topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩トレーニング ~4回目~ - 2009.11.08 Sun

昨日の 土曜日 てん家は 4回目となる
チャーリーママさんの お散歩トレーニングに 参加させて頂きました!

まずは 高速道路の 港北PAで いとこのそらちゃんと 待ち合わせ♪

みんなで おにぎりで お昼ご飯を 食べてからの 参加です♪

お散歩トレーニングの 小田原城

今回参加のお仲間さん達です

チャーリーママさんの チャーリー君
金曜日が お誕生日でした♪
チャーリー君 お誕生日おめでとう! 足の裏は 大丈夫ですか?

ライラ君といちちゃん 初めまして♪ てんがライラ君ママを とろうとしてましたね

コロンちゃん お母さん手作りの ハーネスお似合いでしたよ♪
お姉ちゃん てんと遊んでくれてありがとう♪

でん君 初めまして♪ てんとでんで 「"」違いです

りく君 初めまして♪ 大きくて 優しかった~♪

カイ君 足が長くて 格好良いぞぅ!!

はなちゃん いつもおっとり 大和撫子だね

じゅぴた君 初めまして♪

マロ君 てん父が 無理矢理抱っこしようとして ごめんね~

市ちゃん いつもパワフル全開! 市ちゃんと空ちゃんの バトルに てんが割り込んで
失礼しました~

はなちゃん おとなしくしていた はなちゃんに てんが ガウってしてごめんね~
おかあちゃん てんの写真どうも有り難う♪

そしてそらちゃん

今回の お散歩トレーニングでは オンリードのおいでの練習や 歩いて行って
わっかの 中で立ち止まりして オスワリを する練習を みんなと一緒にやりました
その後 歩きながらの お散歩トレーニングでは なぜか階段は 猛ダッシュで 上り下り
する てんのリードを チャーリーママさんに 持って頂き ゆっくり歩くようになる
練習方法などを 教えて頂きましたよ♪
てんは なぜか チャーリーママさんに リードを持って頂いているときは すごい
おりこうさんに なりました。
リードを つんつんと 引っ張っての ホールドラッピングの 方法が すごく勉強になりました。
でも なぜか 写真はありませんので 日々の 練習風景で 今後日記にしようと思います♪

チャーリーママさん 皆さん どうもありがとうございました!!

チャーリーママさんの お散歩トレーニングは "みんなと一緒のことができないといけない"
という トレーニングでは なく 何だか 飼い主の不安が ふわ~っと飛んでいくような
安心できる トレーニングで 参加する度 てんのことが大好きになります♪

**************
そして 翌日 の今日
てんの おしっこの 再検査に行きました
でも 昨日は てんは あまり水を 飲んでおらず お散歩トレーニングで ちょっと
お疲れ気味....

いつもよりだいぶ 濃い~おしっこを持参で検査してもらったところ
ph7.00 ストルバイト結晶も以前より増えていました
獣医さんに 「今後療法食にしましょう」と言われてしまいました。

この療法食にすると 一生この食事になるそうで そのほかのものは
食べられなくなるという....
そんなことは絶対させたくありません。

でもなぜ今日行ってしまったのか....
私たちが バカでした。
以前 尿検査して以来 毎日 たくさん水分を摂取して おしっこの色も薄くなっていたのに
なぜ 疲れている今日...昨日からあまり水を飲んでいない今日に行ってしまったのか...
ホントにバカなことをしました。

てんが 大好きな 今通っている病院は もう変えたくありません
「もう てんちゃんは 療法食ね」と レッテルを 貼ってしまった獣医さんを
納得させるように 今後さらに 水分 食事に気を付けて リベンジしようと思っています!

てんごめんね! てん父と てん母が バカだった!


● COMMENT ●

No title

てんちゃん、甘えん坊なんだそうなね。
この時期だけだから寝ぐじは多めに見えてあげてしっかり、受け止めてあげればいいって言われたとか・・・ あっちゃこっちゃのブログで先日のトレーニングの記事を読んでま~す ^^v
ウチも、寝グジやら甘えん坊やら今の時期だけだろうってことで、受け止めるところは受け止めようって思いました。なんだか、それを受け入れるともっともっと激しくなるかもなんて、心配になっちゃうんですよね。
でも、甘えてきてる時ってなんだかわかって、可愛くてたまらないんですよね。今日も、ず~っと私のポケットに顔を突っ込んでフガフガやってヨダレでべとべとにしてくれました。おやつを入れいたポケットだったのです。^^;  口元からくるぬくもりが可愛かった~。歯を当ててきた時はこんにゃろ~って痛いんだけどね ^^;

名前を呼んで我に帰る練習をひたすら積み重ねます。

てんちゃん、しっかり水分とってがんばれ!

