topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バカボンは 天才一家 - 2009.10.08 Thu


台風一過ですねえ。
やっと 青空に なりました。

皆さんの お家方面は 大丈夫でしたか?

てん家地方も 今朝は 雨が上がり 風は強かったんですが 待ってられない仔が
いるので 早速 お散歩&見回り

いつものてんの お散歩コースの 川沿い遊歩道は 浸水しており とても 歩ける状態では
ありませんでした


また 午後に見回りに行ってみようと思います。

このところ 台風接近で 低気圧のせいか てんは 毎日 ガルルルルルル~と
ガウガウ! で イライラしっぱなしでした。
父も母も 噛まれまくりだったので ホッとしました~♪
ここ3日ほどは 寝てるか イライラしてるか の てんでした。 とほほ


↑ あまりの 強風の為 一瞬 てんが 浮いたような 感じがしました
(強風で 顔も 曲がっています)

↑ 獣医さんに 「太りすぎではないけど 太っている」と 言われたてんです

なぜか 雨が降ってると 微妙に テンションが 上がる てんと 散歩に行くには
傘を さしていられなくて びしょびしょに濡れて 行きます。
一応カッパを 着ているんですが これからの季節 寒くて いやですねえ
でも お散歩に行かなかったときの 家での 暴れっぷりを 思い出せば 行かないわけにもいきません。
頑張って行きますよ~♪


↑ 風で前に 進みません

うちの近所にいる女性で ずっと前から顔見知り だったんですけど
しばらく会わない間に ほぼ同時期に 犬を 飼い始めていた 方がいます。
( 飼い始めたという 話しだけは 聞いていました )
その方に 今日初めて お散歩中に 会いました
向こうから 「犬連れで 初めて会ったねえ!!」 と近寄ってきました
その方は とっても可愛い 小型犬を 連れていました
そして...
「それって ジャックラッセルテリアだよねえ? 友達の犬が 噛まれたって 聞いたから 私 ジャックラッセルテリアと 柴犬には 近寄らないように しているの♪ 」と
ジャックラッセルテリアを 連れている 私に サラッと 言いました。

では 次からそうしてください。

● COMMENT ●

No title

てんちゃん、風に吹かれてもいい男よ~^^
台風なんてなんのその、その笑顔が素敵ですわよ~

海沿い、都心は結構な状態みたいですね。
我が家の方は木の枝と落ち葉が舞っているくらいでしたか。
それほどひどい土砂降りにもならず、
はなは妙にテンション高かったり、低かったりでした。
これから川方面へ偵察しに行ってきます!

それにしても、ジャックと柴を目の敵ですかぁ~!
むむむむ!
そら家、てん家、はなぷー家、はなぷー兄家をとりあえず、かる~く敵にまわしましたね。
まぁ見てなさい!
超モテモテ、ご近所さんのアイドル犬ジャック&柴になってるんだから!
でも、はなもてんちゃんと一緒で旦那と私には噛みまくりだから
否定はできないけど、他人には噛まない仔だよね♪
えぇ、近寄っていただかなくって結構ですわ^^

No title

はなぷーさんへ
川方面に 偵察に行ったんですかっ?大丈夫でした?
風が 突然強くなったりするから 気を付けてくださいねえ!

風で 葉っぱが落ちたり 枯れ葉が落ちたり で 犬にとっては 忙しい季節が やってきましたねえ。
それにしても 台風の低気圧は 困ったものですよね。
そんな気圧の変化を 感じ取る 犬は すごい!
でも 暴れっぷりも すごい!

ねえええ! ジャックは 「友達の犬が噛まれた」でしたけど
柴犬の理由は 「柴犬は洋犬が嫌いなの」でした。
「私の姉の家は 柴犬だよ」と言った後での 発言だったので
....わざとなのか? って感じでした。
柴犬は 洋犬が嫌い....初めて聞きましたけど!!
次見つけたら 「あ、うちジャックだから~」と逃げます。
私は 可愛い良い仔の 柴犬と ジャックしか知りませんから!

No title

なぬっ!
おあかぁちゃんのてん王子にそんなことぬかしやがったとは!!!
てんちゃんも近づかんでヨシ!

台風行ってほっとしました。
風、強かったね。
はなとおかぁちゃんは、びくともしなかったよ(爆)
てんちゃんもカンカンズなの?
な~んだ、みんな一緒じゃ~ん♪
おかぁちゃん、何だかうれすぃーい!

No title

はなのおかあちゃんへ
ですよねっ! もう私も近寄らないし あちらも近寄って来ないでしょう...ふんっ!

台風行って良かった~...と思ったのですが まだ気圧が低いのか
イライラの原因は 他にあるのか 今だに ガウガウガウ ぐるるるる~で ガブガブ噛んできます....とほほ~
でも てんは なんと 外面がよく よく一緒にすごしている そら母さん達も てんのガウガウがるるる~で ガブガブを みたことがないんですよ。 なのであんまり 信じられないといった 状態みたいです。
カンカンズ入れてくださ~い!!
今度 動画で 証明します!

