丈夫だったけど 今後も注意して
見ていきます

No title

ころころんさんへ
夏満喫です! 夏って短すぎる~
でも秋は秋で楽しいですよね 美味しいし♪

水と雷に慣れてくれたのは良いんですが
岩場に慣れちゃったのには 困りました
どんな崖でも ひょいひょい降りていこうとするので....

転んだ女性着替えは持っていなかったようですよ
1回目転んだ時は 本人も周りも 笑ってましたが
2回目の時は 本人も 周りも シーーーーーンとして
気まずい雰囲気でしたよ

No title

てんちゃん、水に顔がつけられるようになったんですね。
それに、崖を山羊よりも早く登れるなんて。山羊さんと競争したの?
どんどんカッコイイオトコに成長していて、すご~く会ってみたいです。
それにしても、てん家がキャンプに行くと、なんでおもしろ人間大集
合になるんでしょう?結婚したい独身グループや濃過ぎる管理人や2度も転ぶ女性…。毎回、「今回はなに?」とワクワクしちゃいます。
キャンプ、この先のご予定は?早く次のキャンプレポートを読みたい
です(笑)

No title

長瀞に行かれたんですね!
てんちゃんが潜水犬になる日も近いですね~♪
てん父さんのボードナイスです!
てんちゃんのサーフ犬姿もぜひ見たいです。
これからもキャンプレポート楽しみにしてますね♪

No title

父島のてんちゃん、かっこいい~!
ライフジャケットも着こなしてる感じ(~o~)/
カミナリも花火もへっちゃらで、夏満喫だね~。
夏男、てんちゃん♪♪♪
ジャスミンは今朝の微かなゴロゴロにも意気消沈。
困ったもんだ(>_<) 
 

No title

おはようございま~す♪
てんちゃん、自然が似合う男になりましたね!
幸せこの上ないって表情で生き生きしてる♪
てん家のてんちゃんとの生活を楽しむ醍醐味はここにあるんですね。
ワンコを迎えて我が家流の楽しみ方。うちも見つけなくっちゃね ^^v
海、山、川で自然を満喫ですね。

にしても・・・ 顔をどっぷりとつけられるんですね。
すごいや・・・(笑)

No title

with-panさんへ
いや~実は ヤギさんはいなかったので 競争はしてないんですけど
以前テレビでみた 岩肌を駆け上がるヤギ の映像より 早く駆け上がったような気がして...てへへ

水に顔をつけて 目を開けているのかどうか すごく気になります
次は水中メガネを持っていって確認してみようと思ってます

2回も転んだ女性...お気の毒でしたが 気になってしょうがなかったです。たぶん2回目転んだのは 帰る間際だったのでは...
きっと彼女には苦々しい思い出になったことでしょう

No title

tammyさんへ
そおなんですよ~。 同じ日に意外と近くにいたのかもしれないですね~。 まるちゃんと一緒に泳ぎたかったです~♪

サーフボード...やってみたいですねえ。
もっともっと水に慣れてきたら やってみたいです。
今年は あと数回キャンプにいくかもしれないので
また日記かきます!

No title

akiさんへ
てん父が 川の中に体を 沈めて「うひょ~!気持ちいい!」と
一人で楽しんでいたら 突然てんがてん父のところまで
泳いで行って 上に乗り歩き回ったりしていたので てん父の背中はひっかき傷だらけになってました♪

今回の雷は 結構遠かったので大丈夫だったのかもしれないです
今後も注意して見ていきますよ~
でも 昨日と今朝の 地震では 遠吠えしまくりでした

No title

ごうのお母さんへ
てんは 普段狭い狭い長屋暮らしなので どうしても休みの日には
広いところへ 連れて行ってあげたくなるんです
やっぱり 広いところへ いくと楽しそうな気がしますよね♪
我が家は元々キャンプ好きなので てんもキャンプを
楽しんでくれていると嬉しいです♪

顔を水につけれるようになりましたねえ
最近では お散歩中の お皿の水にも顔を入れて 笑われてます。
でも目が気になるので 今度病院に 目薬の必要性を
聞きにいこうと思ってますよ

No title

いつ見てもてんちゃん家は幸せ家族で
とっても癒されます♪
てんちゃん、水にお顔つけられるし、
川サーファーだし、すごいね。
はなはね、鼻までしかつけないの。
水にマズルを突っ込んで、ブクブクするのが好きみたい。
泳げないし、丘サーファーよ~♪

今日の朝の地震大丈夫だった?

No title

はなのおかあちゃんへ
てんも幸せに感じていてくれると嬉しいなあ
てんは 顔をずぼっと水に入れるので 意外と父母は
耳は大丈夫なんだろうか? 鼻は大丈夫なんだろうか?
目は大丈夫だろうか? と心配してしまいます。
あんまり心配しすぎも 良くないですね

今朝の地震も その前の地震もすんごい揺れましたねえ
てんは パニック状態で 「ワンワンワオーーーーン!!ワンワン!」と
吠えまくりです。 部屋の中を 走りまわるので なかなか落ち着かせることも難しかったです。
予知することも出来ないので 予防が出来なくて 難しいです

No title

てんちゃんスゴイね~。
父島に乗ってる姿なんて、大海原に出て行く漁師のよう♪
かっこいいわぁ。
市はまだそこまで入ったことがないんですよー。
あ、でも今週末、川でバーベキューするので
いっぱい遊んでくれたらいいな~と期待してるんです。

それにしても2回転んだ女性・・・。
お気の毒にもほどがありますね。
「あんな所2度と行かないわっ!」ってなっちゃいそうですねぇ。

No title

ichimamaさんへ
たぶん転んだ女性は あのキャンプ場と 相性がよくなかったんでしょうねぇ。 キャンプ嫌いにならなければ良いんですが

てんは徐々に徐々に 泳げる時間と距離が のびてきていますが
あまり無茶をしてもらいたくないので 心配です
市ちゃんちは 今週末川でバーベキューなのですねえ!!
市ちゃんの泳ぐ姿が 楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/58-e809f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長瀞キャンプ ~なんやかんやとお気に入り編~ «  | BLOG TOP |  » 64回目の8月6日

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

