topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クビは大変 - 2009.10.21 Wed


金曜日 朝起きたら 起きあがれませんでした

寝違えたか 何かで クビが 全然動かせない!!
立ってもいるだけでも クビが痛い!
左に向けない! 右は 若干向けますが 頭を 右肩に 傾けていないと痛い!!

でも すぐに治るだろうと 甘く考えておりました
金曜日は そらちゃんの お見舞いに行こうと 思っていたので 朝から
動かないクビで てんの 長めの お散歩に行きました
でも クビが 動かなくて痛いため てんの ウンコを拾うため しゃがむのも
「はんあ"~!!」と と声が でます。
クンクンさせてくれた ワンちゃんと お別れを するときは 会釈ができないので
腰から上をぐるっと 動かして 膝を ちょんっと 曲げて 「ど~も~」と ご挨拶です。
もし私が ビンクのワンピースを 着ていたら 指先で スカートを つまみ上げて
右足のつま先を 後ろにトンっと していたことでしょう

散歩が終わって パソコンを ちょっとみようとしたのですが
クビが痛くて パソコンを みていられない!!
しかも パソコンの前に 座ると 自動的に 後ろから 白茶色の仔が
跳び蹴りをしてきて 「ぎゃーーーーっ!!」 と叫ぶほど 痛い!!

歯磨きは できるけど 顔を洗うのが痛い!!
そらちゃんち への道のりで 乗った電車の 中で クビが 動かせるようになるように
ゆーーーーっくり ゆーーーーっくり 右へ 左へ 向きながら
「う”っ!」 「あ”~っ!」 と 言いながら しかめっ面で 湿布臭いおばさんが
座っている..... 斜め向かいのお兄さんが 怪訝な顔で みておりました。

そらちゃんは 可愛いかったけど クビが動かない....
翌日 私は お友達の まぺ夫婦の 家へ お見舞いに行ったんですが
やはりクビは 動かない。 痛い。

その間 てんは てん父に ロングロング散歩に連れて行ってもらって
ご機嫌のようでした。
普段は 車で10分ほどの 木場公園の ドッグランへ 歩き&自転車で 2回行ったそうです。

首が痛い間 てんの ガウガウがるるるる~!!が
少しでも 減るように いつもより 長めの散歩に やたら行きました
座ってても痛いし 寝ても痛いので 歩いている方が楽かも....でした
でも なるべく 人に会わないように 人気のない遠くの公園ばかり
行っておりました。

やっと今日 クビが 動かせるようになりました~♪
腕も 上がります。 しゃがむことも できます
クビが 動かないだけで 人間って 大変なんですね~

皆さん 首は大切に♪

● COMMENT ●

No title

首が動かないのはつらいですよね~。しかもずいぶん長く動かなか
ったのですね。バレリーナのようなお辞儀をするてん母さん、カワイ
イ♪なんて言ってる場合じゃないくらい大変でしたね(>_<)
疲れがたまっていたのかもしれませんね。
そら母さんのブログで写真を拝見しましたが、あの時にこんなことが
起きていたとは!!

てんちゃん、お友だちの首の心配をして優しいねぇ(笑)
お母さんの背中にキックは、そっとせんといけんよ!
自転車のかごに入ってお散歩に行けるんじゃねぇ。おりこうさんじゃね(*^_^*)

まだもう少し、無理なさらないように…。

No title

てんちゃ~ん。ママの背中キックじゃなくって、
ちょこっと乗ってフミフミよ(笑)
首が痛いと大変ですよね~。
高校時代に40肩を経験しまして・・・
首から肩にかけて全く動かなくなった経験があります。
マジでつらかった・・・
てん母さん、つらかったですね~。お疲れ様でした。

No title

わかります~!私もやったことあるよ~。
どうしてそうなっちゃったのかはわかりませんが~。
整骨医さんに行ったら、首だけじゃなく、体の全体がガチガチに硬くなっていると言われました。
で・・・先生に「どうしてでしょうね?」と反対に聞いてみたら
「体の使いすぎ!」と言われましたよ。
あー、あれは2匹目のメグを飼い始めて3ヶ月目くらいかしらん?
言われて…思い当たること、おおあり!でした。 てんママは?
とにかく…お大事にです~。

No title

首を寝違えちゃったんですね。
若い頃はよくやってたなぁ・・・。
そういえば、40を超えてからやってないんじゃないかなぁ・・・。
若さの証拠かもよ?!

でもでも、痛いんですよね。
後から肩なんかも凝ってくるから用心ですよ。

てんちゃんにもシップの匂いが移った?(笑)

No title

大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。
私もある日突然、首を回すことも、寝たら最後、
頭を持ち上げることもできなくなったことがあります。
数日間続いて、どうしようかと思っちゃった。
でもさ、整形外科ほど役に立たん、と思うのはなぜ?
いつもいつも安静に、とか、湿布だけで、結局は自然治癒待ちだもん。
あの時、まだコロンを飼う前でよかった。
お大事に~

No title

with-panさんへ
ありがとうございます♪
今も 痛みは 少しありますが 動くことは動くので 普通に
生活できるのが 何より嬉しいです。
自分でも 半日ぐらいで治るだろうと思っていたんですが 翌日の朝
まだ動かないので びっくりしました。

てんは 自転車のカゴに すんなり座ることはなく
一日 2往復したドッグランへの道でも 行きは まず歩き
帰りの ちょっとの時間だけ 自転車のカゴに 乗った瞬間の
写真だそうです。
自転車に 乗れるようになってくれると 行動範囲がもっともっと
広がりそうなんですけどねえ...

