topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベントの秋♪ - 2009.11.01 Sun


秋は イベントが たくさんです!!

10月31日土曜日 てん家 初めて 犬のイベント 「犬のいろは」に参加しました♪

なんと! 柴犬の コタロー君のママさんの まきママさんからの嬉しいお誘い♪
なので もちろん あのM字眉毛で 有名な コタロー君にも 初対面です♪

コタロー君と 一緒に参加されていた JRTのジャスミンちゃんにも会えました♪

コタロー君のお友達チームに 混ぜて頂いて 競技にも 参加させて頂きました

競技に参加している間中 緊張で 私頭真っ白...
なんと 結果は 準優勝だったようです!!
(てん家 大変失礼ながら お先に失礼したので 結果は 後ほど教えて頂きました)
ああああ....もしや うちが足を引っ張らなければ 優勝だったのでは~?
でも 初めての 犬のイベント参加 コタロー君や ジャスミンちゃん やお友達の皆さんと
ご一緒させて頂いて 心強かったです。
皆さんどうもありがとうございました!!

てんは コタロー君に ガウガウ挑みかかりっぱなし...
でも 1週間先輩の コタロー君に 大人の対応
してもらいました。 コタロー君どうもありがとう!!

皆さん どうもありがとうございました♪

そして 同じ日 10月31日は なぜか毎年恒例 「ハロウィン鍋宴会」です
ハロウィンの日には 毎年仮装した家族が 「いたずらされたくなければメシ食わせろ!」とやってきます。
面倒臭いので 毎年鍋ですが...

ちびっ子大輔。 とうてい「トリック オア トリート」などと 言えず...
どこで覚えて来たのか 「お前! ぼっちょぼっちょにしてやる!」の方が恐いです

通常じゃあり得ない 迎える側も 仮装で応戦です。
てんは 昼間のイベントで買った100円(中古)の スカジャンでチンピラに扮装

でも鍋の後は いつもの風景

下町の ハロウィンなんてこんな感じなのね

11月1日 の日曜日は これもまた 毎年恒例の てん父の中学時代の 同級生の集まりによるBBQ

参加者には 築地市場で働く人が 多いので 食材がやたら豪華です
でも 酒ばかり飲んで たいがいほとんどあまらして 分配して食材の持ち帰りです

てんも もちろん一緒に参加しました

常に 誰かが てんと遊んでくれる状態
てんも 一瞬たりとも 独りになることはなく 嬉しいけど....疲れたみたいです

なぜか BBQでは 全員絶対強制参加の 「逆立ち大会」...
おかげで みんな ボロボロへべれけです


楽しい秋です♪

● COMMENT ●

No title

すごい!
イベント盛りだくさんの週末だったんだね!
てんちゃん、お疲れさん♪
我が家の週末はお散歩トレーニングに行って、(パパは組合)
今日はコンビニおにぎり持って河川敷に行って、
というまったりした週末でした。

逆立ち大会・・・。
てん母さんもやったの???
私だったら絶対ムリですー。
子供の頃、組立体操の倒立が大っキライでしたー。

No title

楽しそうなイベント続きでいいです!!
わたしはチビっ子大輔君の「ぼちょぼちょにしちゃうぞ」
が、やけに気にいっちゃいました。
うちの柴とライバルかも知れない…

お酒飲んで逆立ちは厳し~。
私はお酒より、体重増加で支えられそうにないです・・・

No title

てんちゃん、おはよー♪
楽しそうじゃねぇ。
はなはまた、かぁちゃんにいたずらされたよ。
へんてこりんな帽子被らされてさっ!
てんちゃんのお家のはろうぃーんに行きたかったなぁ。
はなのことぼちょぼちょにしてもいいよー。
だから、仲間にいれてよー。

No title

お忙しいところ、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました!
初めて見たてんちゃんは、やっぱりイケメンでした。
また機会がありましたら、ぜひ遊んでやって下さい♪

ちゅーか、ハロウィンですか、おしゃれですね~。さすがしちーぼーいだ~。

No title

市ママさんへ
なぜか 楽しみなことが この週末に集中してしまいました。
うちも お散歩トレーニングもっともっと参加したいです~
市パパさんは 組合忙しいですねえ

逆立ち...私もやらされました....
全員できるまで やらされました...とほほ~
たった1回の逆立ちで 身体ギシギシの筋肉痛です
ものすごい運動量なのかもしれません
ちょっとお勧めかも♪ でももう私はやらない...イヒヒ

No title

ココア母さんへ
この週末に 楽しみが一気に終わってしまって 次の週末からが
ちょっと寂しい感じです....
大輔は 保育園で おもしろい言葉をいろいろ覚えてくるので
いつも笑わせてもらってます♪
ぼっちょぼっちょにされる...何かボコボコにされるより
恐い感じです。

酒飲んで 逆立ち...無謀な行為ですね
男どもは 逆立ちの後 寝るやつ続出でした
今回参加の主婦は ほとんどが体重60キロ以上でしたけど意外とできましたねえ。
意外と腹筋使うので 良い運動です♪

