topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


長瀞キャンプ ~なんやかんやとお気に入り編~ - 2009.08.18 Tue

またか....といった感じの キャンプネタ です

しかも先週と 同じ 「長瀞キャンプ村」に ご近所の家族と またキャンプに
行って来ました。

今回は てん家の 車1台で てん家と お友達家族 が同乗して行くため
荷物は 必要最低限 ということで イスを 積んで行くことが出来ず
お座敷キャンプと なりました


したは 芝生ということも あり ちょっとやるまでは イヤなイメージでしたが
イザやってみると 快適なお座敷でした。
一応 お座敷キャンプということで 細々した荷物を 入れておくネットや
ゴミ袋スタンド を100円ショップ で購入してみましたが 大活躍でした

ビニールシートに 虫が乗って来たときや ザラザラしてきたときには
すぐに 掃いてしまえる ほうきも 活躍しました

小さい子供もいるし てんも一緒にゴロゴロ できるし お座敷キャンプ なかなか
お勧めです♪



↑ この2人 保育園から ずっと一緒に 遊んでるおじさん達です

先週と 違い今回は カラッと晴れた 3日間

川遊び しまくり

夜には 誕生日が 近いてん母に 子供達が 誕生日の歌を 歌ってくれて 素敵な
誕生日会に なりました♪


大勢で わいわいするキャンプも なかなか楽しいです♪


● COMMENT ●

No title

楽しそうだねぇ。
てんちゃん、雨男じゃなかったんだ!
お座敷気持ち良さそう♪
昔良く行ってたキャンプ場が芝生だったから、
イスを持って行っても、シートを敷いてゴロンと
したこと思い出しました。

ほうき、わかるわかる!
うちもネットの入れ物あるある!
テント生活って楽しいよね。

それにしても、お座敷でテーブルにダイブしない
てんちゃん、すごいなぁ
はなだったら、テーブルの上のもの食べつくしてると
思うよ~♪

No title

てんちゃん雨男じゃなかったんですね~^^
てんちゃんも今回は暑くて、
川に入るの気持ち良かったんじゃないかしら?

芝生に敷物しいて裸足で歩く感触って、
なんか私好きなんです・・・
なんとも言えない肌ざわり、外に居るって感じで。
このシート、てんちゃん乗っかってても掘らないのかしら?
はななら絶対掘り掘り始めちゃうよ~
なんせ布団の上に敷いた綿毛布でも掘り掘りしちゃうし。

てんちゃんは今年ですでにいっぱしの川キャンパーですね♪

No title

はなのおかあちゃんへ
今回は 一緒に行った家族の 子供大輔が かなりの
晴れ男らしく いく前から 友達家族に 「てん! お前の
雨男と うちの晴れ男の 対決だ!」 と言われていたんですが
どうやら 晴れ男が勝ったようです。
でも1泊目の 夜少しだけ 雨が降りました。
ほんのちょビットですけどね

芝生で ごろりは気持ちいいですよね♪
虫がいなければ もっと最高なんですけどね♪

実は てんは テーブルとバーベキューコンロの ところまで
いけないようになっていたんです。
木と木の間に ヒモをたわして そのヒモにリードを つけて
横の行動範囲は かなり広くなっていたんですが
ギリギリテーブルには 届きませんでした
たぶん 届くようなら テーブルに間違いなく ダイブしてますよ♪

No title

はなぷーさんへ
今回は 先週よりさっぱりしてましたが
日射しが ちくちくするほど 暑かったです~
てんも 張り切って川で 泳ぎまくってましたよ♪

芝生にシート敷いて...気持ちいいですよね
今回も 蚊取り線香いっぱい焚いていたので あまり蚊は いなかったんですが シートの上は コオロギ天国でした

てんは 家の布団のシーツも キャンプの時のビニールシートも
掘り掘りしまくりですよ~♪
でも今のところ シートに穴は 空いてません
でも 怖くて畳のお宿には 泊まれません....

てんは キャンプ場に ついたとたん「わし ここ知っとる!!」と
ばかりに 川に行こうとしてました。
てんは 気に入ってくれたのかもしれません♪

No title

楽しそ~う!!
やっぱりキャンプに行ってみたくなってきました!!
…ってことで、小さいテントを買ってみたのです(^_^)v
まずは庭にテントを張って寝てみようかな~。でも、もう夜は寒いかも…。
人間いっぱいにワンコ1っていうキャンプもいいですね。
子どもたちともいい感じで。
幼なじみでずっと仲良しって憧れます。

今回は怪しいキャンパーや管理人はいませんでしたか?

No title

with-panさんへ
おおおおおっ! テント購入で pan君も キャンパーになるんですねえ!! でもそろそろ夜は 涼しい季節ですよね。
キャンプレポート楽しみにしてます♪
幼なじみ...良いですよねえ。
うちは 転勤家族だったので 私の兄なんか 中学校だけでも
4校行ったんですよ。 小学校は本人も 記憶が曖昧で...
でもこの近所には 幼なじみばっかりです。
元カノも 元妻も みんな一緒に遊んでる人達です。
友達の奥さんは 自分の元カノなんてのも ざらです。

今回は 一緒に行った家族が クセのある人達ばかりで
他の人達が気になりませんでした~
でも 私たちの隣のサイトに 夕方来て テント設営して
そのまま出かけ 夜9時半に帰ってきて 次の朝早く
帰っていった家族が ちょっと気になりました~

No title

ごぶさたしてま~す!
キャンプ楽しそうですね~
お座敷も良いですね!!
まったりしたいときはゴロゴロできるし、イスよりくつろげそう(>_<)
しかも、イスは重いし、がさばるし・・・
お座敷キャンプ参考にしま~す!

No title

hiroさんへ
お座敷キャンプ のんびり出来て 良いですよ~♪
是非一度やってみてください♪
でも 出来たら虫の少ない季節の方が いいかもです。
まったりゴロゴロできるおかげで お友達の竹ちゃんは
夕方から 夜まで寝込んで 夕飯半分しか 食べれませんでしたよ。
ご注意を~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/59-06b4a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須高原キャンプ ~永遠の20歳編~ «  | BLOG TOP |  » 長瀞キャンプ ~雨男決定編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