てんの背中キック...せめてツボめがけてやってくれると
良いんですが...むふふ

No title

ココア母さんへ
ありがとうございます♪

お! 背中に乗ってフミフミ良いですねえ♪
できるようになってくれると 頼もしいマッサージ師さんなんですけどねえ。ちょっと Tシャツに チーズでも塗って試してみようかな...
ぐふふふふ

なんと! ココア母さん 高校時代に 40肩でしたか...
動き回りたい時期に 大変でしたね。
最近は 大丈夫ですか? お大事にしてくださいね

No title

ラッキーメグままさんへ
ありがとうございます♪
ラッキーメグままさんも やられましたか~
しばらく 動きに いろんな規制ができて しんどいですよねえ
背中が かけないとか...
身体の使いすぎですか~ 心当たりがあるような...
私の場合 てんと一緒に寝るとき 布団のど真ん中に てんが
寝るので 毎晩てんを踏まないように おかしな態勢で寝ていたのも原因なのかなあ...とか思いました。
でも 病院に 行って 先生にバキッとかやられたら痛そう!と思って
病院に行くのも 躊躇していたので 結局なんだったのか...
ただ単に 「そういう年齢ですね」と言われても悲しすぎるし~
ラッキーメグままさんも お大事にしてくださいね♪

No title

ごうのお母さんへ
ええええっ!! 若さの証拠なんですかっ!!
うふふふふふふ~♪ そう思うようにしちゃいます♪
てっきり ぼちぼちからだが 動かなくなる年齢だから...なんて思っちゃってました。

ごうのお母さんは 「最近」なくなったんですか!
最近 ごう君と お散歩してるからかもしれないですねえ♪
ちなみに 私超えてからの発症ですぅ.....40

毎日毎日 湿布臭い私と 一緒に居た てんが
他の ワンコさん達から 「お前湿布臭い!」と いじめられたら
どうしよう....などと つまらないことを 気にしてしまいました。
ま、 あんまり関係なかったみたいですけど~がはは♪

No title

ころころんさんへ
ありがとうございます♪
ころころんさんも 経験済みですかっ!
そおなんですよねえ...数日続くのには 参りました。
朝起きて 「あ~...今日もだ~...」と起きあがるだけで
数分かかりました。
私も 今回は 自分の自然治癒力に お願いしちゃいました
声を出せば 動くとばかりに 「あ”~!!」と声を出しながら
洗濯物も干しました。
今思えば アレがかえって 治りを遅らせたのかも....
次のときは 知り合いの易者さんに 教えてもらった
あやしいおまじないで 治してみようと思ってま~す♪
もし効いたら 発表しますね

No title

首痛、つらいぃ~>_<。
私もあるけど、いい加減気持ち悪くなったり。
でもね、腰はもっとひどい気がしたなぁ・・・
坐骨神経痛で寝がえり、トイレ、立ち上がる、座る、寝る、歩く、
すべてが嫌になりました・・・
はなを迎える前で良かったですが、梅雨の時期とかしつこく痛みが現れるのは嫌なものです。
てん母さんもお大事に~

てんちゃん、ランはジャック祭りだったのかしら?
はしゃぎ放題みたいだったようで、
湿布のかほりでお友達引き寄せたかしら^^
自転車のかご、乗る練習してるんですか?
はなはね、飛び降りちゃったのよ!
引きそうになりました・・・・
乗ってくれると行動範囲広くなりますよねぇ。
てんちゃん、銀座デビューも夢じゃなくなるよ!

No title

はなぷーさんへ
私も OL時代は 肩こりで 頭痛や吐き気で苦しみました~
でも 腰痛持ちの方は もっともっと辛そうですよね
私の今回の首痛は一過性のものなので 次からは 気を付けたいと思います。
はなぷーさんも 腰お大事にしてくださいね
ありがとうございます

何だかてんが行ったドッグランのある公園では お祭りのような催しがあったようです。
私が 首や肩に湿布を貼ったままで てんを あおむけ抱っこしたりしていたので たぶんてんも かなり湿布臭かったと思いますよ~
自転車は てんも 乗るとすぐ ピョーン!と 飛び降りますよ
「まだダメだ...」と歩いて しばらくして また乗せてまた飛び降りての繰り返しです
でも ドッグランの帰りは さすがに疲れたのか しばらくは乗っていたようですよ♪

No title

初めてコメント残します。 いつもいつも読み逃げしておりました。(お詫び) PCのお気に入りにかなり前からあるてんちゃんちのブログなのです。 
てんちゃん可愛いくて、ママさんがいつも前向きでやさしくて可愛いひとで、パパサンもしかり。

ところで、首良くなりました?
お大事になさって下さいね。

うちの柴犬(オス、もうすぐ1歳)の初めてのおともだちワンはJRTでした。 なので空ちゃんとのコラボは本当にいつ見てもかわいい!
しかし、てんちゃんはお抱えの専用ドライバーまでいて、いいなあ~。

No title

ぽちんちのママさんへ
コメントありがとうございます♪
前から読んで下さっていたんですね♪
どうもありがとうございます♪

首はすっかり動くようになりました
少しだけ 痛みは残っているんですが 何かこの痛みがクセになりそうです...うふふ
柴犬とJRTは 遊び方の 激しさが似ているので 相性が良いような気がします♪
そらちゃんにはいつも 迷惑かけっぱなしですが まだまだ一緒に遊びに行っちゃうので また読んで下さい
ぽちんちのママさんの方へも 遊びに行かせて下さいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/71-160141ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

署名活動 «  | BLOG TOP |  » まさかの がるるるる~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

