topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


練習日記で ポチっとな - 2009.09.26 Sat

前々から 日記の中の 文字を ポチッとすると そのサイトに ピョーン!と
飛ぶというのを やってみたかったのですが 出来ませんでした

そら母さんは 何度も教えてくれました。
ありがとう!!そら母さん!!

そこで 忘れないように ポチッとできる 日記を 書きたいと 思います

ネタとしては 「てんと一緒に行った キャンプ場」 です
ワンコ連れの キャンプの参考にしていただけると 嬉しいです。


まずは ウエルキャンプ西丹沢
ここは ワンコ連れで泊まれる フル装備 キャビンがあるのが 嬉しいです。
もちろん テントサイトも ワンコ大丈夫。
川の水が とってもキレイで 川遊びも 出来ますが 泳ぐほどの深さはないかも。
ドッグラン(料金込) お風呂(別料金) もあります

次は ウォーターパーク長瀞
こちらも ワンコ連れで 泊まれるバンガローがあるようですが フル装備では ないようです
全体的に こじんまりしていて テントサイトも かなり狭いかもしれません
キャンプ場の横に 川が流れていますが ちょっと流れが 早くて ワンコ泳ぎには 厳しいかも。
ドッグラン(別料金) 犬温泉(別料金) 風呂(別料金)があります

同じく 長瀞には かわせみ河原
という 河原があります。特にキャンプ場という 訳ではないんですが 公衆トイレと ゴミ捨て場があります。
夏には 朝早くから テントを張って 何泊も泊まっている人達が いっぱいです
車1台につき 300円です
てん家では この河原の 橋を挟んで 隣りの河原で よく遊びました
隣の河原は 無料ですが トイレがありません
川の 流れが ゆるやかで 深さもあり 泳ぐのには 最適です

次は 千葉県 グリーンファームおおたき 戸田オートキャンプ場
ここは ホームページがないので ポチッとできません
キャンプ場としては かなりこじんまりしてますが こちらにたくさん お客さんが 来るのは
GWと お盆だけだそうです。 管理人のおじさんも 「なんかあったら電話して」とすぐいなくなっちゃうのでへたすると 自分たちだけで貸し切り状態になるかもしれません。
やけくそキャンプに 最適です

次も秩父です 長瀞キャンプ村
今年てん家は 2回行きました。 サイトは 自分で 選べます
今ひとつサイトの区切りもされてないので 好きなようにテントを張れます
キャンプ場の すぐ下には川が流れており てん家お気に入りの 川でした。
朝早く チェックインできるところが 良い!! サイト使用料が安いのが 良い!!
お風呂(別料金)があります

次は 栃木県 那須高原オートキャンプ場
こちらは なんといっても サイト毎に 柵で囲ってある ドッグフリーサイトがあるのが 良い!!
テントと バンガローどちらでも ドッグフリーサイトがあります
お風呂は簡易シャワーですが 近所に 温泉があります(1200円)
ドッグラン(料金込)が 4つ あります。


お次も 栃木県 オーキャン宝島
ここは 犬連れ専用 区域があるのが良い! その区域は 全てドッグフリーテントサイトのみです。
全てのサイトに 水場がついてるので かなり便利。 しかも水は美味しい♪
そしてなんといっても サイトの下は 小さい粒の 砂利なので 雨が降っても 泥にならないし水はけが良いです。 この砂利を見て 一発で 気に入りました。
キャンプ場には 川も流れていて 川遊びも できます
お風呂は コインシャワーもありますが チェックイン時に予約を すると お風呂もあります(別料金)
ドッグラン(料金込)もありますが サイト自体が ドッグランのようなものなので あまり犬はいません。
サイト使用料 半額キャンペーンが 時々あるようです

夏の終わりに 行ったのは 千葉の 森のまきばオートキャンプ場
ここは とにかく 広いのが 良いです!!
サイトも 区切られていないので 自分で 好きなようにテントを 張れます
そして何より アクアライン降りてから すぐです。
キャンプ場の 側のスーパーは 安くて美味しそうな 食材がいっぱいです
ドッグラン(犬入場料に料金込)もあります。 羊もいます
デイキャンプ利用の方も たくさんいるようです


今年の夏に 行ったキャンプ場は こんな感じです
他にも いってみたいキャンプ場が たくさん ありますが オフシーズンで 安くなって
ひとが 少なくなってから 行っちゃおうかな と思っています。


そら母さんに 教えてもらったのは もう一つ
なんと リンクが 貼れるように なりました

もし読んで下さっている方の中に
「私のブログもリンク貼らせてあげても よくってよ。おーほっほっほ♪」
とおっしゃる 方がいらしたら 是非 貼らせてください。
宜しくお願い します

● COMMENT ●

No title

キャンプシリーズ、とってもわかりやす~い!
今年の夏は、てんちゃんた~くさんキャンプに行けて良かったね♪
我が家も頑張って行ってみようかなぁ~
でも、たぶん私が大変な思いしそうな気が・・・
てんちゃんにはやっぱり川が似合うね~
スイスイ泳いで気持ちよさそうだね。
これからは寒くなるから風邪ひかないように、
入るのはちょっと遠慮するんよ!

