topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


署名活動 - 2009.10.22 Thu


まず最初に
私が今回記事に させて頂いた件は HP管理の方に お断りをさせて頂く方法が
わからなかったため 勝手に記事にさせて頂いております。 申し訳ありません
管理者の方が ご覧になって 不愉快に思われるようでしたら 改めてご挨拶させていただきます。


ペット里親会通信 というHPで 茨城の悪徳ブリーダー の認可取り消しを訴える為の
署名活動を されているボランティアの方達の 活動を 知りました

微力ながら 私も 何か役に立てることはないかと 思い まず署名用紙を 印刷して
近所の方達に 署名を してくれるように お願いしております。

茨城悪徳ブリーダーの実体
餌を毎日与えない
水を与えない
糞尿をかたづけない
狭いゲージに閉じこめたまま
運動をさせない
病気の治療をしない
ヒートの度に産ませる
高齢犬にも産ませる
使えなくなったら捨てる(保健所に持ち込む)

ここからはこの件を 日記にされていた choco teriaさんの日記の転記です

腹犬、腹猫などと呼ばれる犬猫たちは、餌どころか水も満足に与えられず、不衛生で身動きのできないような狭いケージに閉じ込められ、子供を産まされ続けています

栄養失調の親犬たちは無理な出産を何度も強いられ、アゴの骨が溶けてしまったり、歯が抜け落ちてしまったり、不衛生な環境で感染症や皮膚病を患い、直視できないような無残な姿になります

このコたちは、人の愛情も知らず、おなか一杯ご飯を食べたこともなく、空を見たことや風の感触、土の匂いも知らず、ただ苦痛だけを味わい、繁殖力が落ちれば容赦なく保健所に持ち込まれ、その短い生涯を終えます
信じがたいことですが、こういう業者の尻拭いを税金を使って行う自治体も少なくはないのです

そして、このような劣悪な繁殖所が全国に無数にあり、市場に大量に犬猫を供給しています
既に供給は需要を大幅に上回っており、犬猫の価格は暴落しているにも関わらず、命あるものの大量生産、大量廃棄の構図は変わっていません

今回の告発でブリーダーから免許をはく奪することができれば、それは前例となり、その動きは全国に広まって行き、さらなる動物愛護法改正への一歩となるかもしれません

ご賛同頂ける方は、こちらで署名を募っていますので、よろしくお願い致します
(〆切 11/15、11月中旬に告訴予定とのこと)


是非 皆さんこの悪徳ブリーダーに関する記事を 読んで下さい
ひどいことばかりで 一度に読むことは できないかもしれません



いつか全ての 犬や 猫が幸せになる日が来ると良いなと 思います

もしペットショップから迎えた自分の愛犬のおかあさんがこんな目に
あっているとしたら...と考えると 恐いです。

● COMMENT ●

No title

私が一番のりのコメで申し訳ないです。

以前私が(日本で)住んでいた所の近くに、まさにこの悪徳ブリーダーと呼べるところがありました。
その頃は犬を飼っていなかったので、可哀想だとは思っても、今のようには心を傾けるところまではいかなかったのです。
でも今は許しがたいと思います。
生まれてきた限り幸せにならないといけないと思います。 私で出来ることがあればと思うのですが。。。無理ですね。

No title

ぽちんちのママさんへ
いえいえとんでもないです。
私が こんな大事な事件を 記事にしてしまって良いんだろうかと
迷いもあり 早速のコメント 心強く嬉しく思います。

私も てんと 一緒に暮らす前には こんな悪徳ブリーダーの実体を見てもさほど心に残らなかったのかもしれません
でもてんと 暮らすようになった今 こういったひどい状況に置かれている犬や猫たちが たくさんたくさんいることを 知るたびに 心がギザギザにされるような 怒りを覚えます
私も 今はなんにも役に立つことができないことを 心苦しく思っています。
読んでいただけるだけでもきっと何かが変わるような 気がします。
たぶん以前の私のように 知らない方が たくさんいると思います
日本中, 世界中の方が この現状を知ったら きっと何かが
変わるのでしょうね。

No title

ほんとにね、ひどいよね。
人でなし!としか言いようがありません。
先日から、小田原市主催のチャーリーママ先生による、
『犬との暮らし方教室』が始まりました。
いろいろな悪徳ブリダーのこととか、ボランティアを装った詐欺なんてのもあるんのよって、教えてもらいました。
全く酷いね。
私も、そういうこともきちんと伝えられるようにがんばる!
てんちゃんのママさん見習うよ~♪

ところで、首の具合はどうですか?
明日、楽しみなの。
うふふふふふふっ。
はながキックだの、パンチだのしないように気をつけるからね。
道中お気をつけて、いらして下さい♪

No title

はなのおかぁちゃんへ
ホントに ひどいことをする人がいたもんですよね....
その人の心を 理解しようとは 全く思いませんよね...

チャーリーママさんの 活動は いつも尊敬しています
たくさんの方達に 参加して頂きたいですね
私も 是非参加させて頂きたいです(もしや神奈川県の方限定なのでしょうか?)
私は 見習っていただけるような 人ではないですゥ
実際に 犬たちを助ける活動をされている方達の 鼻くそにも及びません。でも今後自分自身 成長していきたいと考えています

首はもうすっかり大丈夫ですよ~♪
ありがとうございます♪
私たちも はなちゃんやおかあちゃんに明日会えるのを楽しみでワクワクしています!!
はなちゃんの キックやパンチはおばちゃんが 全身で受け止めるからきてちょうだ~い♪

No title

てん母さん よくぞ知らせてくださいました!
こんなの放っておけません!!
私は、環境省や環境大臣にメールを送ることにします。

明日、小田原遠征!?
いいな、いいな♪ レポート、楽しみにしていま~す(*^_^*)

No title

ペット里親会通信さんのHP見させていただきました。
本当に憤りをおぼえます。
命を命と思わずに、自分達の私利私欲のためだけに使う人達。
こういう人達の心ってどうなってるんだろう?
どうしたらこんなヒドイ人間になるんだろう?って、
本気で不思議に思います。
今もそばで寝ている市を見て、ふと同じ犬なのに・・・の
気持ちがよぎりました。
1日も早く安心できる所で暮らして欲しいです。

明日てんちゃんも来るの???
キャ~嬉しい♪
楽しみにしてます~。

No title

with-panさん
本当に私も 驚きました
報道陣の方々にも 芸能人の 法廷なんかよりこういうことを
もっと 報道して頂きたい と思いました

with-panさんすごい!! そうかそういうところに メールをして
知らせてみるのも良いですね!! panさんすごい!!
私は テレビ局にでもメールしてみます!

今日は 久しぶりに お散歩トレーニング行ってきますよ♪

No title

ichimamaさんへ
ホントにひどい人達がいたもんです
信じられない....
ワンコ達が どんなに 可愛いしぐさで甘えてくるか
嬉しそうに 遊ぶ姿で どんなに いやされるか...なんて全く
知らずに たくさんのワンコを 閉じこめている人達
早く ワンコさん達が救い出される ことを祈ります

今日お散歩トレーニング 久しぶりに参加させて頂きます♪
宜しくお願いしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/72-6c205245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントの秋♪ «  | BLOG TOP |  » クビは大変

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