No title

え~っ!うちのPanにとって、JRTと柴は、一緒に遊んで楽しかった
犬種ベスト5くらいにに入っていると思います。どちらかというと小型
犬の方が苦手なPanなので、小型でも激しく遊んでくれる仔は大好
き!そんな人のこと、気にしな~いだよ~(^_-)

台風、情報ほどにひどくなかったのでホッとしました。
前にも書きましたが、テレビがないので(そのうえ、ラジオも入りが
悪い)とぎれがちな携帯のワンセグ画面で必死で情報収集してまし
た。
風に飛ばされそうなてんちゃん、カワイイ♪
ガウガウはお家の中だけの内弁慶さんなんだね。
安心してストレスを発散させてくれるお父さんとお母さんでよかったね!

No title

うちの近所の公園も、洋犬VS和犬みたいな時があるんですって。
知らないおじさんに「おまえ(ココア)はどっちに入れるのかな?」
みたいなことを言われたので、うちはどっちもないです!!
と言い放ち、その場を後にし2度とその公園に入ってません。
そういう方たちは相手にしないたちなので・・・

しかし風になびくてんちゃんが可愛くって抱きしめたい!

No title

んまっ、よくもそんな事が言えたもんですね!
世の中のジャック飼いと柴飼いを敵に回しましたね。
しれーっと言える、その神経があれば
怖いものなんてないような気がするけどー。
てんちゃんに2度と近づくんじゃねぇ!と言ってやりたい。

台風すごかったね~。
てんちゃん浮いちゃったんだ?
飛ばされなくて良かったぁ。
顔が曲がっててもかわいいよ~♪

No title

てんちゃん、風に飛ばされんで良かったね!
最後の写真なんか、後ろ足がしっかり踏ん張ってるし・・・(笑)
でも、怖がらずに楽しそうに散歩できていてヨイヨイ♪

にしても、んっま~ぁ、呆れた!
こんな、かわいいてんちゃんに向かって、失礼しちゃうわね!
風に顔をゆがめながらも散歩してる男の子だぞぉ!

自分とこのワンコが可愛いのはどこも同じで良いけど、犬を生き物として、ちゃんと生きる権利のある、一つの存在として受け止められてないんかなぁ・・・。

ぷんぷん!

ここで会う仲間たちのように、もっともっと犬の事、生き物の事を理解しようとする人たちが増えてくれるといいですね。
そうすると、きっと犬も人ももっともっと一緒の生活が豊かになるよね
~。

No title

with-panさんへ
返事が遅くなって ごめんなさい
そおですよねえ~♪ てんも 小さいワンコちゃんに 「キャン!キャン!」と吠えられると じーーっと固まって ます。
てんは きっとpan君と 仲良く遊べそうな 気がします!!
いつの日か pan君と 広い芝生で 遊びたい♪

なるほど~。 台風情報は ワンセグがありますもんね♪
でも 予報よりも ひどいことに ならなくて 良かったです。

てんは 甘えてくれているんですかねえ。
人が いると 何だか良い仔になるんですよねえ
私と てん父しか知らない もう一つの てんの 顔をいつか
皆さんにも お見せしたいです♪

No title

ココア母さんへ
返事が 遅くなってごめんなさい
なんと, 近所にそんな公園が....
どっちでも 良いじゃないですかねえ!!
そんなことを 最初に聞いて 先入観を 持って犬に接するのは
やめて欲しいですよね。
人間だって 挨拶する前に 「あなた 出身地どこ?」なんて聞かれたら 気分悪いですよね。

てんの歩いている写真の 道は 川沿いの ちょっと高台にあるので
下からの 突風で 歩くのに 息苦しく感じる程でした
次から 風の強い日には 違うコースに行こうと思います♪

No title

ichimamaさんへ
返事が遅くなってごめんなさい
ですよねえ! そんなことサラッと言える図太い神経の持ち主なら
恐い者なんかいないでしょう!! って感じです。
その方と 以前ワンコ抜きで バッタリ会ったときは ジャックラッセルテリア っていう犬種も 知らなかったのに
もう次からは 会わないように気を付けようと 思います

強風の中歩くてんを 抱き上げると なぜか歩いてるつもりで
脚を 動かし続けてました
動画で撮りたかった~

No title

ごうのお母さんへ
返事が遅くなってごめんなさい
犬種で その仔の個性を 決めつけるような 発言は
とっても 悲しいですよね
私も そんな彼女の行動を みて 自分も気を付けようと思いました

もっと犬のことを 理解しようと考える人達が 増えるといいなあと思います。とは言え 私も まだまだ 初心者 彼女のような
誤解で 突き進まないように 気を付けて もっといろいろ勉強させてもらいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/68-8bdb9994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島の男 «  | BLOG TOP |  » イン●ル 入ってる?

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

