topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


那須高原キャンプ ~永遠の20歳編~ - 2009.08.25 Tue

先週 てん母 誕生日でした

昼間 そら母さんに ベトナム料理の ランチを ごちそうになりました。
美味しかったです♪ そら母さん ありがとう♪

そして いつもの年は 何事もなく お祝いもなく誕生日が 過ぎていくのに
今年は なんと てん父が 夜外食に 連れて行ってくれました!!

家の近所の てんのお散歩コースにある チャイニーズレストラン

テラス席は ワンコOKということで てんも一緒です。

今年は レストランなんかに 連れて行ってくれて てん父 どうしたんだろう....?
と思っていたら ご飯を 食べながら やたら写真を撮って
「この写真使えるだろ?」 とやたら言っていました。

なるほど! 私がブログをやってるからか!!
ブログを やっていて よかった♪ と思った日でした。


先週末は そらちゃん家族と 那須高原に キャンプに行きました

まずは 佐野SAで 待ち合わせ
ここはドッグランのある SAです

キャンプ場には 午後2時まで 入れないため 那須高原で 有名な パン屋で
朝ご飯用の パンを買って ランチをしました


那須高原オートキャンプ場


ここはサイト毎 柵で 囲まれているため ワンコを リードフリーに しておけます
てんは ずーーっと そらちゃんを 追いかけ回し ガウガウしていました。

ガウガウして 仲良くして
ガウガウして 仲良くして....




そらちゃんの 首周りは 常に てんの よだれで ベトベトでした

このキャンプ場は とても 管理がしっかりしていて とても綺麗なキャンプ場でした
管理人のおじさんが 軽トラや自転車で 場内を うろうろ パトロールを
しまくっていました。
ゴミを捨てる場合は 1000円のゴミ袋を 買うなど いろいろ決まりはありますが
使う側としては 気持ちよく使えて 居心地は よかったです。

場内には ポニーが3頭いたり 滑り台があったり ドッグランが 4つあったりして
子供連れ 犬連れには お勧めです。


そらちゃんは ポニーを 怖がらず 近寄って行ってましたが
てんは ビビリまくって 全く近寄れませんでした。

てんと そらちゃんを 別々のドッグランに 入れてそれぞれ遊ばせようと しましたが
元気にアジリティで 遊ぶ そらちゃんとは 対照的に てんは 寂しそうに
そらちゃんを 見つめるだけ....


夜は そら母さんが はなのおかあちゃんの レシピで作った チーズケーキを
持ってきてくれて お祝いを してくれました♪


今年は 最高の 誕生日でした♪

でも残念なことに 那須高原は 涼しくて 水も綺麗で 大自然がいっぱいということで
ブヨが いっぱいいました。

ブヨは 刺されると 蚊よりかゆくて 痛いです
腫れも蚊より ひどくて 翌日からは 痛みが 激しくなるようです
虫除けも 虫刺され薬も 効きません。

長ズボン 長袖シャツ を 着ていれば 最高のキャンプでした♪

● COMMENT ●

No title

てん母さん、お誕生日おめでと~♪
素敵なお誕生会、よかったですね~
てんちゃんもご相伴にあずかってよかったね。

那須高原、ブヨいっぱいでしたか~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
実は我が家も今週末、那須に一泊する予定です・・・
超インドア派なので、貸別荘を借りてみました・・・
てんちゃん、空ちゃん、レニームしまくりで大丈夫だったかな?
効かなくても虫よけグッズ持って行こうっと。
情報ありがとうございます!
あ、ついでに、佐野SAのランは広いんですか?

それにしても、てんちゃん、空ちゃんのお相撲ごっこ、
いつ見ても楽しそうだわ~♪
はなは追いかけっこフェチのドMなので、
てんちゃんに追いかけられてみたいかも^^

No title

ありがとうございます♪20歳です♪(←ここ笑ってもらえないと
辛いものがありますので (強制 笑)です)

はなぷーさんも 那須高原行くんですねえ♪
空気が綺麗で良いところですよねえ
しかも温泉があって 良いお湯でした~♪
キャンプサイトには ブヨはいなかったんですが
馬小屋の隣の ドッグランに 早朝行ったら 皆刺されてしまいました。
はなちゃんには 是非レニームつけてあげてください。
人間には ハッカ水 もしくは ハッカオイルが 効くようです
薬局に 売ってるようなので よかったらつかってみてください。

佐野SAのドッグランは そんなに広くはないんですけど
走りまわるのは 十分な 広さでしたよ。

はなちゃんドMなんですか~(笑)
リードフリーにしたら てんが どこまでもどこまでも追いかけますよ

No title

日本に住んでいた時、那須高原へ遊びに行くことが多かったので
とても懐かしい気持ちでいっぱいです ^^
てんちゃんは今年の夏はたくさんキャンプを体験しているようで
ラッキーな仔ですね♪