No title

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした♪
てん父さんにもたくさんたくさんかまっていただいて、
はなは食いしん坊すぎてめんどくさくなかったかなぁと・・・

てんちゃん、相変わらず女形でかわいかったなぁ。
柴ズの遊びに追い出されるてんちゃんも
「ネイサンたちにはかないません・・・」ってしょんぼりしてて、
良い感じでした♪
また一緒にトレーニングに参加できるといいな♪

結晶出てましたか・・・
時期が悪かったですよねぇ・・・
療法食回避のためにお水たくさん飲んで頑張って排出するのだー!

No title

昨日はお疲れさまでした。
てんちゃん、ラブリーだったよ~、下町のアイドルなのも納得です。
吠え声ひとつも聞こえなかったけど、おうちじゃ吠えるんだ?
もしかして内弁慶とか。

小田原へ行くと、皆いい子になっちゃうんだよね~。
不思議空間なのかしら。

尿検査ってうちはしたことないんだけど、リベンジ、できるんですか?
がんばってね

No title

昨日は有り難うございました♪
てんちゃんも、水、飲まないんですね。カイもです…
まだ、尿検査はしてないけど、いつも、濃いおしっこだから、いつもヨーグルト水を飲ませたり、水分補給に、生野菜のおやつをあげてます。なんで水を飲まないのか不思議ですよね。てんちゃん、いっぱい水分補給してリベンジ、頑張ってネ!今日は、文字数に気をつけたから、コメント入るかな…?

No title

トレーニングに参加するたびに自分の仔が好きになる
という表現に、うるっときました ^^
いい獣医さんとの出会いは、ほんとうに大切だから獣医さんを
変えたくないという気持ちはとてもよく分かります
(特に引っ越しを控えている私達なので ^^;)
時間とお金がWになってしまいますが、
事情を説明して、再度機会をつくってみてもいいかもしれませんね ^^

俺様ちゃんにも獣医さんと床屋さんを探してあげないと・・・・ ^^;

No title

昨日はありがとうございました!
てんちゃんはやっぱりカワイイ♪
なよっと座りがかなりツボで、
おばちゃんのハートはキュンキュンしちゃいました。
柴女子がガウガウ騒いでごめんなさいね~。
お散歩トレーニングって本当に不安が飛んでいきます。
悩みがあっても、あの場所にいると不思議と笑顔になれます。
てんちゃんって、またすぐ会いたくなるような魅力をもったワンコだね♪
また近いうちに会いたいな~♪

尿検査、ちょっとタイミングが悪かったんですね。
今度はバッチリな時にリベンジだ!頑張れ!

No title

てん家の皆様、土曜日はありがとうございました。
うちの父ちゃん、前にブログにあった『あんたはなちゃんかね?』の
台詞がずーっと頭に残っているみたいです。
てんちゃん、ガウったわけではないと思います。
はなはあのとき、ちょっと遊ぼうとしたんじゃないかなぁと思うの。
それをてんちゃんが読み取って、遊びに乗ってくれようとしてたんだよね。、てんちゃん。

でも、大きさが違うから、私が止めちゃったから、はなも一瞬スイッチ入りかけたけど、
大丈夫でした。
こっちこそ、ごめんね。
でも、てんちゃん踏まなくて良かった♪

チッコか…
私なんて自慢じゃあないけど、一度も検査してないんだよ。
(いいだろうか…)
検査すると余計に不安になったりしちゃうもんね。
お水ガンガン飲んで、チッコジャージャー出すんだよ~、てんちゃん♪

No title

ごうのお母さんへ
そおなんですよねえ~...いくら甘えてきてると思っていても 噛みついてクイクイっと引っ張られたりすると 肉体的にかなり痛いです
私が 台所に立っているときは 足に噛みついてきて 足を持ち上げると
ぶら下がるほどです。 でもね そんな状態でも がるるるる~と行っているときでも 「て~ん~♪」と 優しい声で 呼び続けると しばらくしてやめるようになってきましたよ♪ ふんっ! やっぱり甘えたかったんじゃね? って感じです。 でも台所に立っているときは そうもいかなくて 今回チャーリーママさんに 相談してみたら 「スリングに入れて 抱っこしながら家事をしてみては?」と言われました。もう今の時期は 思いっきり甘えさせてあげてもそのうちなくなっちゃうわよ ってことでした。
うちは今 甘えん坊さん全開で 甘え放題甘えさせる方針です♪
是非 ごう君も 甘え放題期間にしてみてください♪

