topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


千葉キャンプ ~こんなはずでは...編~ - 2009.09.06 Sun

この週末は てんの 健康診断にいくはずでした (予約はしてませんが...)

病院から 尿を入れる容器ももらってきてるので 尿検査もしてもらうはずでした

てんは 朝6時に 一度大量のおしっこをします
家にいるときなら 家のトイレで 散歩中なら 外でします
2回目は 8時半頃します

病院は 午前9時から 11時まで
出したての 尿で検査してもらうために 8時半に散歩に行きそのまま 車で
病院に行くはずでした

でもてん父が起きたのは 8時40分
そして起きてすぐ 「今日天気良いみたいだから 病院の後キャンプ行こうよ」
と言いだしました。
「 キイーーーーーーーっ! 今頃起きて何言っちゃてるのよっ!! 」と怒っても
「だって 夏は今週でおわりだよ。 今から準備して 病院行ったその足でキャンプ行っちゃおう」
「 キイーーーーーーーっ! 5週も連続で キャンプ行って てんが疲れて病気になったら
どうすんのよっ! 」と もめてる間に てんは 家のトイレで あっさり2回目の大量おしっこ
終了 です。
こうなったら マーキングの少量おしっこを溜めて 病院に連れて行かねば!!
と 散歩に 出たとたん てんはグイグイ 私を引っ張って 駐車場に 直行し
車の前に オスワリしました.
「てんまで キャンプに行こうとしてる...」とびっくり!!
その後 一応おしっこ集めをしましたが どんどん時間が 過ぎ 病院の時間終了!

......なので 近場の 千葉の 「森のまきばオートキャンプ場」に行きました。
家から 1時間ほどで 到着です

ここのキャンプ場は サイトの区画が決まっておらず 広い広い草原の好きなところに
好きなように テントを張ることが出来ます。


人の少ないところに テントを張って てんは20メートルの ロングリード装着により
行動範囲は かなり広めです
ドッグランもあります



元気に 走り回る てんを見て 「来てよかったのね....」と しみじみ思いました。

てん父は うきうきと 冬に使うつもりの テントを広げて 天日で 干していました。

てんは キャンプに いくと 夕暮れ頃には 「夕飯くれ!」と さわぎだし
日が暮れると 爆睡モードに 入ります (家ではそんなことないんですけど)
そして 日の出と共に 起き出して 普段の散歩では 決して出すことのない
コロコロとした 理想のウンコを 出すのです


そして翌日 前回の日記で コメントを くださった lucky-meguさんに 偶然お会いしました

てんと同じ ジャックラッセルテリアの ラッキー君と メグちゃん
とっても イケメン君とべっぴんさん でした。
お友達の コテツ君は とっても優しい ドーベルマン。(超格好いい!)
(コテツ君の写真撮り損ねてしまってごめんなさい)

突然 お会いしたのにも関わらず お手製バナナケーキ まで頂いてしまって
てん家 一同大感激です。

てんは 美味しそうにがっついて あっという間に食べました!
どうもありがとうございました♪

てん父は 冬キャンプの 準備を 始めているし てんは 父休み=キャンプ と思っているようだし
まだまだ キャンプ日記続きそうです

でも とりあえず 来週は 「健康診断」です!!
(たぶん...いや必ず)

lucky-meguさんとパパさん コテツ君の パパさんママさん どうもありがとうございました!

● COMMENT ●

No title

てん君~、てんパパさん&ママさん、今日はびっくりしたけど
すんごく感激!お会いできてうれしかったですぅ~。
我が家のホームグランド「森まき」へようこそ!です~。
迷ったのよね~土曜日にキャンプに出るか?どうか?
(理由は、お月さまがきれいだったから…)
あー、森まきに行っていたら、もっとお話しできたかもね~
(たぶん、我が家も水場は遠くても、てん家と同じ辺りにテント張っていたと思うから)
でも、てん家のキャンプもまだまだ続くと聞いて、安心(笑)しました。
冬は我が県へ来てよ~。決して「寒さによる身の危険」は感じないからね。笑。
これからは、ほんとーにキャンプが好きな人しか来ないから
静かなキャンプが楽しめるよね。
また、ぜひぜひお会いしましょうね~~~ヨロシクお願いします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッキーメグままさんへ
森まき 良いところですねえ~
広ーーーーくて 空も大きく見えました♪
土曜日 月キレイでしたよねえ!!
冬場の ガラガラなキャンプ場大好きです!
また 是非一緒に 遊んでください!
そして ワンコの寒さ対策など 教えて下さい
ありがとうございました♪
そして もう一つ ありがとうございました!!

No title

またキャンプ!(笑)
でもいいんですよ。
それがてん家なのですね♪
てんちゃん嬉しそうだし!
てん家の皆さんは(もちろんてんちゃんも含めて)
キャンプの達人なんですねー。
そんな急に行けるもんじゃないですよね???
キャンプネタで本が1冊書けそうですね♪

No title

てんちゃんはすっかりアウトドアードッグになっているね~♪ イキイキした良いお顔をしちょる~^o^)/
母が「キィーーー!」となっている間に、オシッコ完了しているてんちゃんも可愛くって、面白いわ~。
空のヒートが早く終わらないかな~終わったら、またキャンプに行こうね♪
そら家と一緒だと「なんちゃってキャンパー」になってしまうけど・・・。
うちも勇気をだして、テント設営頑張ってみようかな・・・
かび臭くなってるね、きっと・・・^_^;

そして、ボールはやっぱり2秒でしたか・・・(爆)