No title

コタロー君と一緒にイベントですかー!
初めて会ったとは思えない雰囲気ですね^^
楽しそう♪

ハロウィーン仮装に逆立ち大会・・・
体育会系いや、中学の部活並みの強制ぶりですね!
てん母さんも参加とは、さすがです!
てんちゃんも真似して逆立ちしたりして^^

伊豆の帰宅途中に成城を通ったら、子供たちが仮装してましたー
さすがセレブの街だわ~って思っちゃいました^^
下町の仮装も面白いですね~^^

No title

はなちゃんへ
はなちゃんの 帽子可愛かったなあ♪
わしも ああいうイカした 仮装させてもらいたかったんじゃが...
チンピラってなんなんかね?
とりとり言っても いつものリンゴじゃったのぅ
しかもほとんど 大輔のやつが食っとったよ
はなちゃん また会いたいなあ♪
母の運転じゃいつになるかわからんからわし 走って会いにいくけえね♪ byてん

No title

まきママさんへ
土曜日は ありがとうございました♪
コタロー君 噛んじゃってごめんなさい
スミマセン 翌日のBBQの役割分担などがあって 最後までいられなくて残念でした。
イケメンはコタロー君でしょう!! 凛々しくて 毛並みがきれいで
惚れ惚れしましたよっ!

ハロウィン...昔お父さんが 単身赴任で 寂しそうなたばちゃんを
元気づけようとやったんですが すっかり気に入ってくれて毎年の恒例行事となりました。 でもインチキハロウィンです。
海外の方が見たら 違う行事だと言うでしょうね...ぐふふ

No title

はなぷーさんへ
コタロー君初めてあったのに ずいぶん噛みついてしまいました....
でも コタロー君は 大人でした

逆立ち大会 滅多にやらない行為で 身体がギシギシです...
おじさんおばさんが 集まって何やってるんだか...
周りの人たちは あきれてましたよ。だって 逆立ちするとき
みんな「ギャー!」 とかついつい声が でちゃうので大騒ぎです。

成城地域のハロウィン格好良さそうですね♪
うちに来た家族 今年は 何だかお金をかけた仮装でしたが
いつもの年は ノートの切れっ端で作ったお面とかで妙に恐い仮装だったんですよ...その方が可愛くて好きだったんですけど
仮装のコンセプトは 「貧乏神」って感じで♪

No title

コタロー君のところで、「広島の男」に会った、とあったので
記事アップ楽しみにしてました。
てんちゃん、コタロー君に会えてハイテンションだったのかな?

てんちゃん地方は、イベント好き揃いですか?
皆さん乗りがいいんですねえ。さすが下町。
BBQ築地版、ご一緒してみたいものです。
てんちゃんもご賞味し放題だったのかな?

No title

おぉ・・・ てんちゃん、選手になったんね!
かっこいいやんかぁ~♪

てん母さんがドキドキ緊張した気持ちなんとなくわかるなぁ・・・。
わが子と初めて出場する親子競技。私も、舞い上がってしまいそうです。(笑) 競技説明なんて耳に入らないかも・・・。

鍋のあとのいつもの風景。
その風景に溶け込んでいるてんちゃん、可愛い♪
なんで、そういう風に自然に溶け込めるのさ♪
チビッコと同じところ見てる。
お菓子かえ?

No title

ころころんさんへ
てんは コタロー君に 初めてあったのに コタロー君の首の周りのモフモフを とりたいのか ずーーと噛みついていました。
コタロー君には 申し訳ないことをしました

築地の野菜部門と 海産物部門の 人がいるBBQなので
海産物的な ことでは かなり豪華な BBQなんですが
肉担当が いないんです。
いつも肉は いまいちです。
てんは BBQのものは 食べられなかったけど 家から持っていった
てん用の おやつを ちびっ子達が 争うようにあげてくれたので
いつもの何倍もの おやつをゲットできました。
でもその分 夕飯は少な目でしたけど♪

No title

ごうのお母さんへ
てんも選手になりましたよ~!!
なんのこっちゃ的な 顔してましたけど...がはは
私も 競技説明さっぱり耳に入りませんでした。
前の選手さん達の行動を見て ようやく何となくわかった感じです。
イヤ~緊張しました~

鍋の後の風景!
実はアレは 奇跡的な一枚なんです。
だいたいみんなで ちゃぶ台に向かっているのが気に入らないてんは いつも暴れまくりで あんなにおとなしく テーブルの上のものを見ているだけなんてことはないんですよ。
隣で食べている人に飛びついたり テーブルに乗ったりして大騒ぎで
。だからアレは 貴重な一枚なんです♪ うふふ~

No title

やっとてんちゃんに会えてうれしかったです♪
くしゃっとした顔まわりの毛がなんとも雰囲気よくてかわいかった。
ゲーム出場に忙しくてあまりジャスミンと遊ばせられませんでしたが
また遊んでくださいねっ!!!

No title

akiさんへ
先日は どうもありがとうございました~♪
こちらこそ ジャスミンちゃんや akiさん ジャスパパさんにお会いできて嬉しかったでえす
とはいえ 初めてのイベントに興奮して 会場をうろうろしてしまい
あまり遊んでもらうことができなくて すいませんでした。
また 機会があったら一緒に遊んでくださ~い♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/73-0e5bb9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩トレーニング ~4回目~ «  | BLOG TOP |  » 署名活動

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

