topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


尚仁沢キャンプ ~マンモス編~ - 2009.08.30 Sun

実は あまりに続くキャンプネタに 今回キャンプの日記
は 止めようかと思っていたんですが 今回のキャンプ場を
マンモス気に入ってしまったので ご紹介させていただきます。

今回行ったのは 栃木県の 「オーキャン宝島」 というキャンプ場です。
今週は 「ワンワン大集合!」という キャンペーンで サイト使用料が 半額でした!

元々あったキャンプ場に 「オウルの森」という 別エリアが 新しく 今年の夏前に
出来て そのエリアは 全て 犬連れ専用サイト。
しかも 全て ドッグフリーサイトです。

そして サイト内に 水道があり その水は 尚仁沢の美味しい水でした

新しいだけあって 共用の水場は お家のようで お湯も出るし レンジもありました。
トイレも レストランのトイレのように キレイでウオシュレットつきでした


↑サイトの出入り口の木の扉の 鍵が 大人でも開け閉めしにくいので 逆に小さいお子さま連れにもいいかもしれません

元々の キャンプ場の 方にも ドッグフリーサイトが いくつかあり
ドッグフリーバンガローや フル装備コテージもあるとのこと

↑ベランダがドッグフリー
ドッグランや ちょっとした 遊具などもありました。


前日までに 予約をしておくと 朝焼きたての パンが食べられます♪
今回はコーヒーと絞り立て牛乳も お願いしました
とっても 美味しかったです!!

このキャンプ場から 獣道でつながっている 尚仁沢ハートランドは 広い芝生の 公園で
尚仁沢のわき水が 出ており 水くみ放題になっているため 業者の方達なのか
みんな トラックで 何百㍑もくんでいました

キャンプ場の横には 清流が流れており 水は冷たかったのですが お子さん達は
水着で 泳いでいました

そしてお隣のサイトは 同じジャックラッセルテリア連れの さわやか4人家族でした
なんと このキャンプ場7回目だそうです
「他もいろいろ行ったけど ここを知ってからは 他のキャンプ場いく気 なくなっちゃった」
とおっしゃっていました。 (家はうちより遠いかもしれない感じでしたよ)
とっても いい方達だったのに てん母は あちらのお父さんに
「山本高広そっくりですね」って 言って ムっとさせてしまったり
仲のいい お兄ちゃんと弟さんの兄弟に 「双子さん?」と聞いて お兄ちゃんをしょんぼり
させてしまいました。 ごめんなさい

他にも このキャンプ場を 気に入って通っている常連さんも いました
真冬は ストーブ持参で ぬくぬくキャンプだそうです

そして 昼間 買い物がてら 那須の 「千本松牧場」 に遊びに行きました
駐車場無料 入場料無料の 牧場内を 金を使わず うろうろしていたら....
な, なんと!

チャーリーママさんの お散歩トレーニングで 一度 お会いした
黒柴の はなちゃん家族に 偶然バッタリ!!

マンモスびっくり!!! しました!!
雨もパラパラ 降り出したりで あまりゆっくり お話しできませんでしたが
また今度 ゆっくりお会いしたいです♪
なはちゃん はなぷーさん はなちゃんパパさん どうもありがとうございました!!
お会いできてとっても嬉しかったです♪
でもホントに びっくりしました

てんは キャンプに すっかり慣れたのか 好きなときに グーグー寝ます


てんも キャンプを 楽しんでくれてると 嬉しいんだけどなあ....
すっかり 朝晩寒い季節に なったので しばらく キャンプは なしです

最近 てんは 自分で 車に飛び乗るように なりました

皆さん何度も何度も 似たようなキャンプネタに おつきあい頂きまして
ありがとうございました

● COMMENT ●

No title

>皆さん何度も何度も 似たようなキャンプネタに おつきあい頂きま
>してありがとうございました

いえいえ。毎回楽しませていただいて、こちらこそありがとうござい
ました。

早速、「オーキャン宝島」を目的地にして、家からルート検索してみ
ました。所要時間5時間だって(泣)
てんちゃん家からだと、栃木方面でのキャンプが近くて便利なので
すか?甲信越地方ではキャンプしないんですか??求む・情報!

てんちゃん、いい夏だったね~!
マンモス楽しくて、マンモスびっくりな夏の終わり。
秋のてんちゃん家には、どんなお楽しみが待っているのかしら♪

No title

今回のキャンプもマンモス楽しそうですね~♪(懐かしいのりぴー語)
しかも水がとにかく綺麗で美味しそうな感じがよく伝わってきます。^_^;
てんちゃん、今回のキャンプではのんびりしちょるね~。空がいないとゆっくりできるのかな?
今度また一緒にキャンプに行こうね~!
「今度は寝かせないワンよ~!by そら」