ブヨの痒さは、本当に辛いですよね
イギリスには蚊はいないのですがブヨはたまにいて
あれは本当に痒い! 病院で処方された塗り薬と飲み薬で
対処をするんですよ~こっちでは ^^;

No title

てん母さん 20回目の誕生日おめでとう~♪
素敵なバースデイディナーはブログのおかげでしたか!?
てん父さん、かわいいわ(*^_^*)
でも、お得意の手作りで何かonly1のプレゼントを贈ってくれてもよ
いのにね~。
ワンコをフリーにできるキャンプ場っていいですね。
ますますキャンプへの憧れが強くなってきました(^_-)

No title

てん母さま、お誕生日おめでトーーー!!!
私も二十歳よ~。
この年代の女は年を取らないのよねぇ。

すっかり、てんちゃんキャンパーだね。
でも川がないのが残念。
いつもてんちゃんのコメント付き写真が楽しみです。

空ちゃんといいコンビ♪

No title

てん母さん、お誕生日おめでとうございます。
ブログを頑張るとこう言う素敵なお誕生日になるのですね!
ココア母も頑張りま~す!!
そしててん母さん!!
明後日からココア家も那須高原オートキャンプ場行きます!
同じくフリーのコテージに一泊です。
同じじゃないですか~!!
我が家はココアが初キャンプなので
どうなる事やらお楽しみです。
ブヨに注意ですね!!
了解です!長そで長ズボン、車に入れます!

28日帰宅で、29日からは長男の学校で
段ボールキャンプです(ダンボールで思い思いの家を造り、
校庭で一泊するという、微妙なキャンプ)。
育成者として参加で段ボールハウス、一泊します。
500人分のカレーを作ります・・・
また記事にしますので、遊びにいらして下さい。

No title

smallcountryさんへ
那須高原は行きつけだったんですねえ♪
私は ほとんど初めてだったので 空気が綺麗で おしゃれなお店がいっぱいで 温泉もあるなんて 全然知りませんでした。
私も お気に入りになりました♪
てんも どんどんキャンプに 慣れてくれているようで 寝袋が
あれば どこでも寝られるようになってくれているので よかったです。

なんと! イギリスには 蚊はいないんですか!!
いつもsmallcountryさんのブログは 綺麗な景色の場所ばかりですもんね。
私たち 今回ブヨに刺されてから ネットで 調べたところ
ハッカ水 (ミント水) が効くらしいということが わかったんですが
そういった「ブヨよけ」みたいなものは ないですか?
ないとすると これも効き目は怪しいのかしら?

No title

with-panさんへ
ありがとうございます~♪
一昨年と昨年の誕生日は お祝いどころか ケンカ中で 話しも
しない 誕生日だったので 今年は レストランに行けて ホントにビックリしました~!!
てん父は 数年に1度ぐらい プレゼントをくれたりするんですが
やかんとか フードプロセッサーなど 恐ろしく実用的なものばかりです。 あまりてん父の プレゼントに期待は してないんですゥ

with-panさんも 一緒にみんなで キャンプ行きたいですねえ♪
これからは 寒くなりますけど 虫がいなくなるので ある意味
キャンプシーズンですね♪

No title

はなのおかあちゃんへ
ありがとうございます~♪
みんな大人の女は 20歳~♪みんな同い年です うふふ~
数十年前の20歳の頃は 「なんで大人は年をごまかしたりするんだろう」と思っていましたが ごまかしているんじゃないんです!
気分年齢なんです! うふ

私もおかあちゃんの 愛情あふれる 日記大好きです♪
はなちゃんの セリフも 可愛くて大好きです♪

はなちゃんに 早く再会したいです!

No title

ココア母さんへ
ありがとうございます~♪
ココア母さんも 誕生日前には ブログの 存在をチラチラ
アピールしてみてください♪
明日から 那須高原オートキャンプ場の ペットフリーキャンビン 行くんですねえ!!ではここで プチ情報(ご存じだったらごめんなさいね)キャビンの 室内 室外には それぞれ電源が あります
うちはつかってないんですが..
キャビン付近には ほとんど ブヨはいなかったように思います。
蚊取り線香使用でした。
うちは使いませんでしたが 薬局などで 売っている
ハッカ水 ハッカオイルも 有効とのことです
水場には 洗剤が ありました。でも生ゴミを捨てるところはないので
水切りネット があると便利です。ビン カン ペットボトルは 無料で捨てられます。
キャンプ場の受付にある 割引券使用で 5分足らずのところにある
温泉が 1100円で利用できます。
朝ほとんど荷物を片付けて キャビン内に そらてんをおいて温泉に行きました。朝9時半開店とありましたが 行ってみたら朝8時から 営業してました。
川遊びは 那珂川疎水公園が 良いようですよ
では気を付けて行って来てくださいね♪