No title

てんちゃん、やっぱり自然のなかでは快食・快眠・快便になるんだ
ね~。もうすっかり「キャンパー・てん」が身についちゃったね^_^
そっか~、健康診断…もうすぐ1歳だもんね。
うちは血液検査はしましたが、尿検査はしていないんですよね。
1度しておくといいですね。タイミングは逃さずに~(^_^)v

No title

思い立ってキャンプに行けるなんて~すご~い!
実家に居た頃は蔵王スキー場が車で30分くらいだったので、
「思い立って日帰りスキー」はやったけど、
キャンプってすごいわぁ・・・
我が家じゃ絶対ありえん!
旦那がまず嫌がる・・・典型的な日本人サラリーマンの姿です^^;

やっぱりてんちゃんはキャンパーですな^^
土曜日は見事な満月だったし、雨男は返上ですね。
そして、今度もお知り合いに偶然会うとは!
ご縁のパワーを持っているとしか考えられません♪

No title

ichimamaさんへ
ねえ..なんの心の準備も 荷物の準備もなく突然キャンプなんて...
でも 行ってしまいました。
てん家のキャンプは 洗い物もほとんど出さず ゴミもほとんど出さず
冷蔵庫の 残り物をちょろっと持っていくだけのキャンプが多いので
たまたま行けてしまいました
これで てん父が 調子に乗らないと良いんですけど....
本なんて とてもとても...

No title

そら母さんへ
何をおっしゃる そら家こそ 寒いときでも大丈夫な シュラフなんか
あるし 本気のキャンパーじゃないの~!!
後は またテントを張る きっかけだけでしょ!
テントキャンプ 再開するの 待ってるよ!

No title

with-panさんへ
ホント キャンプにいくと てんは 「よく遊んで よく寝て よく出す」
になります。
キャンプの時の 過ごし方も 自分なりに いろいろ決まりつつあるようです。慣れってすごいなあ~と 感心しています
でも 元気に 1歳も 遊べるように 来週は 何が何でも 健康診断行って来ますよ~!
健康だと 安心した上で またいろんなところ遊びに行くつもりです。

でもキャンプだと 良いウンコが出るって事は 家の生活は
ストレスなのでしょうかねえ?

No title

はなぷーさんへ
思い立って スキーすごいですねえ!!
今年は はなちゃんも一緒に 雪山行くんですか?
てんにも 一度は 雪を見せてあげたいんですけど 我が家のスキー道具は かなり古くなって 引っ越しの時全部捨ててしまったんですよ。
いつものキャンプは ザザーッと降らなくても パラパラとは必ず降っていましたが 今回は 正真正銘1回も 雨は降りませんでした!
ホントに 偶然の出会いが 続いて びっくりしました
でも 突然の 出会いは嬉しいですね♪

No title

てんちゃんは、父さん母さん譲りのアウトドア派ですね!
ココア母、声を大にして言いたい!!
「羨まし~~~~~~!!(^O^)/」
ココアも先日キャンプデビューを果たしましたが、
思いっきり遊んでいたココアを思い出すと
また近日中に行きたいなと思っています。

ただ秋~冬キャンプは未体験。
今から勉強ですな!!

No title

健康診断より、キャンプの方が大事です!
美味しいもの食べて、いっぱい笑って、寝て、それが健康の秘訣よ~。
私、自分も健康診断なんか、したことないです。
あははははっ。
でもね、いつも元気モリモリなの~♪

てんちゃんは、何かを引き寄せる力を持ってるのね。
はなちゃんといい、ラッキーちゃん達といい、
凄いね。
今度、てんちゃんに会ったら、いっぱい撫で撫でしちゃおうっと
なんか、ご利益ありそうだ!

No title

ココア母さんへ
是非是非秋もキャンプに 行っちゃいましょう♪
ココアちゃんも よろこびますよおおお!!

でもうちもワンコ連れでの 冬キャンプはまだ未経験
どうしたら てんの寒さを 解決できるか 思案中です。
でも人間は 冬の方が キャンプ場は空いてるし 虫はいないしで
良いんですけどね♪
今度 キャンプ場で待ち合わせしましょう♪

No title

はなのおかあちゃんへ
今度是非 てんのこといっぱいなでなでしてあげてくださ~い!
ご利益はどうかわかりませんけど てんが大興奮で喜びま~す♪

いっぱい遊んで コロコロウンコ出して いっぱい寝て
てんが喜んで くれるなら せっせと父母 頑張ってキャンプ行っちゃうよん♪
てんが もっと元気モリモリに なるようにもっともっと走って遊んで体力つけるぞ!

No title

こんばんは。
てんちゃん、すっかりキャンプ犬になりましたね♪
自分から車のところにいって待つなんて、てん父さん、母さんが時間的に余裕がある=お休みの日は、キャンプに行くのが普通の生活になってきたのかなぁ~。
キャンプ場での てんちゃん、生き生きしていて可愛い!
ねんね顔もいいあですよね。
お布団の中に入ってるの?

No title

ごうのお母さんへ
てんは すっかりテントで寝ることに 慣れてくれたようです。
いつもは てん用の毛布を持っていくんですけど 今回は
ばたばた準備を してしまったおかげで 忘れてしまいました
なので 写真に写っているのは バスタオルにくるまっている てん
です。
キャンプ場は 昼間と夜の温度差が激しくて 日が暮れたと同時に
急に気温が下がり 夜露も降りてきていました
雨も降っていないのに てんにかけていたタオルは びっしょりでした。
てんにとっての快適なキャンプの為には まだまだいろいろ勉強です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/62-5501d9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断 «  | BLOG TOP |  » 尚仁沢キャンプ ~マンモス編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