今日はいっぱい水飲んで 色の薄いおしっこバンバン出してますよ♪

No title

はなぷーさんへ
こちらこそありがとうございました♪
てんこそ ちょろちょろと おやつもらいまくっちゃって ごめんなさい

はなちゃんは みんなのガウガウを ポケっと見てる姿が 「うわ~~っ!」って言ってるみたいで 可愛かったです
てんは 野次馬のようでしたよね...うひひ

てんまたキラキラでちゃいましたよ~
でも 昨日じゃ出るよねえ...と今では 昨日行ったことを 深く後悔しています。ちょっと後悔するべきところが ずれているかもしれませんが...
でも 懲りずにまたリベンジ行きますよ~

No title

ころころんさんへ
土曜日は どうもありがとうございました~♪
てんは可愛いお姉さんが 大好きなので お姉ちゃんに遊んでもらってうきうきでしたよ~♪
そういえば吠えなかったですかね?
てんは 吠えるのは主に家ですね。隣の人とかは うるさいだろうなあ...って感じですよ。
なぜか 小田原にいくと 良い子になりますよねえ。不思議です。
そして チャーリーママさんに リードを持って頂いたときは すごく良い子になってまた びっくりでした。

獣医さん的にはもうこんなに 結晶が出たら 療法食にしなきゃダメって感じで もう一回検査しましょうとは 言ってくれなかったんですけど
そうすると 一生おやつを食べられなくなるので その獣医さんを 説得するべく勝手に リベンジするつもりです。 がはは

No title

カイママさんへ
土曜日は ありがとうございました♪
コメントありがとうございます♪

いつものおしっこで 結晶が出たのならまだ こちらも納得できるんですが
なぜよりによっていつもより数倍 濃いおしっこで検査してもらっちゃったのか...後悔しています。
てんも今の時期 あまり水は飲まないんですよ~
でも 療法食にすると ヨーグルト水もダメだし ヤギミルクもダメだって言うんですよ~。ちょっと納得がいかないんです。
それじゃあいくら結晶を 減らす食事にしても おしっこは出にくくなるんじゃないかと....
カイ君も おしっこ濃いですか。野菜や ヨーグルト水で いっぱいおしっこ出してくださいねえ♪ うちも 水をもっと飲むように 食事の スープにかつをで出汁などをとって ちょっとしょっぱみをくわえていますよ♪
何か良い方法があったらご報告しますね

No title

smallcountryさんへ
ホントに チャーリーママさんのトレーニングは 行く前「うちの困ったボウズ」を連れて行ったつもりでも帰りには「うちの愛しのぼうや」に変わっていますよ♪ きっと
smallcountryさんも 東京に引っ越していらしたら 一緒に歩きましょうね♪
今の獣医さんは 探し回って5件目だったので そう簡単には 変えたくないんですよ~。でもその獣医さんに この子は病院の食事じゃなくてもちゃんとお母さんにまかせていれば 結晶が出ていくと思ってもらわなければ
変えざるを得ないかもしれません...。
獣医さんを 説得するためにも もちろんてんの健康の為にも
これからの食事 水分に気を付けて 頑張りますよ~!
俺様ちゃんの引っ越し先の近所にも きっとたくさん病院も サロンもあるでしょうから 探してみてくださいねえ♪ しばらくは忙しくなりそうですね。

No title

ichimamaさんへ
うわ~♪ ありがとうございます♪
てんは 普段のお散歩では グイグイ感の激しさで ちょっと怖がられることも多いのですが お散歩トレーニングでは 安心して お友達ワンコさん達とお散歩できるので 楽しいです♪
市ちゃんもいつもパワフルにてんと遊んでくれて 楽しいよ~♪
スレンダーボディで 美人な市ちゃん また一緒に遊んでねえ♪

尿検査 ホントにタイミング悪かったです...
人間だって 夏炎天下で 一日中遊んだ後のおしっこは 色が濃くて
やばそうな感じですもんね。病気の一つや二つ出て来るってもんです。
でもいつもそんなおしっこなんじゃない~!!
ってことでリベンジしますよ~♪

No title

はなのおかあちゃんへ
土曜日はどうもありがとうございました♪
今回は おとうちゃんにも 会えて感激でした
おとうちゃん ホントに笑顔が温かい方で おかあちゃんと一緒の 温かい雰囲気でした~♪

てんはやっぱりはなちゃんに 興味津々なんだな~♪
今度また てんに遊んでやってねえ♪

おしっこ検査...やれば良いってもんでもないんだなって思いました。
昨日みたいな日にやって 一生のてんのおやつがなくなるかもしれないなんて...。後悔ですよ~。
でも 結晶が出ちゃった以上獣医さんは ああいうしかなかったんだと思います。でも こんな2回のおしっこ検査だけで てんの犬生からおやつを取り上げるわけにはいかないぞお!
昨日のおしっこ検査は ホントにしなくて良かったのかもしれません。
でも さらに水分に気を付けるようになったので 病院のご飯じゃない方法で てんを健康犬にしちゃいますよ!