No title

はじめまして。我が家もJRTを2匹飼っているのですが
我が家同様、元気いっぱいな、てん君のキャンプ話題はとても参考になります。
「オーキャン宝島」去年行きましたが、新しいサイトができたことは知りませんでした。
うーん。良い感じですね。また行きたくなりました。
てん君家のキャンプは終わり…のように書かれていましたが
我が家のキャンプシーズンは「これから」です。笑!
これからも元気いっぱい楽しい話題をのぞかせていただきます。
突然のコメント、お邪魔しました~。

No title

てんちゃんのキャンプレポートはみんなが楽しみにしとるんよ~♪
とっても良いところですね。
HPあるのかな?
早速見てみます。
こっちから行くとなると、首都高通らなくちゃいけないのね…
父ちゃんにがんばって頂かないと!
毛布に埋もれてるてんちゃん、マンモスかわいい♪

No title

with-panさんへ
ううう~♪ ありがとうございます~♪

そっか~...pan君チからは5時間ですか~
ちょっと遠いですねえ うちからは3時間ほどです
あんまり近くはないんですが なぜか栃木県には「ドッグフリーサイト」のあるキャンプ場が いくつかあったので 行ってみました。
甲信越地方 も行っちゃいますよ~♪
そして生pan君に 是非会いたいです♪♪
これから 涼しい(というか 寒い)季節は 昼間っから てんと出かけられるので 行動範囲を 広くしていっちゃいますよ

No title

そら母さんへ
うーん...のんびりしている てんも可愛かったんですけど
ちょっと 寂しそうでした。
せっかくの ドッグフリーサイトなのに 走ることもなく トテトテと歩いて 気がつくと 寝てました。
先週 そら母さんのスキを見て そらちゃんを誘拐しておけばよかったよ。
そらちゃん わしの嫁さんに来んちゃい byてん

No title

lucky-meguさんへ
初めまして コメントありがとうございます♪
なんと! JRTの2頭と キャンプ行ってらっしゃるんですね!!
きゃー! 楽しそうです~
オーキャン宝島 の管理人さん ほんのちょビット さかな君を思い出させる 犬好きの いい方だったんですけど なぜかてんは おいでえ♪と言われても 無反応でした。 lucky-meguさんちはどうでしたか?

これからの季節 昼間の てんの暑さ対策もなくなり 虫も少なくなってキャンプには 最適ですよね♪
lucky-meguさんの ブログにも おじゃまさせて頂きま~す♪

No title

土曜日はお会いできて嬉しかったです♪
てんちゃんも相変わらずかわいいなぁ~

お水が平気なてんちゃんにはもってこいのキャンプ場ですね♪
フリーにできるキャンプ場だといいですよね。
あと、キャンプネタ、大好きですよ~
我が家はインドア派なので、てん母さんのキャンプネタは
とても参考になります
次回は我が家も頑張るか!って気持になりますよ!

てんちゃんはお外で寝てても平気になってきたんですね。
はなは今回ちょっと吠え吠えしました・・・
何度も頑張れば平気になるかなぁ~

No title

はなのおかあちゃんへ
キャンプ場としては 良いんですけど てん家も 近くはないので
「もっと近かったらなあ....」と思っていたら 場内の 車は神奈川県内のナンバーの車が多かったです。
でも また神奈川方面の キャンプ場も開拓したいと 思っていますので良いキャンプ場があったら 日記にしま~す♪
でもって いつか本気で みんなと一緒に出かけたいです~!!

オーキャン宝島 HPあります♪
いつか 日記の中の文字を ポチっと押すと HPに ジャンプ出来るように 頑張りますねえ~
(実はそら母さんに 何度か教えてもらったんですけどね がははは)

No title

はなぷーさんへ
土曜日は ありがとうございました!
私ったら 20歳のハズなのに 白髪どっさりで すっぴんで泥の付いた服で どうも失礼しました。
リベンジお願いします。
今度 若者ぶった格好していきますから~♪ がはは

てんは 外で寝ているときは 物音とか気にしなくなりつつあるんですが 家では 相変わらず 家の周りの 小さな物音に 「ワンワン! ワオーーン!!」と 吠えています。まさか家は 落ち着かないのか...?
はなちゃんも 相変わらず おっとり美人さんですね♪
ほんわかさが 萌です
うちも いつかてんが 家具噛みとか マーキングとか落ち着いたら
キャンプじゃないお出かけも してみたいです♪
皆さんのブログを見て 行きたい場所リスト 作ってますよ~

No title

てん母さん、飽きませんからいっぱい書いてください。
実はココア父もこちらのファンでして・・・
来年のキャンプは宝島にしようかと・・・
いろいろ参考にさせて頂いてますので!!
よろしくお願いします。
ココア地区から那須へは3~4時間くらいでしょうか。
山梨方面もチャレンジしてみたいな~。

No title

こんばんは~♪
キャンプ報告ありがとう!
けっこう、いい刺激になるんですよねぇ。
てんちゃんの、生き生きとした表情を見ると、ごうにもこういった体験をさせてあげたい!って、思います。

9月に入り、ごうをつれて夏休みでお出かけをしようと思ってたら・・・ 義理の母の体調が芳しくなく、今年は諦めろっていわれたんですよ (涙)
さっすがに、これはムクれるわけにゃいかないしねぇ・・・。

でもでも、ごうをつれてキャンプした~い。
お父ちゃん、どっか連れて行って!って言っちょくれ~!