あと、是非是非リンク貼らせてください♪

No title

はなぷーさんへ
リンクの貼らせて頂いて ありがとうございます♪
早速 リンクさせて頂きました!!
でも やっぱりなかなかできなくて そら母さんに 電話で教えてもらっちゃいました....がはは
もう最近は 川の水は すっかり冷たいですよね~ きっと
海の水は この時期が一番温かいようで 気持ちよさそうに入っていますよ。 でも水から上がるとちょっと寒そうです
しばらくは 水遊びお預けです

リンクさせて頂いて ありがとうございました♪

No title

うわ~、てん母さんゴイスー!
素晴らしい技を習得したんですね♪
キャンプ記事、参考になりますー。
私はいまだに文中リンクとやらができませんの。
ピョーンと飛ばせてみたいんですけどねぇ。
みなさんのブログのリンクもしたいのになかなか・・・。
チャーリーママさんのしかできてません。
それもどうやったか忘れてしまったよー。
私も頑張って色々と習得していこうかな~。
あ、市ブログ、リンクしても良くってよ~♪
じゃなくて、ぜひぜひして下さいませ♪

あと・・・
1週間遅れでゴメンネ!
てんちゃん誕生日おめでとね♪
1歳のてんちゃんにも幸せがいっぱいありますように!

No title

キャンプ情報頂きました!!
ありがとうございます。

次のキャンプはどこにしようかな~。
ココア父と見させていただいてます。

それとリンクですが・・・
最近更新滞っていますが、張って下さい!張らせて下さい!

No title

おーほほっ リンク貼らせていただきましたことよ!
いや、エキサイトブログ同士だとリンクってむちゃくちゃ簡単なのね。
私も忘れてました(^^;)
キャンプ場情報、この調子でどんどんエリアを広げてくださいませ。
きっと来年は、キャンプに挑戦する!!と心に誓っています。

No title

ぽちっとな!
実はこの前、山中湖の帰りに丹沢湖のほうへ行ってみたの。
でも、てんちゃん達が行ったキャンプ場、やっぱりわからないまま
帰ってきました。
ポチッとして、もう一回確認してきます!

No title

ichimamaさんへ
ありがとうございます♪ てんも1歳になりました♪
リンクも ありがとうございます!
私が この技を習得することが できたのは 全てそら母さんのおかげです。 がはは
今の 目標は 「動画」のアップです
そら母さんは 動画のアップの仕方も 教えてくれたんですが 覚える自信がなかったので 今回は リンクと ポチッとに 集中して覚えました。

ありがとうございました♪

No title

ココア母さんへ
リンクありがとうございます♪
早速 リンクさせていたきます♪

私も なかなか日記更新していなくて お恥ずかしいんですが
これからは 日常の生活風景なども 書いて 頑張ってもっと
日記書いていこうと 思います♪

またココアちゃんと キャンプに行った日記を 楽しみにしていますよ~
ホントに他にも 行ってみたいキャンプ場は たくさんたくさんあります。また行ったら 日記に書きますね。
ありがとうございます♪

No title

with-panさんへ
リンクありがとうございます♪
早速 リンクさせて頂きます♪

次は是非pan君ちの近くへ キャンプに行きたいと思っています♪
pan君のキャンプ日記も 楽しみですよ~
ホントに会える日を 楽しみにしております♪

ありがとうございました♪

No title

はなのおかあちゃんへ
なんと ! 山中湖の帰りに 丹沢方面へ 行かれたんですかっ!
あのキャンプ場は 丹沢湖の もっと奥~の方の すんごい奥ですよ
みんなで 集まる時の 今のところ 有力候補になるかな~♪
でも 他にも もっと良いところが あるかもしれないですかね。
またいろいろ探してみますよ~♪

山中湖方面も 行ってみたいですっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポチッとな、の練習にしては盛大にキャンプ場のリンクをありがとうございます(笑)
あの、富士丸君の本も買って、みなさんのお出かけ情報も
今は指を咥えて読むだけですが、いつか、うちの吠え吠えワンコが、
もう少し落ち着いたら、父さんと3人でもいいか、と思える日が来たら、行ってみたいと思います。

あ、もちろんリンクしてもよくってよ。

No title

おーっほっほ。
我が家もリンクしてもよくってよ♪笑!
エキサイトどうしなら、ぽちっとでリンクできるんだよね。たぶん。

てん家、この夏、たくさんキャンプしたんだね~。
キャンプガイドや本を読むよりも、ワンコと一緒に旅している人の情報が
一番参考になりますよね~。
参考にさせていただきまーす。
我が家もリンクさせていただきます。
これからも、よろしくね。

No title

ころころんさんへ
ありがとうございます♪ 早速リンクさせて頂きます♪

キャンプ場の 注意事項として 「犬はなるべく吠えさせない」的なことを書いてある ことが多いんですが きっと家では 吠えない仔も
慣れない場所で 驚くのか ずーっと吠えてる仔が いますよ。
でも 意外と ちょっと離れると ワンコの声って そんなに聞こえないので まずは 犬連れ専用キャンプ場に チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪
この前の 宝島で ずーっと吠えてるワンちゃんが いたんですけど
ある時 突然 キャンプ場にいた ほとんどの ワンコが一斉に吠えだして 遠吠えまで出だしたところで 笑いが起きてました

リンクありがとうございました!

No title

ラッキーメグままさんへ
リンクありがとうございます♪ 早速リンクさせて頂きます♪

うちも ラッキーメグままさんの ブログものすごくものすごく参考になります♪ ホントは 夏の終わりのキャンプも 別の千葉の キャンプ場に 行こうと思っていたのに ラッキーメグままさんの ブログをよんで 森まき にしてしまいました♪ でへへ
これからも いろいろ参考に させて頂きます♪

リンクありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/65-3d70b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てん モデルになる «  | BLOG TOP |  » 王様の餌食

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