No title

こんにちは~♪
土曜日はお疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
あだ名をねぇ~、考えているんだけど
はなのおかぁちゃんの“下町の玉三郎”が絶妙だから(笑)
“なよっと星人”とか“てんてん太鼓”とか・・・
今一だよね。またリード持たせてもらったらいかしたのを思いつくかしら。^^
てんちゃんは寒天って食べない?
水分も取れるしおやつにもなるし・・・我が家はちょくちょく登場してます。

No title

チャーリーママさんへ
土曜日はどうもありがとうございました♪
また参加させて頂きますので よろしくお願いします。

リードをつんつんしての リードさばきを あの時以来ずーーっと練習しております。

なよっと星人! てんてん太鼓!うふふふふ~
どれも 何だか可愛いあだ名で 嬉しくなります♪

かんてん! なるほど! 何か味を付けて早速作ってみます!

No title

ココア母さんへ
ごめんなさい! ごめんなさい!!
間違えて もらったコメント消してしまいました!!
ホントにごめんなさい

冬休み ココアちゃんも お散歩トレーニング で小田原マジック
是非体験しちゃってくださいね♪

チーチリベンジ何が何でもやっちゃいますよ
応援ありがとうございます

コメント消してしまってごめんなさい~~!!!

No title

楽しそうなトレーニングで、うらやましいっ。
しかも今回は空ちゃんとの空中手招きの写真から始めるんだもの。
可愛いくて仕方ないじゃないですかっ!!

気のおける仲間とのひとときはきっと楽しいんでしょうね。
そんな機会のないこちらですが、記事を読ませていただいて、おすそわけしてもらった気持ちです。

獣医さん探しはうちも頭がいたいです。
好きで獣医を変えるわけではないですもんね。 
でも、いい獣医さんを見つけるまでは、それも必要なのでしょうね。
次回、リベンジしてね!!!

No title

ぽちんちのママさんへ
てんと そらちゃんは いつも 会ったとたんあの調子です。
でも 吠えることもなく 静ーかにガウガウし続けています。
走っておいかけっこしたりで 見ていてほほえましいです♪

お散歩トレーニングいつも良い雰囲気の中行われていて とても安心できる場所になっています が うちは なかなか参加できないのが 残念なところです。

ポチの獣医さん探しも なかなか大変そうですね。
でももし 尿検査をリベンジして それでも一生療法食と 言われるようなことがあれば 変えなければいけないと 思っています。
そんな安易に てんの犬生からおやつを奪う訳にはいきませんからねっ!

No title

こんばんは。
先週の土曜日はありがとうございました。
陸をステキに撮って下さって~ありがとうございます。
あと2枚目のてん君かっこいいですね。セリフもイカシテマス!!

チャーリーママさんにリードを持って頂いているときは
すごいおりこうさんになりました。の部分、よく分かります~。
「えッ!どうして私だと違うの?トレーナーさんと何が違うの?」って
凹みます。自分にチックショ~って思います。

てん君、ストルバイト結晶って結石ですか?
飼い猫が尿路結石で子猫のときからずっと療法食です。
やはりそれ以外は食べさせられません。もう18才です。
てん君がよくなることを祈ってます。

また参加したいと思っておりますので、ご一緒になったら宜しくお願いします。

No title

陸ママさんへ
先週の土曜日は こちらこそどうもありがとうございました♪
陸君は ハンサムさんなので どう写真を 撮っても格好良く撮れてしまうのがすごい!!

ねえ~ チャーリーママさんが リードを持ってくださると なぜかみんな
良い仔になっちゃうんですよねえ!!
がはは~♪ チックショー!! でまた良い仔の我が子の姿を見に 小田原に
行きたくなっちゃうんですよねえ♪

猫さん ずっと結石の療法食ですか。
でもそのおかげで 18才でも元気にいられるんですね♪
さすがお医者さんが お勧めの食事なんですね

こちらこそ次回お会いできるのを楽しみにしてます♪
またよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/74-6e47d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県へお出かけ ~パンそらてん編~ «  | BLOG TOP |  » イベントの秋♪

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