No title

あー、おもしろい!
いつ読んでもおもしろい!
キャンプネタ、何回続いてもまったく飽きません♪
すごく良さそうな所ですね!
トイレとかがキレイなのがポイント高し♪
皆さんが本気で汲んでる水も気になる。

そして、はなちゃんに会っちゃうなんてすごい偶然!
マンモスラッキーでしたね♪(旬?な言葉使いますね~)
てんちゃんの「ふわふわしちょる」にウケてしまいました。
幸せそうな顔が心地よさを物語ってますネ♪

No title

ココア母さんへ
ありがとうございます♪
これから秋で 夜温かい料理を キャンプで食べるのには いい季節になりましたねえ。 まだまだ行ってみたいキャンプ場は いっぱいあるんですよね~。
行ったらまた 日記にさせていただきます♪
でも まずは てんが寒くないキャンプを 考えてから....と思っています。
もし宝島に 行かれる時は 帰りに水を持って帰ってくださいね♪
てん父が 家で焼酎を飲むと違いがよくわかる! と言っていました。

No title

ごうのお母さんへ
義理のお母さん心配ですねえ。
それでは お父さんも あまり遠くには 行きたくないかもしれませんね。でも義理のお母さんの体調が すっかり良くなられた時は
どっかーん! と 遊びに行っちゃってくださいね

お母様お体お大事にしてください
ごうのお母さんと お父さんも 看病疲れなどされませんように

No title

ichimamaさんへ
そうなんです! トイレはやっぱりキレイでないと~
まだ新しいからかも知れないんですけど 作りもしっかりした家と同じような作りだったので しばらくは 綺麗なままだと思いますよ
水てん家では 4㍑ほど 持ち帰ったのですが 家で水道水と比べると全然違いました。 皆さんが本気で持ち帰る意味が 家に帰って改めてわかりました

ふわふわしちょる~ の時突然私の膝の上に 乗って来て
ごそごそしてると思ったら 突然寝だしたんです!
びっくりして 嬉しくて 動けなくて マンモス困りました。

No title

お久しぶりです☆コメントありがとうございました~♪
そして、そして、てん母さん、お誕生日おめでとうございます~!!
てんちゃん、ぐぐっとまたまたワイルドになったね!!
カッコいい~о(ж>▽<)y ☆モテないガール・ルディーの
ボーイフレンドになってくれませんか(笑)??

うちもキャンプ行きたいんですが、道具がまだ足りなくて
行けてないんです。だからキャンプねた大好きです!!
オーキャン宝島、行ってみたいなあ。
昨日は寒かったけど、今日はまた暑さぶりかえしてきましたね。
このまま9月も暑かったらビギナーの我が家でも1度くらいは行けるかな??
色々教えて下さい~(^O^)/

No title

てんちゃんちはキャンプ三昧ですね~。
自然をいっぱい満喫出来て、うらましいです。
すっかり泳ぎも上手になったことでしょうね。

レポートもとっても楽しいし、いつか行ける日のために、
参考にしてます。
次は、秋バージョンとか冬バージョン、かな??

No title

ルーたんさんへ
お久しぶりです♪
ありがとうございます♪
可愛いルディーちゃん いつもモテモテ パーティーガール♪
じゃないですかァ!! でもてんの 彼女に なってもらえると嬉しいですよ~♪

キャンプ場でも 最近は手ブラでもいける ところもあるみたいですよ~。フル装備のコテージなんかもお勧めですよ♪
いつもいろんなところに お出かけして楽しそうな ルディーちゃん
また どこかで会えると嬉しいなあ♪

No title

ころころんさんへ
今年の夏は キャンプ三昧でした。
何も連続で行かなくても....ぐらいでした
母の体は そろそろやばい感じですよ

でも母復活後には 秋バージョン 冬バージョンにも
チャレンジしてみます~!
また お散歩トレーニング復活ですね!
会える日を 楽しみにしてます♪

No title

いいなぁ~キャンプ♪ここもステキですね!
いっそのこと、来年はココで「てんちゃんを囲んで」オフ会開催はいかがでしょうか?
あ、それとも「てん母さんお誕生日会」かな?
ちょっと(?)大き目の柴犬も参加したいでーす!

No title

まきママさんへ
良いですね~♪
是非みんなで 一緒に遊びに行きたいです!!
行っちゃいましょう♪
うちのデカめの ジャックラッセルテリアも 参加希望ですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/61-f24b0475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉キャンプ ~こんなはずでは...編~ «  | BLOG TOP |  » 那須高原キャンプ ~永遠の20歳編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