No title

てん母さん HappyBirthday♪
素敵なお誕生日でしたね~。
ちなみに私は、好き勝手なことが書けなくなるので、ブログのことはパパに内緒にしているので、こんなイイコトはまずないでーす。

こんな素敵なキャンプ場があるんですね。
ワンコも自由に動き回れますから、犬連れ旅行にキャンプは最高ですね。

馬アジリティも、ジャックラッセルは相性最高なはずなんですけど、空ちゃんにすっかりおかぶ取られちゃったてんちゃん、かわいいです。
てんちゃんは空ちゃんの方がお好きなのね♪

てんちゃんはレストランからカフェからキャンプから、一緒にいろんなところに連れてってもらえて幸せですね。
うちももっと連れ出してやらないとなぁ(^_^;)

No title

てん母さん、お誕生日おめでとう~♪
二十歳、振袖は買ってもらいましたか?

素敵な誕生お祝いをしてもらって、いい時間をすごせましたね。
てん君が家族になってくれて、生活が心豊かになったようですよね ^^
そして、こうしてブログを書いていると家族の素敵な思い出が残っていく♪
てんちゃんはカスガイ。ブログも鎹♪

空ちゃんとのガウガウごっこ。
お~ さすがイトコ同士じゃうらやまし~!

No title

まきママさんへ
ありがとうございます♪
何だか 那須方面には サイト毎に 柵で 仕切られた
ペットフリーの キャンプ場が 結構あるみたいですよ~
ドッグフリーではなく ペットフリーなんだなあ と 実感したのは
私たちの 隣のサイトの ペットは 小さい小さいモルモットでした。
柵の穴から 顔を出されて てんが食べちゃったらどうしよう...
と不安でした。
アジリティやりませんでしたねえ...
穴に入るのは 大好きなんですけどね。

てんは いろんなところに連れ回されることを 楽しいと感じているのかと 自問自答しています。
でも 家が極小の為 ついつい外に連れ出したくなるんですよね

No title

ごうのお母さんへ
出張お疲れ様です♪
ありがとうございます♪
少なくとも 成人式2回は 回ってきている私は 振り袖ではなく
そろそろ留め袖を 買わなくては....がはは

ホントにてんが 家族の一員になってくれて 生活が楽しいものになりました♪ 1年に300回ぐらいだった夫婦ゲンカが 7回ぐらいになりました! これからも てんとの楽しい思い出を 増やして行きたいです
ごうのお母さんも これからごう君との 思い出が いっぱいいっぱい
出来ていくんですね♪

いとこ同士で 仲良くなってくれてよかったです♪
でも そらちゃんの手術でどうなるかな~....とちょっと心配です

No title

てんちゃん、ポニー怖いんだっ!ジャスミンと一緒~(*≧m≦*)
あんなデカいの、やめて欲しいよねー!
ジャスミンは陸ガメもキライだけどね★
てんちゃんのママ、お誕生日おめでと~!!
ジャスパパも同じ頃誕生日だったよ。

No title

めちゃめちゃ出遅れちゃったけど・・・
てん母さん、二十歳の誕生日おめでとうございます!
「この写真使えるだろ?」 のてん父さん(爆)
でも、ほのぼのしていいわ~!

てんちゃん、キャンプ三昧の夏で良かったね!
やっぱり、自然の中を走りまわるのが一番嬉しいよね。

No title

ジャスミンさんへ
ありがとうございます♪
ジャスパパさんも おめでとうございます!!

ジャスミンチャンも ポニー怖いんですねえ~!!
大きい大きい犬だと思うんでしょうか?
陸ガメですか~!! てんは今のところ 陸ガメ会ったことないです
会ったら 怖がりそうですよね ふふふふ
ちょっと 会わせてみたいです♪

No title

アスパママさんへ
ありがとうございます♪
てん父も あからさまで....笑えます

キャンプ三昧の 夏でした
てんも楽しんでくれていたら 嬉しいですけどね♪
でも広いところにいくと 尻尾フリフリしながら
走りまわる てんの姿を 見るのが大好きです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/60-6af8eec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尚仁沢キャンプ ~マンモス編~ «  | BLOG TOP |  » 長瀞キャンプ ~なんやかんやとお気に入り編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

